散歩のついでにBlog

この週末も天候が良さそうです。紅葉を楽しむチャンスですね

全体表示

[ リスト ]

久しぶりの森と仲間と

 ブログ仲間、「ainosatoブログ01」のainosatoさんのお誘いで、一年半ぶりに、仲間を誘って森に入りました。
イメージ 1


 例年だと、スミレがつぼみを膨らませ、山桜が咲く時期でしたが、やはり今年は、遅れています。
咲いていたのはヤナギとナニワズぐらい。
 でも、色んな草花の芽生えがたくさん!! これから期待できそうですね。

イメージ 2
(ナニワズは、こちらでどうぞ)

 天気予報は、晴れ、でも気温が4月中旬並と寒さを覚悟していましたが、
森の中は風もなく、ポカポカと気持ちよく、防寒対策の厚着のため汗ばむくらいでした。
住宅街のすぐ裏に、ある小さな森ですが、ウグイスのさえずりを聞きながら
心地よいひと時を過ごすことが出来ました。

 誘ってくださったainosatoさん、そして集まって下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m。

 さてと、私はこれから庭片付けです(^^)。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

4月中旬といっても北海道の気温では寒いかもしれないですね。こちらはとても暖かい爽やかな日です。今日のような気候が毎日続くと最高に嬉しいです。これから定期的に森に行くようですが、北海道の新緑はこれからですね。

2006/5/3(水) 午後 2:02 ウラ 返信する

顔アイコン

ブログのお仲間と森へ散歩に行けるなんて素敵ですね。私も近くでしたら仲間に入れて欲しかったですが北海道は遠すぎます。f(^ー^;

2006/5/3(水) 午後 4:24 まさ 返信する

顔アイコン

みんなと集まって春を探しに行くって楽しそうですね〜♪これから一気に春めいて来るんでしょうね!!

2006/5/4(木) 午前 0:08 miyu 返信する

顔アイコン

いいですね〜〜♪同じような仲間で行ける散策。うちの場合は娘だけですが^^;一枚目の写真はとっても好きな写真です^^*まだ素敵な写真があったら紹介して下さいね^^*

2006/5/4(木) 午後 1:01 kana 返信する

顔アイコン

ウラさん、4月中旬は3℃/10℃です。今ごろなら、6℃/15℃ぐらいが平年並みです。日中も15℃まで上がれば、それほど寒さを感じないですネ。4日は、15℃あったので、やっと春らしさを感じることが出来ました。

2006/5/5(金) 午前 0:03 もじさん 返信する

顔アイコン

まささん、自然が好きな仲間と一緒に散歩すると気持ちが良いですよ。たわいのないことを見つけては、皆ではしゃいでしまいます。ほんとに、お近くでないのが残念ですネ。

2006/5/5(金) 午前 0:05 もじさん 返信する

顔アイコン

Miyuさん、楽しかったですよ。春が遅いので草木も、芽を出そうとうずうずとしてるみたいです。

2006/5/5(金) 午前 0:06 もじさん 返信する

顔アイコン

Kanaさんにも散策友だちが見付かるといいですネ。きっと身近にもいると思いますよ。一枚目の写真、気に入っていただけました。ありがとうございます。地面ばかり見ていて、ふと上を見上げたら素敵な空が広がってました。

2006/5/5(金) 午前 0:10 もじさん 返信する

顔アイコン

先日は楽しいときをありがとうございました。久しぶりの森の散策、一人で歩いた時には見つからないものが、みんなで歩いていると見つけることができて楽しいですよね。またご一緒しましょうね。 (私のほうは写真のアップが遅れています。。。。。) 削除

2006/5/5(金) 午後 3:01 [ ainosato ] 返信する

顔アイコン

ainosatoさん、こちらこそありがとうございました。久しぶりに皆さんと お会いできて、楽しかったですネ。次の機会が今から楽しみです。GWは写真三昧のご様子でしたから、整理大変でしょうね(^^)。

2006/5/6(土) 午前 1:52 もじさん 返信する

ステキな森が近くにあって、ステキな仲間が近くにいらっしゃって素晴らしいですね。私ももじさんのブログとHPにお邪魔して、そんな「素敵」のおすそ分けをいただけて、すごく楽しいです(^^)ありがとう(^^)v

2006/5/6(土) 午後 0:17 とわ^^ 返信する

顔アイコン

とわさん、ありがとう。森で小さな発見に沢山出会うと、それまでなんとも思わなかった森が素敵に見えてくるのだと思うのです。森だけじゃないです。近所の児童公園にだって、道端にだって、庭や鉢花にだって素敵な自然があるのじゃないかな。とわさんが今夢中になってるようにね。

2006/5/7(日) 午前 2:41 もじさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事