スマイル・マイぶろぐ

2017年、笑顔あふれる一年でありますように・・・!!

全体表示

[ リスト ]

アメリカ旅行記・・

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

アメリカ旅行記の続きで〜〜す!

ロサンゼルス二日目は、オプショナルツアーの一日市内観光でした!

現地のJTBの方が車でホテルまで迎えに来てくれます。


JTBの方は日替わりでスタッフが変わりましたが、どの方もロス在住歴が25〜30年のほぼ・・同年代の方々でしたよ。


今回の東日本大震災、被災地である岩手県から来たと言うと皆さん、ビックリされました。。

アメリカでは震災当時は毎日の様に津波の被害の様子がトップニュースで流れてたそうです。その後、

福島の原発事故が大きく扱われるようになり・・・二ヶ月経過した今は、ほとんどニュースには取り上げられず、今はフロリダ州を襲った竜巻の被害などが大きく報道されてる様でした。



ではでは・・・


市内観光の話題に移りますね〜〜〜☆ヾ(;´▽`A



一番最初に向かったのは、「サンタモニカ」です!

桜田淳子の「来て〜来て〜来て〜来て〜〜〜サンタモニカ〜〜〜♪」っていうフレーズを知ってる??

知ってる方は・・・<(・∀・)>ニャ  それなり〜〜〜の年代の方ですわよ〜!(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪


この日は気温23℃くらいだったかな?カラッとしていてとにかく爽やか〜〜〜!!


青空が似合う街でした〜〜〜〜〜☆ヾ(*´∀`*)ノ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



大きなキャンピングカーが横付けされてましたが、やっぱりアメリカだと絵になるんだなぁ〜〜!

大きな犬を連れて優雅に散歩をしてる人・・・

ゆっくりマイペースでランニングやウォーキングをしてる金髪のご婦人・・・

ローラースケートやスケボーで遊んでる若者・・・


全てがこの青い空と青い海・・白いビーチがリゾートタウンにマッチしてるんですよ〜〜!!(〃▽〃)


そうそう!!

サンタモニカのカモメちゃん!

イメージ 4




ここのカモメちゃんの顔はとっても穏やかな可愛いお顔でしたよ!三陸のカモメちゃんみたいに険しい顔じゃない。。。こういう爽やかな所にいると顔の表情まで違うんだねぇ。。(▽*) ・・・ァハハ


この後は、あのビバリーヒルズへ・・・・

イメージ 5


高級住宅街の近くには、高級ブランドショップや映画「プリティ・ウーマン」の舞台になった超高級ホテル「ビバリー・ウィルシャー・フォーシーズンズ」などがあります。

ちょうどめろりん達の乗った車がここら辺りを通った時に、某高級ブランドショップ・オーナーさん所有の推定1億7千万の高級車「ブガッティ」がショップ脇の道路に停まってました〜〜〜!ι(◎д◎υ)ノ

あまりのビックリさで、カメラのシャッターを押す前に車がそこを通り過ぎちゃったぁーーー。。(笑)

イメージ 6



ここのヤシの木が連なってる道の奥に、トム・クルーズとかハリウッドスター達の大豪邸があるそうですよ!

イメージ 7


日本人では、ヒロ・ヤマガタさんや千葉真一さんがここに豪邸をお持ちだとか。。。。

この辺りは、高級外車がバンバン走ってましたね〜!フェラーリ、ランボルギーニ、ベンツ・・・

(〃´o`)=3 フゥ  やっぱり・・世界が違うわぁ。。。。。。



そろそろ・・・お腹が空いて来た頃、もう少し車を走らせた場所に「ファーマーズマーケット」があり、

他にもいろんなショップがある所に連れて行ってもらえました!


イメージ 8


(o^^o)ふふっ♪  いかにも・・アメリカっぽい店構えですよね!?

イメージ 9


ここで、チーズバーガーを食べました!!(●´)З`)))モグモグ  美味しかったですよ!(≧∀≦)♪

イメージ 10



オシャレなお店もたくさんありましたよん!

イメージ 11




この後、憧れのハリウッド大通りへ向かったのでした〜〜〜〜〜☆ヾ(*´∀`*)ノ


つづく・・・・・

この記事に

閉じる コメント(16)

kitekitekitesantamonika~って歌う時上唇意識して歌わんとあかんよ(笑)

やっぱりアメリカやなぁ〜
めろりんちもビバリーヒルズのどこかにあるんとちゃうん?
内緒でおせーてー(笑)
デカイハンバーガーやなぁ〜完食したの?
ポチ!

そうそう、私もサンタモニカにも行ったみたい、写真あったわ。
30年も前の事やから忘れてる(^_^;)もういちど行かないと。。

2011/5/17(火) 午後 11:42 観ぃ胡 返信する

顔アイコン

もっちろん、知ってますとも〜〜
それにしても、さすが西海岸、っていう空と街並みですね〜〜

2011/5/18(水) 午前 2:26 いっちょうめ 返信する

顔アイコン

桜田淳子・・・知らない知らない・・・いつも帽子かぶってて禿てるんじゃないか?って言われてたとか知らない・・・おばちゃんに成ってから壺売ってたとか知らない。(笑)

2011/5/18(水) 午前 7:22 せしお 返信する

ハンバーガー、やっぱりビッグサイズね!!

最近のマクドナルドが、こっちの名前をつけだしているけど
やっぱほんばはでっかいどー!!

ポチ

2011/5/18(水) 午前 8:47 [ しげさん ] 返信する

桜田淳子さんの歌歌えますよ(^_-)-☆
ちなみに山口百恵さんファンでしたが・・・・(笑)

流石アメリカ!!
全てスケールがちがいますね。
食べ物の量は海外何処へ行っても驚かされますね。

ポチ☆

2011/5/18(水) 午前 8:54 ロッテンマイヤー 返信する

あ、サンタモニカ!!
ここはほんと気持ち晴々で、気分もアメリカ並にでっかくなる^^

ハリウッドはすごいですよね。
チャイニーズシアターは行きましたか?

2011/5/18(水) 午後 1:41 お気楽ママ 返信する

コメントありがとうございましたッ!

2001〜2年に仕事で数回ロサンゼルスを訪れてからカブレてます。

仕事での訪米だったので、観光地らしいところは訪れた回数のわりに行ってません(^^;)

サンタモニカは一度だけ行きました。絵葉書のような世界でしたね。

ハリウッドやビバリーヒルズは・・・通り過ぎただけです(涙)

2011/5/18(水) 午後 2:49 やむくん 返信する

アバター

1枚のお皿にど〜んとのせられているところがアメリカンを醸し出していますね(笑)
コーラの紙コップのデザインが新鮮でいいな。日本でもこうするといいのにねヽ(^o^)丿 ぽちっ

2011/5/18(水) 午後 3:36 りりちゃん 返信する

顔アイコン

ミィコ〜上唇意識してって・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そーいえばそんなんだったねぇ。。懐かしい〜〜〜!(≧m≦*)ムプ

(*・ω・)ン? ビバリーヒルズに!?;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ ナイショもなにも・・そんなんあるはずないでしょーーー!!(笑)

ハンバーガーは、二人で半分こずつ食べたよ!充分だったわぁ。。(^_^;)
ポチ、ありがとう!

2011/5/20(金) 午後 9:27 めろりん 返信する

顔アイコン

一丁目さん〜おっ・・!!知ってましたかぁ〜〜!??アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

西海岸ってうわさには聞いてましたが・・本当に爽やかでいい所ですよ!ここに住みたい!!ってマジで思いました〜〜。。+゚(*ノ∀`*)。+

2011/5/20(金) 午後 9:30 めろりん 返信する

顔アイコン

せしおさん〜(*・ω・)ン? アレ!??知らないのーーー!???
せしおさんは知ってると思ってたけどなぁ。。
壺を売ってたとかって言う方が私は知らなかったよ。。(▽*) ・・・ァハハ

2011/5/20(金) 午後 9:33 めろりん 返信する

顔アイコン

しげさん〜ハンバーガーデカイでしょ!?おまけにポテトもいっぱいで、さすが〜〜アメリカサイズって思いましたよ。二人でワンプレーとで充分ですね。(^_^;)

ポチ、ありがとうございます!

2011/5/20(金) 午後 9:36 めろりん 返信する

顔アイコン

ロッテンマイヤーさん〜(゚▽^*)ぁは☆歌えちゃいますか〜!?
ちなみに・・ウチのダンナ様も百恵ちゃんのファンだった様ですよ!

アメリカはとにかく食事の量がすごいですね!覚悟はしてましたが。。(笑)
ポチ、ありがとうございます!

2011/5/20(金) 午後 9:41 めろりん 返信する

顔アイコン

ママさん〜サンタモニカはホントに気持ちがいですね〜〜☆ヽ( ´ー)ノ フッ 時間があったらサイクリングとかしたかったですよ!

ハリウッド〜〜!!チャイニーズシアターはもちろん!行きましたよ!もういちどゆっくり見たくて最終日にもまた行きました!(笑)

2011/5/20(金) 午後 9:45 めろりん 返信する

顔アイコン

やむ君0712さん〜数回ロサンゼルスを訪れたんですね。羨ましいです!私もまた行きたいな〜って思いました!(〃▽〃)

私もビバリーヒルズは車窓でしか見てませんが、ハリウッドは楽しいですよ!今度行かれる時があったら是非、歩いて観ることをお勧めします!(*´∀`*)

2011/5/20(金) 午後 9:50 めろりん 返信する

顔アイコン

りりちゃん〜そう!ド〜〜〜ンと大ざっぱに・・っていうのがいかにもアメリカっぽいでしょ!?(笑)

私もコーラのカップのデザインがいいな〜♪って思いました!
ポチ、ありがとう!

2011/5/20(金) 午後 9:52 めろりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事