おやじの独り言

一小悪は即日忽ちに身を滅ぼす事は無かれども、その心万事に渉る故小を積んで大となる 沢庵禅師

全体表示

[ リスト ]

民主党の皆さんの『正常運転ぶり』を取り上げてますと、正直言って、『キリが無い』状態で、夏ばて状態の昨今、もうそろそろ終わりにして欲しいもんだと思うのですが。
しかし、いったん手にした『政権与党の座』ってのは、手放したくないんでしょうね。
政権与党を担当する力量も無いくせに。
 
まあ、今日目にした民主党の皆さんの悪あがきでも見て見ましょうか、と。
 


衆院選、3年後にダブルで=首相、民主新人議員に表明
8月23日11時40分配信 時事通信

 菅直人首相は23日午前、民主党の衆院当選1回議員との意見交換会を衆院議員会館で開いた。この中で、首相は次期衆院選について「1年では自分たちのやっていることがすべてはできないので、3年間しっかりやらせてもらいたい。3年後に(参院選との)ダブル選挙でやればいい」と述べ、3年後に衆参同日選挙を実施することを念頭に政権運営に当たる考えを明らかにした。
 首相が民主党代表に再選された場合の閣僚・党役員人事について、出席者から「一体感を持ってやるべきではないか」「小沢一郎前幹事長のような剛腕を登用すべきだ」などの意見が出された。これに対し、首相は「小沢さんがいたから政権交代を成し遂げることができた。みんなが前向きにやっていける態勢を築かないといけない」と述べ、挙党態勢構築に前向きに取り組む姿勢を示唆した。


いや、真剣に3年間やるつもりですか?
3年も今の調子でやられたら、大変なことになりますよ?
 
>1年では自分たちのやっていることがすべてはできないので
 
選挙の時にはそんな事一言も言ってませんでしたなぁ。
『日本経済は待ったなしだ!』『今すぐに政権交代して、国のあり方を変えなければならない』
って、あんたら言ってたやん。アレは何?
 
>「小沢一郎前幹事長のような剛腕を登用すべきだ」
 
いったん支持率が上がったのは、ルーピー=鳩山小沢一郎を切ったからじゃなかったっけ?
で、代表選挙が近づいて来たら、何故か小沢一郎待望論が出てきて、つい先日、馬鹿がばれて辞めたルーピー=鳩山がキャスティングボードを握るって、一体どういう冗談だよ、民主党さん。
で、韓直人は神頼みに行ってる、と。
 


代表再選を祈願? =地元の神社を参拝―菅首相
8月22日20時18分配信 時事通信

 菅直人首相は22日午後、自身の選挙区・衆院東京18区内にある大国魂神社(府中市)を参拝した。同神社によると、スーツ姿の首相は本殿に昇り、玉ぐしを奉納した。首相は40分程度で参拝を終えると、記者団に「首相になった報告に参りました」と説明。「民主党代表選での必勝祈願か」との問い掛けに答えず、車に乗り込んだ。
 首相は、国政選挙前や例大祭などの行事に合わせて同神社を参拝しており、副総理就任時にも訪れたという。玉ぐし料について、首相周辺は「ポケットマネーから出したのではないか」としている。 


神社ってのは、来るものを拒みはしないと思うけれども。でもね。
願いを叶えるか、叶えないかについては、神様も選ぶと思うんだよ
まあ、平たく言えば、『誰でもOKか』と言うと、そんなわけは無い、と。
 
この大国魂神社について調べてみた。結構、格式の高い神社なのね。
 


大國魂神社 (府中市)

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)は東京都府中市にある神社である。武蔵国の総社で六社を合祀しており、特に格式の高い「東京五社」の一つとなっている。他の四社は東京大神宮、靖国神社、日枝神社、明治神宮である。


東京五社の一つで、格式の高い大国魂神社に参拝して、総理になった報告をした、と。
 
で、ミラクル★韓直人さんよ
格式の高い五社のうち、君が参拝しないと言っている神社があるな?
そっちには参拝せず、大国魂神社には参拝する、と。
『神様に対して、贔屓をする』っていう事かな。そんな貴方に、御利益は無いと思うけどね。
 
いっそのことさ、『京都の神田神宮』にでも行って見たらどうだ。『東京の神田明神』じゃなく『京都の神田神宮』な。
願い事は叶えてくれるかも知れんよ。その代わり、どうなっても知らんけど。
さて、『少し静かにしておれ』と言われ、一兵卒になったあの人が、始動するとか。
 


小沢氏の「政治塾」が開講
8月22日15時33分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎前幹事長が主宰する「小沢一郎政治塾」の開講式が22日午後、都内で開かれた。小沢氏は出席せず、同氏を支える若手議員でつくる「一新会」の鈴木克昌会長があいさつした。
 小沢氏は25日に講義をする予定で、党代表選への対応について発言するのか、注目が集まっている。 


一体、何を教えてくれるんだろうか。
『失敗しない不動産投資』『秘書の使い方』『政党助成金で儲けるには』
こんな感じなんでしょうかね。
もう、小沢一郎が9月の代表選挙に出る勢いですねぇ。


小沢氏へ出馬要請、26日にも=民主代表選で山岡氏
8月22日12時30分配信 時事通信

 民主党の山岡賢次副代表は22日午前、フジテレビの番組に出演し、9月の党代表選に関し「もし小沢先生(一郎前幹事長)が出るべきだという声が大勢となれば、26日ないし27日に(出馬を)申し入れる」と述べた。25日に開く自身主宰の勉強会で、出馬要請の是非について意見集約を図る。
 山岡氏は、小沢氏が自身主宰の政治塾で25日に講義することに触れ「(対応について)かなりの考えを述べるのではないか」との見方を示した。
 山岡氏はまた、再選を目指しての出馬を明言している菅直人首相について「(参院選で)少なくとも国民からノーの結果が出た」と指摘。続投は望ましくないとの考えを強調した。
 これに対し、首相再選を支持する小宮山洋子党財務委員長は、「クリーンな民主党を取り戻したいと言って鳩山由紀夫前首相が小沢氏と(一緒に)辞めてから、まだ3カ月たたない」と述べ、党内の「小沢待望論」をけん制した。
 一方、鳩山氏を中心とするグループの中山義活前首相補佐官は、「わたしたちは条件を付けて菅氏を応援すると言った。鳩山系は白紙だ」と述べた。 


上の民主党議員の皆さんの発言で、同意できるのはただ一箇所。
 
>菅直人首相について「(参院選で)少なくとも国民からノーの結果が出た」と指摘。続投は望ましくない
 
そりゃそういう事になりますわな。しかしねぇ・・・
 
『韓直人が駄目なら小沢一郎で行くしか無いじゃん』
って、何処まで人材不足なんだよ、民主党は
 
まあ、今選挙を行えば、民主党の勝利はありえないだろう。だけどね・・・参議院の過半数は失っちゃったわけだ。
小沢一郎が豪腕で公明党とかと手を組むような動きですかね。
 
そう上手く行くと良いけどね。(もちろん、私は、そう上手くいかないほうが良いと思ってますが)
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
←にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』

閉じる コメント(4)

三年後のダブルパンチを希望なんですか・・・

そこまで持つとは思えませんが・・・

2010/8/23(月) 午後 6:03 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

モアイさん。
ほ〜〜、左翼ってのは無神論者じゃなかったんだ...
これまでの常識を覆すのもお得意なんですねえ・・・
「3年後」なんて言ってるのは、裏を返せば、「もうもたないかもしれない」という不安を払拭しようと自らに言い聞かせる心理が働いているからでしょうね。だから・・・信じてもいないはずの神様にすがり始めた^^
まあ、「苦しい時の神頼み」ってやつですね。
つまりは、手詰まりで追い詰められているわけだ、汚沢に。
そうすると、最近静かにしてる仙獄とあれこれ算段してる^^
「あれ」ですよ、あれ!!
そのうち、窮鼠猫を噛む、ってな状況になれば・・・民巣の崩壊→解散総選挙^^
まあ、昔の漫画で「3年殺し」っていうゆっくりと・ジワリと聞いてくる必殺パンチ^^がありましたが、多分一桁間違ってるんじゃないですかね、頭が混乱して^^
まあ、順調に貶し合ってくれれば手間が省けていい^^

^00^

2010/8/23(月) 午後 7:40 [ balancejin ] 返信する

顔アイコン

ぬくぬくさん、3年もやられたら、日本自体が持たなくなるかも知れません・・・

2010/8/24(火) 午後 9:05 もあい。 返信する

顔アイコン

バランス人さん、彼らの願いがかなう事は、無いような気がするんですがね・・・
『神は正直を持って先となし、正直は清浄を持って本となす。 渡会家行』
最も遠いところに居そうですね、民主党の皆さんは。

2010/8/24(火) 午後 9:08 もあい。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事