切符展示館 ブログ版 2016

スキャンが追い付かないので仕切り直しで2016年分はこちらにupします。

京成電鉄 2016

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

手持ちの無記名PASMOカードを京成千葉駅の定期券窓口で払戻ししました。
この帳票はその時発行された計算書です。
イメージ 1
払戻額と計算式は手書きでの記入となっています。
最後に紹介するのは、普通入場券です。私鉄にありがちな片道乗車券の様式を流用したものではなく、JRに準拠した様式となっています。
成田空港駅では1台のみ入場券口座がON設定となっていました。
イメージ 1
領収書です。
イメージ 2
次に紹介するのは、成田スカイアクセス線経由の乗車券です。
同じく最安区間(空港第2ビルまで150円区間)の乗車券を購入しました。
イメージ 1
左上に(京成電鉄)、右上に成田スカイアクセスと記載され、矢印が中抜きとなっています。小人表記も小さくなっています。
イメージ 2
領収書です。
成田空港駅で、券売機券の趣味購入を行いました。
最初に紹介するのは、京成線の一番安い乗車券(空港第2ビルまで150円区間)です。
イメージ 1
ICカードで購入していますので右下に□ICの表記があります。
イメージ 2
領収書です。領収書には乗車券番号が主で記載され、領収書番号は左下に小さく表記されます。
今回収集を兼ねて実使用してみたのは、京成と南海が共同で発売している「成田・関空スカイライナー&ラピートきっぷ」です。
京成側では京成上野駅・日暮里駅で、南海側では難波駅・新今宮駅・天下茶屋駅で発売されています。
大人用のみ、発売当日限り有効で3,200円となっており、通常より700円割引となっています。
京成側では、発行駅常備の2片横綴りの軟券で、発売時に左片の片道特急券(スカイライナー)・乗車券引換券は端末券に引換発行されてしまうので、旅客に交付されるのは右片のみとなります。
イメージ 1
端末発行の引換後の乗車券・スカイライナー券です。左上に□ク09の表記があり、領収額欄が****円となっています。
イメージ 2
右片の片道特急券(ラピート)・乗車券引換券です。無地紋の軟券でラピートの写真が影で入っています。
イメージ 3
領収証です。

全1ページ

[1]


.
tramticket
tramticket
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の画像つき記事一覧

過去の記事一覧

検索 検索

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事