60歳を超えて益々 日々進化する歌手加藤ますえの 嬉しがり日記

歌い始めて24年 健康を得て 目指す歌手活動を イチビリ 進化しながら参ります 今後も 乞ご期待 京都市在住

全体表示

[ リスト ]

 
昨日は ますえちゃんと 歌おう!
が 満1歳を 迎えました
 
土曜日に比べたら もう 雨は ふりませんでしたが・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
こんな色のお空でした
何時も 出かけるときは 3人で 出かけます
スタッフと お手伝いをしてくださるお方と わたし・・・・
 
突然
うわ〜〜〜〜ッ!!
そのお手伝いをしてくださるM子さんが 大きな声で
全部 赤や〜〜〜〜!!
と 仰るのです
 
向こうに見える信号まで 全部 全部 マッカッカ でした
 
 
イメージ 2
 
 
次の瞬間 当然の事ながら
全部 になりましたが・・・・ 笑
 
 
 
大笑いをしながら 会場に到着
この日のために スタッフが
こんな設えを して下さいました
 
 
イメージ 5
 
 
会場は 何時もの会場ですのに
1周年のムードが たっぷり漂っていました
 
わたしは 開幕した時と 同じ 花の小紋を 着ました
 
 
イメージ 6
 
 
オープニングに 1曲歌わせて頂き
後は 皆さまが 主役の会です
 
 
イメージ 7
 
 
この日も 沢山お見えでした
 
 
 
イメージ 8
 
 
チョッと女らしい仕草の ますえちゃんです
嬉しくて 心が 熱くなっていました
 
 
 
イメージ 9
 
 
皆さまの 喉が疲れた頃には
一人で 歌う人を 募り 他の人は ギャラリーとして
応援します
 
 
イメージ 10
 
 
そうそう 差し入れの おやつも 何時もあります
この日は キャンデー
 
 
イメージ 11
 
 
チョコを 差し入れして下さった方がありました
わたしは 何時も おやつは 頂きませんが 大変美味しかった様です
 
よかったぁ
 
 
イメージ 12
 
 
一人歌いの人が 続きます
歌う機会が出来て 楽しい!
仰って下さったYさん
 
 
イメージ 3
 
 
こちらは スタッフです
実は 大の歌好きです!!
 
 
イメージ 4
 
 
何時も コメも下さるIさん
 
 
イメージ 13
 
 
この日 涙が 熱い涙が 出た場面です
先日まで 入院をしていたUさん
この日 ハーモニカを 吹いて見ない!?
と 
わたしが お願いしたら
 
気持ちよく 応じて下さって いきなりですのに
早春賦
を パーフェクトに 吹いて下さいました
会場が 沸きました
となりの方も親切で マイクを 差し出して下さいます
 
皆 仲間意識も 芽生え 何てステキな情景なのでしょう!!
 
 
イメージ 14
 
 
一方此方は 少し ピアノに合い難いので
わたしが  側から拍子をお伝えしています
 
 
イメージ 15
 
 
あぁ 上手く行きましたねぇ
パチパチパチ!!
 
イメージ 16
 
 
この方は レパートリーが 凄くって
何でも お歌いになられます
この日は いきなり カンツォーネを 原語で お歌いになられました
 
英語の歌は 英語で 他 何でも こなされます
わたしは 何時も 色んな場面で 助けてもらってばかりです
 
 
イメージ 17
 
 
この日の最後は 何時もおなじみの
ふるさと
で やはり終わろうとしたのですが
 
なんと Uさんに もう一度 ハーモニカを お願いしたら
快く引き受けて下さって
皆は そのハーモニカに合わせて歌いだしました
 
ピアニストの 藤井晴世さんも 2コーラスから 入って下さって
温かいモノが 流れた
1周年でした
 
 
 
この後も 1周年の 楽しい事が続きます
 
 
イメージ 18
 
 
実は 一人演奏 一人歌いの時に
1コイン 500円を 貯金箱に 入れて貰っていました
その軍資金で 
カラオケ
へ 繰り出したのでした
 
それでは 続きは また 明日!!
 
 
加藤ますえのホームページは こちら からどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ますえちやん、1周年おめでとうございます。今月は参加者が少
ないとおっしゃっていたのに、大勢の方がおみえでした。
いつもどうり和やかな空気で時はすぎていきました。

盛り上がって次はカラオケですそれも又大勢の参加でした。

時間がアッとゆうまに過ぎました。楽しい時間をありがとうございました。
はぎていきました。 削除

2013/4/8(月) 午後 6:36 [ 年上の妹 ] 返信する

顔アイコン

妹さん

何時も 楽しい時間を ご一緒して下さって ありがとうございます ありがとうございます

試行錯誤の1年でしたが 最近は 本当に 落着いて 和んでいますね

兎に角 わたしの 第一目標は これで 達成です
みんなが 楽しく過ごせる事に わたしは お手伝いをさせてもらう!
この考えでした

これからも 益々 楽しい時間に致しましょう!
貴女の リードを 期待していま〜〜〜〜す
誰に お見えいただいても 楽しく 気持ちよく 過ごして頂ける自信が有ります物ね! (^^♪

2013/4/8(月) 午後 6:55 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

一周年おめでとう、ガとゲを使い分けた典型的な感じで皆さんがまとまりました、この調子で行けば更に大きな和、輪、我,話が出来ますよ、良かったね。

2013/4/8(月) 午後 7:30 スーさん 返信する

顔アイコン

スーさん
ガとゲを使い分けた典型的な感じで・・・・ の 意味が 分からないんですが・・・・

あたしゃ 日本語の理解が 低いのでしょうねぇ
楽しい輪は 広がるに越した事は ありません

今後も 頑張って 世のため 人の為と 頑張ります (*^_^*)

2013/4/8(月) 午後 7:38 [ mny*h84* ] 返信する

「ますえちゃんと歌おう!」1周年おめでとうございます。

5年、10年と末永く続くことを祈っています。

2013/4/8(月) 午後 7:43 [ ] 返信する

顔アイコン

和さん
今晩は!

何時も 応援を ありがとうございます
ありがとうございます

やっと やっとの 1周年ですが なかなか感慨深いモノがございましたです

コレも 何時も支えて下さっている 皆様の お蔭です
後は 和さんが 遠方から 見守って下さっている!!

末永く 皆さまと 楽しい時間を ご一緒致します
これまで 応援して下さった 皆様への ご恩返しの つ・も・り

鶴のご恩返しではなくて ますえちゃんの ご恩返し ですわ

2013/4/8(月) 午後 8:24 [ mny*h84* ] 返信する

一周年おめでとうございます。

あちこちで大荒れの天気というなか、たくさんの方がお見えくださったんですねー。
まさしく、お客様は神様ですの言葉通りですね。

2013/4/8(月) 午後 8:31 シマ唄やろう 返信する

こんばんは!
一周年おめでとう御座います。

一年間続けてこれたと言うことは素晴らしいことだと思います。
健康に留意されて二周年、三周年と続けてください。ナイスです!

2013/4/8(月) 午後 10:08 [ 八甲田の熊 ] 返信する

顔アイコン

シマさま

今日は!
リコメが 遅くなり 申し訳御座いません

1昨日の ますえ歌は 沢山見えましたよ〜〜〜〜!

これからも 皆さまに お喜び頂ける事を 沢山企画いたします

2013/4/9(火) 午後 6:08 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

熊さん

今日は!

今日は 朝から ランチコンサートの準備で 出かけていました
ますえちゃんと 歌おう! も ランチコンサートも 楽しくさせていただいています
今週は もう1つ 施設に出かけます

其方は また 違う気持ちで 歌えることでしょう!!
何時も 張り切っています (^^♪

ありがとうございます
ありがとうございます

2013/4/9(火) 午後 6:10 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

ますえさん私”ガ”でなく皆さんのおか”ゲ”です。

2013/4/10(水) 午後 8:36 スーさん 返信する

顔アイコン

スーさん
ありがとうございます
今日は 教えて貰ってばかりですぅ・・・・
本当に 皆さまの おかげで やっと やっと ですわ
今後の28年と言う時間は 皆さまの 爲に 全精力で お役に立てる わたくしになります
本気よ! わ・た・く・し!!

2013/4/10(水) 午後 9:40 [ mny*h84* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事