よく考えもせずに塗ってこんなのに・・・。
イメージ 1


















イメージ 2







どんなのに焼きあがるか楽しみです。

イメージ 3
ショウガがすれるはずのカップは上がってましたー。
まだ、試してません。

この記事に

開く コメント(2)

ひっっさしぶりに。

またまた、久しぶりに!
先生のご自宅アトリエに陶芸に行って来ましたー。

イメージ 1

とても、素敵なお部屋なので、写真もいいかんじ!

イメージ 2

実は、同時にお味噌作りもしていたもので、MISO POT を作ってみました。

イメージ 3

前に作った謎のビン風・・・も仕上がってました。
用途はまったく不明ですが・・・
お部屋の照明がいいせいね・・・写真はきれいに写ってる。


この記事に

開く コメント(4)

また、また久しぶりのアップです。
 
陶芸の先生のご紹介で、パラソル作ってきましたー。
 
イメージ 1
 
生地とボタンを自分で選んで持って来てくださいのことだったのですが、
 
フランス製のキッチンタオルを選んでみました。
 
ボタンの代わりには、アンティークの洗濯バサミを。
 
イメージ 2
 
実は、ミシンはとっても苦手!
 
最後に傘の本体と苦労して縫った生地のサイズが合わず(T_T)
 
すそにレースをつけてのばしましょうか?と先生が言ってくれたのですが、
 
「傘の骨をペンチで切ります。」
 
「えっ?切る?」 
 
・・・・本当に骨の方を切って合せました。
 
だからちょっと短くなってます (*^_^*)
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
手前が、陶芸の先生の。一番奥がしょうこちゃんの。
 
楽しかったー。 
 
いろいろ無理言ったのに、ペンチまで貸してもらってありがとうございましたー。

この記事に

開く コメント(2)

 
イメージ 1
 
今のところ お皿を作ったら100%割れてますー (>△<)
 
色々 コツ があるのでしょうね〜
 
イメージ 2
 
おさかなの絵をかいてみました。
 
妹に  これは、グッピーかな? って言われましたー。
 
言われてみれば。。。(>△<)
 
チェックは、パステル(?)陶芸クレヨンかな? で描きました。
 
 

この記事に

開く コメント(2)

にせすり鉢。

先日、色付けしました作品を今日もらってきました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニセすりばちみたいなの!出来ましたー。
 
色は、定番のすり鉢カラー。
 
お皿状に平ら・・・なので、サラダボウルっぽく使えますー。
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事