60歳を超えて 尚 日々進化する歌手加藤ますえの 嬉しがり日記

歌い始めて24年 健康を得て 目指す歌手活動を イチビリ 進化しながら参ります 今後も 乞ご期待 京都市在住

全体表示

[ リスト ]

 
おはようございます
今日も 京都は 大氣の状態が 不安定らしく 大変蒸し暑く
時々 激しい雨が 降っています
 
特に 未明の 雨は 凄かったでした
 
昨日は お約束の ますえ歌の 様子を アップするのを すっかり忘れていました
すみません
 
では ますえちゃんの 受け付けの様子から・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
月1回の 受け付けさんです
少し 馴れてきたかな??
 
赤い貯金箱 が 可愛いでしょ!?
 
此処だけの ナイショですが もう 大分 貯まっていますよ!!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
この日は 着物は 小千谷縮を 着ています
夏は この麻の着物が 一番涼しいです
 
因みに 帯も 麻です
 
 
イメージ 5
 
 
 
着物の色は 分かり難いでしょうが
濃い 緑です
 
 
 
さて はじまり はじまり〜〜〜〜!!
 
オープニングには
“芭蕉布”
を 歌わせて貰いました
 
 
 
イメージ 6
 
 
チョッと 大変だったのは・・・・
キンキンに 会場を 冷やしておくつもりで 早く出かけましたのに
全然 冷えませんでした
 
 
昨日 同じ会場に 出かけて 問い質しましたら
その日は 会場の3Fが 全く使われていなかったので
全体の 空調が されていなかったそうです
 
・・・・・・
言う感じでした
 
 
 
でも 皆さま 暑い中 何時もの様に お見え下さって
 
 
イメージ 12
 
 
 
元気 一杯に お歌いくださいました
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
こうなると わたしも 出来る努力は しなくては なりません!!
 
手前に見えますのが・・・・
 
フェスタ ココメロ の お皿の準備です!!
 
 
 
イメージ 8
 
 
20枚の お皿が ココメロ つまり スイカで 埋まった情景は 圧巻でしたが
残念ながら ソノ画像が ありません・・・・
 
 
部分的に 最後に 残ったお皿だけ・・・
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
皆 美味しそうに 召し上がって下さいました
 
良かった! 良かった!!
 
 
 
イメージ 11
 
 
お一人で 歌って下さったのは・・・・
 
男性3名でした
一人で 2曲ずつ お歌い下さいました
 
 
イメージ 3
 
 
 
“霧の摩周湖”
 
あぁ 何て 情感に溢れている事でしょう!!
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 4
 
 
 
“花のささやき”
も 登場しましたよ!!
 
 
 
イメージ 13
 
 
わたしの 十八番でもあります
 
一緒に ますえちゃんも 歌っていますよ!!
 
 
 
そして 
“マイ ウエィ”
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
 
50年前の 歌
映画の主題歌と 仰りながら
 
“慕情”
を ご披露されました
 
\(~o~)/
 
 
イメージ 16
 
 
 
来月は 9月8日ですが
12月8日の 大会に向け
選曲を 出し合う事になっています
 
もう3ヶ月前 ですものね・・・・
 
あぁ 時の経つのは ナント 早いものでしょう!!
皆さん ドンナ歌を 歌われるのか!?
今から とても 楽しみです
 
 
では また 来月も 元気な笑顔を お見せくださいませ
 
 
 
加藤ますえのホームページは こちら からどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

会場の気温がちょっと高めだったのでスイカもよくうれたんでしょう。
会場提供者としては、連絡をとったり、室温が適当かどうか訊ねたりするところがあってもよかったかもしれませんね。

2013/8/6(火) 午後 6:32 シマ唄やろう 返信する

顔アイコン

シマさま
勿論 空調の係りに 電話をしましたよ!
でも 他の イヴェントが 無かったので 会館は 空調を 少し 値切っていたのでは・・・?
と 思います

着物の時は クーラーを しっかり目に 効かせて欲しいものです
わたしの勝手な 言い分ですが・・・・

本当に 毎日 暑うおす・・・

2013/8/6(火) 午後 6:56 [ mny*h84* ] 返信する

誤解しないでねー、会場提供者というのはますえ様のことではないんですよ。
会館の担当者のことですよー。

2013/8/6(火) 午後 9:40 シマ唄やろう 返信する

顔アイコン

シマさま
おはようございます
あぁ 大丈夫ですよ! 誤解は していませんよ!
この日は チョッと アンラッキーでした
何時も 3Fを 使っていて 全体涼しいのですが この日は 何も イヴェントが なく この部屋だけの使用でしたので・・・

ありがとうございます
ありがとうございます

2013/8/7(水) 午前 6:20 [ mny*h84* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事