60歳を超えて 尚 日々進化する歌手加藤ますえの 嬉しがり日記

歌い始めて24年 健康を得て 目指す歌手活動を イチビリ 進化しながら参ります 今後も 乞ご期待 京都市在住

全体表示

[ リスト ]

 
今日は!
風が有って とても気持ちの好い一日でした
 
さて 昨日の様子からアップします
月例の
ますえちゃんと 歌おう! ”
です
 
 
 
6月2日は 
年末の “ますえちゃんと 歌おう! 大会
の 締切日にも なっていましたが・・・・
 
イメージ 1
 
 
受付も すっかり 馴れてきました
皆さまの 出足は この所 好調です!!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
昨日も 沢山のご参加でしたよ!!
何時もの様に ピアニストは 
藤井晴世さんを お迎えしています
 
 
 
イメージ 6
 
 
お席は 前から 詰めて頂いております
暑い位に 近づけて
熱く 熱く
 
 
イメージ 7
 
 
手拍子を入れてみましょうか!!?
申しますと 皆さん お上手ですわ!!
 
ホラ! この通り!!
 
 
イメージ 8
 
 
合間に 一人歌いの 時間を設けて
皆さんは お喉休め時間にされます
 
 
イメージ 9
 
 
この時間も すっかり 馴染んできて
自分で 藤井さんに 楽譜を 既にお渡しになっておられます
 
 
 
イメージ 10
 
 
きっと お家で 沢山練習されているのでしょうねぇ
熱唱ぶりです
わたしは 思わず 
ブラボー!!
と 叫びます
 
イメージ 11
 
 
しっとりも お上手
 
 
イメージ 12
 
 
こぶし も 効かせます
 
 
イメージ 3
 
 
若し 上手く行かない時でも
側から
 
 
イメージ 4
 
 
ホラ! ますえちゃん が 
この通り!!
アハッ!!
 
 
イメージ 5
 
 
2巡される方も 沢山出てこられました
 
12月8日には ナント!!
14名の方が エントリーされました
きっと 楽しい会になる事でしょう!!
 
忘年会を 兼ねて
皆で 歌って 踊って!
何でも アリです
 
ドンナ 催しになるのでしょうか?
今から ワクワク ドキドキです
わたしは 裏方に徹します
 
普段 皆さまにお世話になっているので
その日位は お役に立ちたい 
と 
考えています
 
 
加藤ますえのホームページは こちら からどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

私の主義
楽しいのが良い
あまり余分な事は考えないです
楽しんでください
頭はたまに使ってボケを防止
で生きています
後悔無しです

2013/6/3(月) 午後 8:22 [ 三蒲 ] 返信する

何だか皆さんカラオケ感覚ですね。
カラオケと違い生演奏ですから、pianistの藤井さんが合わせてくれるからマイペースでも歌いやすいんでしょうね。

額富士山というのが、やる気に満ちている感じです。

2013/6/3(月) 午後 8:32 シマ唄やろう 返信する

顔アイコン

皆歌上手そうですね
音痴の私には羨ましいな
良い感じの会ですね
回数は多くやられているのですか
大変な作業ですね
ご苦労様

2013/6/3(月) 午後 8:32 [ 三蒲 ] 返信する

顔アイコン

三蒲さん
今晩は!
全く 同感です
わたしも 同じ主義です
気が合いましたね! (^^♪

2013/6/3(月) 午後 9:28 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

シマさま

今晩は!
生演奏ですから 少しは 融通は 利きますが 音楽のルールは 外せませんよ!
額富士山って 何のこと
富士額 でも ナイでしょ!?????

2013/6/3(月) 午後 9:30 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

三蒲さん
は 音痴ですか!?
多分それは 勘違いですよ
音痴は そうそう 居られません
経験の少ない方は 多いですが 大概そういう方が 自分の事を 音痴 と 仰っています

大丈夫ですよ きっと!
此方は 皆さん お好きなのね!
お歌大好きさん ばかりです
ソレが 一番大切な事では ないでしょうか?
一度 お見え下さいませ
皆で 歌えば 楽しいですよ〜〜〜〜!!

では また 明日!
おやすみなさいませ

2013/6/3(月) 午後 9:32 [ mny*h84* ] 返信する

おはようございます!

ますえさんの幸せが感じられこちらまで嬉しくなります。ナイスぽち!

2013/6/4(火) 午前 5:40 [ 八甲田の熊 ] 返信する

顔アイコン

熊さん
おはようございます

何時も ありがとうございます
そうですねぇ・・・
毎日が 元気で 沢山の方に支えられ 本当に幸せです
歌う事の幸せから 沢山の 幸せを 頂戴しております
熊さんも 幸せでしょう!!?
だって 人の幸せが 見える人は その人も 幸せだから でしょ!?

今日も 爽やかな朝を迎えましたね
パワー全開! で 参りま〜〜〜〜す (^^♪

2013/6/4(火) 午前 6:08 [ mny*h84* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事