コーチ冥利につきる❗

10年超ぶりの再会!
教え子がアッシュに来てくれました❗
現役のジュニアたちとプレーまでしてくれました❗
現役のジュニアたちは、緊張していましたねー(^o^;)

教え子たちは、みごとなほどに大人!

その当時は、すったもんだあった教え子たち…
時間が経過し、それぞれの今を聞いているだけで楽しい❗
それに、しっかりとした生活をしていることに感心❗
成長する一時に関わらさせていただいたことに感謝します❗

当時の師弟関係から、人と人の関係になっていることを感謝します❗

こんな関係が、世代世代に続いてくれたら幸せです!

この記事に

開く コメント(0)

今日は、これから雨の予報になっていますので中止にします。
風邪が流行っていますので、体調管理をしましょう!

この記事に

開く コメント(0)

16才の世界チャンピオン!
フィギュアの紀平選手の考え方…!

足を地につけて、第三者的に自分を見れることが現実を見ることなのでしょう!

16才!

そんなことを考え、感じることができるんです!
自己啓発しましょう!(*^^*)

この記事に

開く コメント(0)

結果管理と経過管理。

練習で意識してしまう成功と失敗…
成功と失敗には、結果を意識してしまうことと、何をどうやれば…という経過を意識することとは、雲泥の差。

選手(ジュニア世代)と接していく重要なことは、成長過程の結果より経過である。

目先の結果より、何を考え、どう工夫しているのかが重要!
発展途上で無限の可能性を、大人たち(親)が蓋をしてはいけないのです。
『信じること』『任せること』で、可能性を羽ばたかせることにつながるのです!

結果管理より経過管理が大切なんです!

この記事に

開く コメント(0)

師走…

もう12月…
師走…

急に寒さを感じ、年末年始の予定を感じ…
次の1年間をイメージする…

年内にやっておきたいことと、次の1年にやりたいことを整理する。
この時期は、頭の中が忙しい!

我孫子校には、早々と受験生の合格の知らせが…!(*^^*)
合格の日にわざわざ来てくれるなんて、めちゃめちゃ嬉しいことです!
『合格おめでとうございます❗』
こんな『絆』がたくさんあるといいですね!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事