シンガポー 6年生

徒然なるママに… 常夏の冬休み。

全体表示

[ リスト ]

海外で美味しいお米

お米が切れたので明治屋へ。
玄米を買って精米機へ。
イメージ 1イメージ 2
お米だけは譲歩できませーん 冷めても美味しい
 
これ大切ナリ
 
今日はバウチャー$5ゲットと駐車代金が無料になりました
毎度、明治屋で浪費してしまうダメダメ主婦ですー


「今日の晩御飯何にしようかしらー」的な買い物はできないので、一度の買い物のボリュームが…
だからデリバリー助かります←時間がアバウトなのが困るけど… 
 
明治屋に行ったらよくすること。
   知り合いの日本人がいるかチラ見しながら買い物する。
   毎度のメニューしか考えられない自分に反省する。
   アメリカンビーフの切り落としを探す(たまにしかないから)
   レジのお姉さんの愛想が良くないので、逆にこちらから「ハーイ」と言ってしまう。
   合計金額を見て反省する(もうちょっと価格見て買わないとね)
   日本のフリーペーパーを持ち帰る(唯一の情報源かも)
   フォーリーブスの白いクリームパンを買って車で食べる(貧乏くさいかな…)
 
MARKET PLACE, Cold Strage, Fair Price, Carrefour, Giants, 日本食材はMEIDIYA, Scotts ISETAN
求めるモノによって、たまにスーパーを使い分けしています。
我が家の近くのFair Priceはリニューアルして綺麗。野菜も豊富。価格も安いので時間がある時は徒歩で。
荷物を持って帰りしんどい  


 
  
 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

お米は大事ですよね!おにぎり出来ない御飯は箸でも食べれませんね。毎週末に伊勢丹スコッツか明治屋に納豆を買いにいきます!ピンク色のNの文字が書かれた靴をはいている人がいたらそれはボクですニヒヒヒヒヒヒ

2010/6/8(火) 午後 2:40 KAZU 返信する

顔アイコン

日本食材が簡単に手に入る国っていいですよねー。
私は成城石井の手巻納豆が大好きで日本から大量に持ってきます←これはこちらで入手不可なので。
在星日本人に喜ばれる一品でオススメ!

Azuに納豆を渡してしまうと、とんでもないことになるので(遊んでネバネバの手がう○こ臭くなる)一粒づつ与えるのが面倒なでAzu不在の時しか納豆は食べられません…

ピンクのニューバランス?見つけたら半笑いになるかもですねー。

2010/6/8(火) 午後 10:50 [ なーライオン ] 返信する

顔アイコン

アズちゃんが納豆まみれの姿を想像するととても心が温まる気持ちになります。素敵な光景デスネ。納豆は日本が世界に誇る奇跡のですよね!ピンクのニューバランスを見かけたらまずはためらわず半笑いにならずに日本女性の麗しい美肌ビームで癒してくださいね。ボクはそれだけでとても満足しますから・・・あ〜日本は何もかも懐かしいです!

2010/6/8(火) 午後 11:49 KAZU 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事