60歳を超えて益々 日々進化する歌手加藤ますえの 嬉しがり日記

歌い始めて24年 健康を得て 目指す歌手活動を イチビリ 進化しながら参ります 今後も 乞ご期待 京都市在住

全体表示

[ リスト ]

 
 
記事が 前後致しますが 今週日曜日の事です
ますえちゃんと 歌おう!
を 
催しました
 
沢山のご参加 誠にありがとうございました
 
この3月3日で 嬉しい事に
ますえちゃんと 歌おう!
も 
丸一年無事に 終了した事になります
\(~o~)/
これも 皆さまの ご支援の賜物と 
感謝申し上げております
<m(__)m>
 
ピアニストの藤井晴世さん マネージャーさんの支えがなかったら
到底 果たせませんでしたので 
此処に お二人に 感謝状も 差し上げたい き・も・ち
デス
 
イメージ 1
 
 
受付業務も なれた
ますえちゃん!!
 
 
イメージ 2
 
 
 
ゆとりの 笑顔が・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
受付テーブルには 他には 
沢山のお教室の紹介のフライヤーと
催しのフライヤー
 
 
イメージ 6
 
 
此処で カメラに気が付いて
思わず にっこり
ハイ! チーズ!!
 
 
 
イメージ 7
 
 
初参加の方も 何人かありましたので もう 嬉しくなってきました
 
 
 
イメージ 8
 
 
暫く 休んでおりました 発表会を 此処で 突然 発表しました
つまり・・・
 
何方でも ご参加頂ける様に
この ますえ歌を 母体にして
年末に 発表会を 催す事に
なったのです
 
日程は 12月8日です
 
是非 読者さんも ご参加下さいませ
お待ち申して居りま〜〜〜〜す
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
何時も 丁度 真ん中辺りで 
一人歌いのコーナー 
を 設けています
 
当日 皆で歌った歌
自分の用意した 好きな歌
何でも 好いのですが
藤井晴世さんの 生ピアノで 
独唱で〜〜〜〜す
 
 
イメージ 10
 
 
これは 2Hぶっ続けで 歌うと お喉に負担が 掛る事も
有って 考え出しました
 
 
 
イメージ 11
 
 
勿論 腕試し も あります!!
アッ! イエイエ 喉試しでした 笑
 
 
 
イメージ 12
 
 
毎回同じ歌を 歌って 自分の成長を 
感じて居られる方もあります
 
 
 
イメージ 3
 
 
何でも 軽く こなされる方もあります!
 
 
イメージ 4
 
 
でも 共通点は 皆さん 本当に 
お歌が大好き 
と言う事です
 
 
 
イメージ 13
 
 
この日は 女性が 押され気味でした
もう1名 男性が居られましたが
画像が 落ちていました
ゴメンナサイ
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
2H ばっちり 歌い終わって
会場も お片づけをすませました
 
この日の ますえちゃんの 井出たちです
 
マネージャーが わたしの着物姿を 写真に納めて下さいました
 
 
 
イメージ 15
 
 
この日は また 帯が お気に入りです
前太鼓には お月様を 出していますが
もう一方には 桃の花も ございます
 
春は  優しいお月様が 沢山見れますので 
お月様を 出してみました
 
着物は サルナート と言う柄だった と 思いますが
紬です
 
 
来月は いよいよ 1周年ですので 
一段と 楽しい企画にする予定です
未だ ご参加なさった事がナイ と言うお方も
是非 お見え下さいませ
 
4月7日の予定です
お待ち申して居りま〜〜〜〜す
 
 
加藤ますえのホームページは こちら からどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

「ますえちゃんと歌おう!」一周年おめでとうございます。
合わせて、お疲れ様でした。

これからも益々参加される方が、たくさん見えることを祈っています。

2013/3/6(水) 午後 5:42 [ ] 返信する

顔アイコン

和さん

ありがとうございます
ありがとうございます

これからも 仰せの通り がんばります

そして みなさまの 心の太陽に なりたいと思いま〜〜〜す
それって 好いでしょ!?

2013/3/6(水) 午後 5:55 [ mny*h84* ] 返信する

みなさまの心の中にいつまでも輝き続けてくださいね。

期待していますよ。

途中で曇ってしまった許しませんからね。

2013/3/6(水) 午後 6:10 [ ] 返信する

顔アイコン

今年度の歌の旅が終わり、おめでとうございます。一本締め。ハッ!

何気ない着物。ますえさんが着るから落ち着いて見えるんですね。着物ファッションショーに出たら、グランプリです。姿もいい、センスもいい、教養もあり、で。

私は帯に驚いているんです。凄いと言うか、ショッキングと言うか、素敵な帯です。引き立っています。ナイス! ナイス!

お見えになった方々も、本当に幸せそうです。歌は心の友ですね。ソロでも、皆歌いたいのではないかと思いますが、皆同じ強さの心臓を持っている訳ではないので、遠慮されている人もいらっしゃるのでしょう。

12月8日は、ブログで知り合った方々のオカリナや、シマさんの三線で騒ぐ事になっています。日にちが同じになりましたね。嬉しいような悲しいような。よくぴったりと合う所が凄いと思います。

また9月は聴きに行きたいと思っていますし、1度はランコンにも行きたいなあと考えている昨今です。

4月は大阪の例の警察で。5月の末か6月の始めは愛媛の喫茶店で、シマさんと演奏しに行く事にしています。細々と、寒々とした活動? です。ますえさんのように輝きたいです。

2013/3/6(水) 午後 6:22 オカリナの詩 返信する

顔アイコン

和さん
曇るかも知れませんが 其の時は 叱咤激励を 和さん お願いしま〜〜〜〜す

今は ナイ! と 思っていますが 何と言っても 生モノですからネ!!

ありがとう
ありがとうございます

こういう 励ましが 一番嬉しいです!\(~o~)/

2013/3/6(水) 午後 6:45 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

オカリナさん
近況を お聞かせくださって ありがとうございます
ありがとうございます

また 帯を お褒め下さって 大変嬉しいです!!
大の お気に入りが 続きますが 帯は 着物を着るときに 一番 気を遣うポイントです

着物姿は 帯で 決まります!! ハイ!

コンサートは 何時でもOKですので 其の時になったら また 教えて下さいませ

何時も お待ち申して居ります
晴明神社 の 字が 間違っていて 失礼しました <m(__)m>

2013/3/6(水) 午後 6:48 [ mny*h84* ] 返信する

1周年、おめでとうございます。
もっとずーーーーと前からされているのかと思っていました。
それぐらい、充実しているということでしょうね。

あー残念です。12月8日はもうすでに予定を組んでしまっています。県外からもお見えなんで、変えることが難しい・・・。

2013/3/6(水) 午後 7:55 シマ唄やろう 返信する

顔アイコン

シマさま
お見えいただこう と 思っていました!! 笑
何方でも 参加出来るのですが 残念です!
オカリナさんと ご一緒だそうで・・・・

また ご参加下さいませ
楽しくやりたい と 思っていますので ご参加くださると 嬉しいでした
来年の次の年かな?? 笑

2013/3/6(水) 午後 8:39 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

スタートして1年はやいですね、ついこのあいだはじまったと思ってたのに、定着しましたね。これからもお仲間が右肩上がりになってほしいですね・ 削除

2013/3/7(木) 午前 5:34 [ 年上の妹 ] 返信する

顔アイコン

妹さん
おはようございます
お早いですねぇ 好い事 好い事!

1年が 本当に早くて びっくりします \(◎o◎)/!
突っ走りましたからね

1ヶ月が 早くて 辛い時もありましたが 気張って 続けられて 今は 大きな財産が出来ました \(~o~)/

何でも 継続ですね
これからも 大いに 支えて下さいませ
きっと 右肩上がりになりますよ!!

だって だって たのしいもんね!
今回 初参加の方も その様に仰せでした
うっれしい〜〜〜〜!!

2013/3/7(木) 午前 8:02 [ mny*h84* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事