60歳を超えて 尚 日々進化する歌手加藤ますえの 嬉しがり日記

歌い始めて24年 健康を得て 目指す歌手活動を イチビリ 進化しながら参ります 今後も 乞ご期待 京都市在住

全体表示

[ リスト ]

 
昨日の ますえ歌の様子を
アップします
 
 
 
最初は 大好きな 
スキー
で オープニングでした
 
 
ますえちゃんは この歌が 
根っから 大好きなんですね
(^^♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
沢山の 参加者を お迎えして
盛り上がりましたよ!
(^^♪
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ピアノの 杉本先生
もう 皆さんと すっかり 打ち解けられて・・・・
楽しげでした
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ボードには スタッフさんが
次の 予定を 告知されました
 
 
ハイ!
ますえちゃんは 二回目の
“ますえ歌 大会”
を 企画しました
 
 
日程は
6月5日 木曜日です
場所は 
京都市の 
北文化会館です
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
皆さん 一段と 熱が 入っています
この日 此方の方は
布施明 の お歌を 歌って下さいましたが
優しい歌声に 皆 聞き惚れましたよ
(^^♪
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
此方の お方は
早春賦
を お歌いくださいました
マイクにも 大分 馴れてこられました
(^^♪
 
 
 
イメージ 6
 
 
ハイ!
此方の お方も 
北の宿から
で 素敵な歌声を 聴かせて下さいました
(^^♪
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
この日 面白かったのは・・・・
此方 新しい歌を ご用意されましたが・・・
楽譜が 不備の楽譜で
ピアニストさんも ご苦労です
 
わたしも 手伝いましたが・・・・??
また 次回に 期待しましょう!!
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
さぁ 2回戦に 挑戦です
(^^♪
 
お歌が 本当に 大好きなんですねぇ
わたしも 一緒です
(^^♪
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
此方は 二回目の大会には
頑張るぞ!!
と 
硬い決心ですので
力が 入ります
(^^♪
頑張ってねぇ〜〜〜〜〜!!
 
(1回目は 裏方を して下さったのでした)
 
今度の 裏方は 何方に お願いすれば
好いのかしら??
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
此方も 魅力的な お声で
雪が降る
を ご披露して下さいました
 
次回も 頑張ってね!!
(^^♪
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
そして・・・・
この日 豪勢だったのは・・・・
此方の お二方です
 
いとこ同士さんですが・・・・
初めてとは 思えない
いきなりの デュエット
“雪の降る街を”
でした
 
如何して 直ぐに ハーモニーとか
付けれるのかな〜〜〜〜!
凄いですぅ ♪
(^^♪
 
 
二回目は 
グループで
デュエットとかの 企画も 考えたら 
好いですね!
とても 参考になりました
(^^♪
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
最後は 何時もの
故郷
を 
ますえちゃんが
ワンポイントアドヴァイス して
皆で 歌って お開きとなりました
(^^♪
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
来月は 3月2日です
また 沢山の 
ご参加を 
お待ち申しております
(^^♪
 
 
ブログランキングに参加しています
クリックに ご協力を お願いします
イメージ 12
 
 
加藤ますえのホームページは こちら からどうぞ
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

スキーの歌って有るの?灰田勝彦の歌?

2014/2/3(月) 午後 8:13 スーさん 返信する

顔アイコン

スーさん
今晩は!
スキーは 小学生の時に 習った 唱歌ですよ! <`〜´>
コレが 堪らん 好きなの!!
もう 困った人 イェ〜〜!!

2014/2/3(月) 午後 8:33 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

失礼ながら スーさんのおっしやる灰田勝彦の歌は

新雪ではないですか?でしやばりました 削除

2014/2/3(月) 午後 8:41 [ 年上の妹 ] 返信する

顔アイコン

妹さん
今晩は!
わたし・・・・
第一 灰田勝彦と言う人の 名前しか 知らないのよねぇ
新雪 と言う お歌が 有るのですか?
今から YOU TUBE で 聴いて見ます・・・・
ありがとうございます
ありがとうございます

2014/2/3(月) 午後 9:01 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

妹さん
今 聴いて見ました
やっぱり 聴いた事もナイ 歌でしたねぇ
コレは チョッと 時代を 感じました (^。^)
失礼! 失礼!!
でも 教えて下さって とても ためになりました!
\(~o~)/
ありがとうございます
ありがとうございます
では ゆっくり おやすみなさいませ チャオ!!

2014/2/3(月) 午後 9:08 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

立春、おめでとうございます。なんて挨拶した事一度もありません(笑)。

シックな和装ですねえ。名取裕子かと思いましたよ。すてーきです。

「ますえ歌」、みなさん楽しそうですね。私も昔はカラオケや生ピアノに合わせて歌った事があり、とっても懐かしい思いで見入っていました。今は、全く歌いません。歌はもう駄目なのでオカリナになりました。

年上の妹さん、お元気そうですね。でもちょっと残念だったですね。けど考えようによっては、かなり自由に歌えるかも。次の「ますえ歌」が6月5日とは!! 忘れもしません。忘れた事がありません。それは、私が生まれた日なのです(笑)。

ますえさんは不思議な人だと思います。着物も濃いはっきりした色合いのものが似合うかと思えば、薄く淡い色のものも似合います。オールマイティーなんですね。素敵どす。

2014/2/4(火) 午前 6:58 オカリナの詩 返信する

顔アイコン

オカリナさん
おはようございます

チョッと 勘違いかも?
残念だったのは わたしが お手伝いをしている 男性のお方でした
妹さんは バッチリの 歌唱でしたよ!

わたしが 何でも 似合う って〜〜〜〜!?
麻から 喜ばせてくださって サンキュー!! (^^♪

6月5日は アノ 美しい少年が お生まれになった日ですか!?

今でも イエ! もう 今後 ズット アノ少年の姿は わたしの脳裏から 離れないと 思う・・・

わたしなんか・・・
アンナに綺麗だった事は 一度も 無いモノ・・・・ (>_<)
でも 好いんだ・・・
コレから ズット 輝くから!(^^♪
あっはっはははははっは・・・

2014/2/4(火) 午前 7:50 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

あーれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。そうか、妹さんがそんな筈ないし、写真の説明は上の文章になりますね。そうすればばっちりだったのに。妹さんの「北の宿から」を一度聴いてみたいものです。

アノ少年! そんなに思って頂き有難いのですが、もうしょぼくれ爺さん。私は斜陽の急降下。ますえさんは不死鳥が昇り龍に蘇ったかのよう。ぐんぐん上昇していますね。キラキラ、素晴らしいです。

たまたま洟を垂れていなかっただけです。あの服の袖がてかてかになっていましたからね。さあ、これで神話も一気に崩れた事でしょう。

2014/2/4(火) 午前 8:08 オカリナの詩 返信する

顔アイコン

オカリナさん

妹さんの 歌唱を 是非 6月5日に 聴きに 見えて下さいませ
お客様は フリーですから (^^♪
その後で また 美味しい おそばでも 上って 帰って下さい

京都は 好いとこ ですよ!

説明文が もう少し 画像に 寄せて 固めたら 良かったでしたね 反省・・・・

何を聞いても 少年の印象は 変わりませんが・・・ (^^♪
斜陽族ですか?
不死鳥は いいですねえ でも だんだん 頭が 白くなり 頭髪も 減って来ましたが・・・

コレは 一番堪えています
でも 気持ちは 不死鳥かな?
頑張ります (^^♪

コメ どんどん 下さい
ありがとうございます
ありがとうございます

2014/2/4(火) 午前 8:18 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

オカリナサン ご無沙汰しています このたびは cÐ望きよう−
完成 おめでとうございます。
私の写真見ていただきありがとうございます。お越しをお待ちしてます 削除

2014/2/4(火) 午後 9:26 [ 年上の妹 ] 返信する

顔アイコン

妹さん
今晩は!
オカリナさん 凄いでしょ!?
それに グングン 素敵な おじさま に なられて 今度 CDの ジャケット お見せいたしますね! (^_-)-☆
是非 妹さんの お歌を 聴いて頂きたいですね! (^^♪
では 気張って 準備を 致しましょう!
おやすみなさいませ チャオ!!

2014/2/4(火) 午後 10:05 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

年下の妹さん

また、ますえますえお元気な軒下をお借りして。

ありがとうございます。CD作っちゃいました(笑)。

すぐに目につきますよ。とても歌がお上手なようですね。羨ましいです。

呼んで頂ければ、いつでも参りますけどねえ。今度は3月に行けるかどうかです。その前に、あるレストランを訪ねて、こっそり行くかも知れませんが。外国人のレストランです。

きっとまた、お会い出来ると思います。その時を楽しみに。

2014/2/4(火) 午後 10:08 オカリナの詩 返信する

顔アイコン

オカリナさん
コレは 妹さんへの メッセージですね!?
彼女の 登場を 待ちましょう!! (^_-)-☆

2014/2/5(水) 午前 8:21 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

オカリナさん おはようございます。へたの横好きで
少しも上手になりませんが機会がありましたら批評してください
それより 益々素敵になられたますえさんの コンサート
ぜひお近いうちに お待ちしてます シマさんも ごいっしよに 削除

2014/2/5(水) 午前 9:10 [ 年上の妹 ] 返信する

顔アイコン

妹さん
おはようございます
オカリナさんに 届きますように!
ありがとうございます
ありがとうございます
コンサート お見えいただきたいわねぇ
楽しみに 待っていましょう! ネ!! (^_-)-☆

2014/2/5(水) 午前 9:43 [ mny*h84* ] 返信する

顔アイコン

コンサートは行きたいですが、ちょっと遠い!! 「何を仰いますか。もみじさんなんか広島から来られるんですよ。ブリブリ」(ますえ)。「ほんまどすなあ」(詩)。

私は石鯛で、エサが蕎麦。こりゃ、行かねばなるまいか?!

ますえさんから、「コレは妹さんへのメッセージですね!?」と言うコメ貰っていますが、妹さんの2/4午後9:26のコメの次にますえさんの午後10:05のコメがあります。それなら私の午後10:08の3分遅れのコメに、当然ますえさんのコメの返事も書いてあって当然かなと思われたのではないでしょうか。だけど、なかった筈のますえさんのコメが、私がコメを投稿した時には入っていたのです。

このままの流れで見ると、ちょっとだけ変だと思う人もいるかも知れませんね。ますえさんも、ちょっとだけ疑問に感じられたのでは?

こんな事も、今までに他のブログでも、何度かありました。1分違いのアップとか。同じ時間にコメを書いていたと思うと可笑しくもなり、親近感さえ感じてしまいます。

ややこしいコメでした。感受性の豊かなますえさんが、すっきりして欲しかったので(笑)。

2014/2/5(水) 午後 7:48 オカリナの詩 返信する

顔アイコン

オカリナさん
は オカシナさん??
嘘 嘘
其処まで 考えて居ませんでした (^。^)
何ソロ 感受性豊かなのは 極一面だけ (^_-)-☆

恐ろしがらないで 下さい
しょっちゅう 京都には おみえですから 遠い と言うのは 気持ちの 問題かな?
と 今後 逆に 勘繰りますよ〜〜〜〜〜! (^_-)-☆
あっははっはははははは・・・・
ドチラでも 結構です
好きな様に しなはれ!
では では

2014/2/6(木) 午前 8:47 [ mny*h84* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事