60歳を超えて益々 日々進化する歌手加藤ますえの 嬉しがり日記

歌い始めて24年 健康を得て 目指す歌手活動を イチビリ 進化しながら参ります 今後も 乞ご期待 京都市在住

全体表示

[ リスト ]

 
こんばんは!
お待たせしていますか?
 
近頃は 夜のアップが多いです・・・・
すみません
 
今日も 楽しい一日でした
節分の今日は 2月の 
ますえちゃんと 歌おう! ”
でした
最近 この “ますえちゃんと 歌おう! ”
ますえちゃんと 遊ぼう! ”
と 仰っている方が 有る位ですから 本当に 楽しいイヴェントになりました
 
 
イメージ 1
 
 
受付さんも 大分 馴れて来ました
考えて見れば 次回の3月3日で 丸1年を 迎えます
これも ひとえに皆さまの 支えのお蔭です
ありがとうございます
ありがとうございます
 
 
イメージ 2
 
 
良かったね! ますえちゃん!?
 
 
イメージ 5
 
 
わたし達 2名の写真を 撮ってくださっている マネージャーさんと
こちらの 別嬪さんが 何時も 助けて下さるから・・・・
 
準備も 楽チンに なりました
 
 
イメージ 6
 
 
さあて 始まり 始まり!!
 
 
イメージ 7
 
 
今日の オープニングには 
わたくしが 先ず
黒ネコのタンゴ
を 歌わせていただきました
 
 
後は もう みなさんで 盛り上がりまして・・・・
大熱唱ですわ
 
 
 
 
真ん中では 一人歌いコーナーを 
設けていま〜〜〜〜す
 
 
イメージ 8
 
 
 
トップバッターは こちらの お方でした
エーデルワイス
を 日本語と 英語で お歌いになりました
美しいお声でした
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
都合 6名のエントリーが あり
ソレソレが 楽しく喉を ご披露されました
何と言っても ピアニストの藤井晴世さんの 
生ピアノで歌えるのですから
こんな ステキな 事は なかなかございません
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
今日は 新しいお顔ぶれも ございました
余りにも 素晴らしい 甘いお声なので 
びっくりしましたよ!! \(◎o◎)/!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
わたしは ただ見ているだけ
何と言っても 主役は みなさまなのですから
 
今日の着物は 紬です
凝った縞柄ですが 細かい所は 見えませんねぇ
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
スタッフが 知らない間に の柄を 撮って下さっていました
この着物には 如何しても この色の帯が 締めたくて
買い求めました
 
鮮やかな 緑 が 映えますか?
柄は  です
 
 
 
イメージ 13
 
 
熱唱は 続きます
 
 
イメージ 14
 
 
こちらは 仲良しさん 2名で お歌いになりました
 
 
22曲も 歌いまして 予定の時間が 少し余りました
 
 
そこで・・・・・
歌えなかった人に もう一度 一人歌いを お聞きしましたら
さらに 2名 エントリーが ありまして・・・・
 
 
イメージ 16
 
 
 
活発な 歌心を 大歓迎します
もう1名は スタッフさんでした 
画像は 忘れました
沢山撮って下さったのに・・・・・
わたしが 撮って差し上げるべきでした
 
ごめんなさい・・・・・
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
こうやって あっという間に 2H余りが 過ぎていました
 
来月は 3月3日 お雛様の日ですねぇ
 
また 楽しいお歌を 考えましょうね!
喜んで 何時も 準備させて頂いています
 
 
ありがとうございます
ありがとうございます
 
 
加藤ますえのホームページは こちら からどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

「ますえちゃんと歌おう」お疲れ様でした。

ますえさんは歌っていないから疲れていないか〜(笑)

今日の着物に緑の帯がよく映えて素敵です。

2013/2/3(日) 午後 8:29 [ ] 返信する

顔アイコン

和さん
今晩は!

何時も 遠くから 見守って下さっているんですねぇ
うれしいです

愛を 感じますから うふふふふ・・・・

今日の着物 好いでしょ!?
お気に入りの 1枚です
でも 仰せの通り あの緑の 帯 が 有ってこその 話です
帯の 緑が この季節に ピリッと 映えるでしょ!?

楽しい おしゃれの世界でした

ありがとうございます
ありがとうございます

2013/2/3(日) 午後 9:06 [ mny*h84* ] 返信する

聞くだけのコンサートではなくて、参加型のコンサート、いいですねー。
最近は、職場の研修も聞くだけでなく参加型が増えていますから、コンサートでもこういうのがあると参加した人にとっては、いい思い出になっているでしょうねぇー。

2013/2/3(日) 午後 10:25 シマ唄やろう 返信する

顔アイコン

妹さん、頑張っていらっしゃいますね。何度か歌っておられる方もありますね。常連さんかも。

帯ははっとしました。この鮮やかなグリーンに。この色は好きな色なんです。

ピアノのプロに弾いて貰って歌えるのは凄く気持ちがいいですよね。昔カラオケが始まった頃はテープでした。100円でしたかね。その頃、ピアノの生伴奏で歌えたのが1曲300円だったか1000円だったか。

歌は心。心は歌ですね。

2013/2/3(日) 午後 11:43 オカリナの詩 返信する

顔アイコン

シマさま
おはようございます
そうなんです
野球も 観戦よりは 自分が プレーすれば もっと 楽しいでしょ!?

同じですよね!

シマさまも 一度 参加下さいませ
もう 楽しくて マイクを 離さなくなります
ありがとうございます
ありがとうございます

2013/2/4(月) 午前 8:06 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

オカリナさん
おはようございます

真ん中ほどの 画面に 赤い貯金箱が あるでしょ!?
アノ中に 1コイン入れてもらっています
一人 歌いの 人 には 1月から ご寄付を お願いしています
中には 1000円札を 入れてくださる方も あります
貯金箱は 2個あります 笑

年末になったら それで みんなで カラオケに行くか 温泉に いくか!?
と 言う事になっています

もう もう とても たのしみです!!
これは わたしが 考えたの!!
如何でしょうか?

また ご意見を お聞かせ下さいませ
あっはははははっははは・・・・

ありがとうございます
ありがとうございます

2013/2/4(月) 午前 8:09 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

流石ますえさん。完璧な考えです。

カラオケに行くにしても一緒の場所で歌うでしょ? だったら、温泉に行くなら一緒に入らなくちゃ面白くないですね。変な想像はなしにして、この、皆で同じ湯に浸かると言うのが大らかでいいのです(笑)。

2013/2/4(月) 午前 8:34 オカリナの詩 返信する

顔アイコン

オカリナさん、ご無沙汰です。今度お目にかかれるのはいつでしようか、ますえちやん歌おうニに来て下さい。オカリナ持参で。

目にとめて頂きありがとうございます。歌は大好きですが一向に上達
しません。 削除

2013/2/4(月) 午前 9:34 [ 年上の妹 ] 返信する

顔アイコン

年上の妹さん

いつもお世話になっております。ちゃんと覚えておりますよ。このますえさんのブログでは、いつもリコメを読ませて頂いています。

歌を歌う事、このような願ってもない歌える場やチャンスがある(ますえさんも、いい事をしておられます)のがいいですね。

人間は、きっと何かを表現出来ている間は元気一杯だと思います。またお会い出来るのを楽しみにしています。

2013/2/4(月) 午前 11:42 オカリナの詩 返信する

顔アイコン

オカリナさん
早速の ご意見 ありがとうございます
ありがとうございます

温泉コースが 好いな と オカリナさんの ご意見で 思いました キャ〜〜〜〜!! \(◎o◎)/!
エライコッチャ エライコッチャ

今からでも ご参加 されますか!!?
勿論 皆で 同じ 湯に 浸かりますよ!!(^_-)-☆

あっははっははははは・・・・

2013/2/4(月) 午後 5:41 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

妹さん
は 好いことを 仰いました!! \(~o~)/

ホント!
是非 オカリナさんに お見え頂き 生ピアノで オカリナを 演奏して頂きたいわねぇ

そして オカリナさんも 温泉に 浸かって頂いて
これは 妹さんならでは の 独創的な ご意見でした

よくよく考えれば 何で これまで 思いつかなかったのか!?
と 思いました

あぁ ありがとうございます
ありがとうございます

きっと 実現してくださる事でしょう!
清明神社も 近い事ですし・・・・
あっははははははは・・・・・

おっほほほほほほほ・・・ でした

2013/2/4(月) 午後 5:46 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

オカリナさん
未だ 清明神社に お参りされていませんね!?

西陣織会館は 神社の直ぐそばです
それで ますえ歌に お見えの時に 是非 お参りも されませ

それが 好い それが 好い!
流石 妹さんですわ

次回は 3月3日です
是非 お待ち申して居ります

どなたも イキイキとされていますよ!
お待ちしていま〜〜〜〜〜す

2013/2/4(月) 午後 5:48 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

もう可笑しくて、笑うしかありませんね。

アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッハッ!

2013/2/4(月) 午後 5:49 オカリナの詩 返信する

顔アイコン

そんなに 可笑しかったかな〜〜〜・・・・?
受けて 嬉しい よ・う・な・・・・
チト 複雑な 気持ちです

ありがとう・・・・

2013/2/4(月) 午後 7:19 [ mny*h84* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事