おやじの独り言

一小悪は即日忽ちに身を滅ぼす事は無かれども、その心万事に渉る故小を積んで大となる 沢庵禅師

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全964ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

やりやがった、北朝鮮。


<北朝鮮>弾道ミサイル発射 失敗か

 【ソウル米村耕一】韓国軍合同参謀本部によると北朝鮮は29日午前5時半ごろ、北朝鮮内陸部の平安南道・北倉一帯から弾道ミサイル1発を発射した。北倉から北東に向けて発射し、ミサイルは高度71キロまで上昇したが発射数分後に空中で爆発して失敗した模様だ。

 AP通信は米政府当局者の話として、新型の中距離弾道ミサイル「KN17」の可能性が高く、発射数分後に爆発して日本海に落下したとの見方を伝えた。「KN17」は4月15日に平壌で行われた軍事パレードで初めて公開されたもので、米韓の専門家の間では北朝鮮が艦艇を狙うための「対艦弾道ミサイル」として開発を進めているとの見方が広がっている。北朝鮮は今月5日と16日にも新型弾道ミサイルの発射に失敗している。

 トランプ米政権は原子力空母「カール・ビンソン」を朝鮮半島近海に派遣するなどして北朝鮮への圧迫を強めており、こうした圧迫への対抗策として新型弾道ミサイルの開発を進めている可能性がある。

 ◇トランプ氏ツイッターで非難

 トランプ大統領は28日、ツイッターに「北朝鮮は中国と習近平国家主席の望みを尊重せず、ミサイルを発射したが失敗した。悪いことだ」と投稿し、北朝鮮を非難した。


こないだの演習でお茶を濁すかと思ったら、ミサイル発射か。
しかも、耐艦弾道ミサイルって、ずいぶん中途半端なミサイルだな。
船って、動いてるんだぜ?
太平洋戦争の頃の船なら、ボイラーが動くまでに数時間掛かるなんて事もあったろうが、今じゃガスタービンじゃねーか?
普通の船と違って、軍艦は足も速い・・・

いや、そこじゃない(笑)
核実験だのミサイル発射だので制裁受けて、『お前らいい加減にしろ』って米軍が空母引き連れてきてる所に
ミサイル発射か。
失敗とか、そんな事は関係ない。
やっちまったなぁ。

イメージ 1


いやぁ、このゴールデンウイークで韓国に渡った人は冷や冷やだろうなぁ。
大体、韓国なんて何が楽しくて行くのか分からないけど、北朝鮮の緊迫した状況を知りながらゴールデンウイークの旅行先に韓国を選んだ人は、命がけの体験をする可能性があるのかもしれないな。

休み中に、北朝鮮への攻撃があるかもしれないな。まー懸念するよりも早く収まるだろうけど。
なにせ、燃料も食い物も足りてない国が粋がって、世界中に喧嘩売ってるんだからなぁ。


(*あくまでも個人の感想です)

↓にほんブログ村にてランキング挑戦中。リンクを応援クリックよろしく。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

北朝鮮の偉大なる将軍様の朝鮮的態度で、アメリカが空母や原潜を派遣している。
アメリカは、民間人にサリンを使った化学兵器を使用したシリアに59発の巡航ミサイルを発射し、シリアの空軍力を無力化したばかり。

北朝鮮は挑発を続けている。いつ戦争が始まってもおかしくは無い。
緊張は高まり続けている。

まーどうなる事やら。北朝鮮がへたれて終わるかもな。
そうすると北朝鮮も内部崩壊だな。

さて、そんな殺伐とした話題よりは、お笑いを。


鳩山由紀夫元首相「畑や水田にソーラーパネルを設置すると、作物がよく育つ」と“珍説”
「信金の相談役が言っていた」に「農業知らない妄言」「思いつきで薄っぺら」と批判殺到も擁護の声も

 鳩山由紀夫元首相(70)が「畑や水田の上にソーラーパネルを設置すると、作物を育てながら太陽光発電できる」「そのほうが作物がよく育つ。一挙両得で、農家への所得補償は不要となり、原発も不要となる」などと23日までに相次いでツイート。これに対し、「現場を見ないでものを言わないで」「田畑の上にパネルを設置し、太陽光をさえぎるのはおかしい」などと批判や異論が殺到した。

 鳩山氏は、畑や水田にソーラーパネルを設置することで作物を育てながら太陽光発電できる、という説を「信金の相談役から伺いました」として、22日夜に以上の書き込みを相次いでツイッターに投稿した。

 これに対し、「畑や水田の上にソーラーパネルを設置したら畑や水田に日光が当たりません。突風や台風対策にも多大な金と人手がかかる」「不作の年は発電量も収穫量も共倒れになる」「農業を知らない輩の妄言」「いまだに真顔でこんなことを」「東大出ても光合成を知らないという現実」「思いつきでモノを言う薄っぺらさは相変わらず」などと批判や異論が殺到した。

 これに対し、「ソーラーシェアリングというやつですね。震災後に発達してきた事業なので、あまり知名度は高くないかもしれません」という肯定的ととれるツイートも少数ながらあった。

 一般社団法人「ソーラーシェアリング協会」のホームページ(HP)によると、「ソーラーシェアリング」は、耕作地に架台を設け約3m上空にスリット状の太陽光パネルを隙間を開けて設置し、光飽和点を超える太陽光を利用して、営農を続けながら太陽光発電を行う仕組み。

 平成25年4月に農水省が公表したガイドラインで、耕作を継続しながら太陽光を行う「ソーラーシェアリング」が容認されたとも考えられる、として、同協会は農業の高齢化、後継者不足を解決できる可能性があるとしている。

 作物がよく育つかどうかは協会のHPの記載などを見てもよく分からないが、鳩山元首相が投じた一石。今後普及し、「原発不要」となるかどうか、注目される。(WEB編集チーム)


いや、相変わらずバカで安心した。
太陽電池パネルを設置した下側なんて、芝生も枯れるぜ?

>これに対し、「ソーラーシェアリングというやつですね。震災後に発達してきた事業なので、あまり知名度は高くないかもしれません」という肯定的ととれるツイートも少数ながらあった。

太陽光をシェアするってか。

>一般社団法人「ソーラーシェアリング協会」のホームページ(HP)によると、「ソーラーシェアリング」は、耕作地に架台を設け約3m上空にスリット状の太陽光パネルを隙間を開けて設置し、光飽和点を超える太陽光を利用して、営農を続けながら太陽光発電を行う仕組み。

3mの高さにソーラーパネル取り付ける土台はどーすんだよ。
基礎なんか設置したら、農地に機械入れられないぜ。

田植えとか稲刈りの時に、手作業になる部分が出てくるけど、それ分かってる?
いすれにしろ、田んぼや畑に降り注ぐ太陽光は減るし、台風なんか来たら高さ3mの高さにあるパネルなんか
ぶっ壊れてすっ飛ぶだろ。ま、岩盤まで基礎入れたら大丈夫かも知れないけど、農地への影響は半端じゃないわなぁ。

そー言えば、損正義がかつて発表してた電田プロジェクトってのがあったなぁ。

イメージ 1

このプレゼン資料見たけど、保存しとけばよかった。
突っ込みどころ有り過ぎでな。

太陽光パネルを斜面に取り付けたり川原に並べたり。
その結果、植物による保水力が失われ、雨で斜面が崩れ、河川は氾濫する。

何が自然に優しい、だ。

こんな事いってるやつが、東大卒で、かつては総理だったという悲劇。
こんな馬鹿なプランで事業家をしようとした政商。

消えてしまえばいいのに。

さて、北朝鮮の挑発はいつ行われるのかなぁ。


(*あくまでも個人の感想です)

↓にほんブログ村にてランキング挑戦中。リンクを応援クリックよろしく。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

前の日焼けしたイケメン大統領とはちょっと違うね。
北朝鮮との緊張が高まっている中、シリアは自国民に対してサリンと思われる化学兵器を使用。
それに対して、米軍は59発もの巡航ミサイルで攻撃。
シリアの空軍基地は使い物にならなくなった模様。

一方で、我が国の安部総理は『その決意を支持』と表明。
ちょっと微妙な言い回しだけどね。


安倍首相、米の決意支持=シリア攻撃「事態深刻化防ぐ」

 安倍晋三首相は7日、米国によるシリアのアサド政権に対する軍事攻撃について「化学兵器の拡散と使用は絶対に許さないとの米国政府の決意を日本政府は支持する。これ以上の事態の深刻化を防ぐための措置と理解している」と表明した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 アサド政権の化学兵器使用について、首相は「何の罪もない多くの一般人が犠牲となった。幼い子どもたちもが犠牲となった惨状を目の当たりにし、国際社会は大きな衝撃を受けている」と指摘。「極めて非人道的であり、国連(安全保障理事会)決議にも反する」と強く非難した。

 また、首相は北朝鮮の核・ミサイル開発を念頭に「東アジアでも大量破壊兵器の脅威は深刻さを増している」と強調。「国際秩序の維持、同盟国と世界の平和と安全に対するトランプ大統領の強いコミットメントを日本は高く評価する」と述べるとともに、米国と連携して国際社会の安定に貢献する姿勢を示した。 


よく、『唯一の被爆国である我が国は・・・』っていう枕言葉が使われるけどさ。
もう1つ忘れてないか?

『唯一、化学兵器サリンによる無差別テロを経験した国である』という事。
オウム真理教が引き起こした地下鉄サリンテロでは、多くの人命が失われた。今も後遺症に苦しむ人も多い。
サリンによる無差別テロを経験した我が国は、化学兵器の使用に対しても断固とした意思を示すべきだと思うんだ。
未遂に終わったが、オウム真理教は『炭疽菌を使った生物兵器テロも行ったんだぜ?
培養をミスって失敗に終わっただけで、多くの死者が出てもおかしくない事件だ。
化学兵器を使って、要人暗殺を行った北朝鮮に対しても、当然ながら断固とした立場を表明しておかしくないわけだ。
それにしても、集金ペイとの会談の最中にシリアへの攻撃やってのけるとは。
まるで映画みたいな展開だな。。。



(*あくまでも個人の感想です)

↓にほんブログ村にてランキング挑戦中。リンクを応援クリックよろしく。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

辻元清美祭り


2チャンネルのまとめサイト。特に保守系のまとめサイトがダウンしたとか。
どうやら外部からのDDS攻撃でサーバーがダウンしたようで。
中でも有名な保守速報は繰り返しダウンされたみたい。
ダウン直前の記事、恐らく『攻撃のきっかけとなった記事が』これ。


中山成彬 
籠池夫人とのメールで昭恵夫人の寄付はなかったことが分かったが、同じメールで辻元清美議員の疑惑が浮上して民進党は火消しに大童だ。マスコミに報道しないよう頼むに至っては何をかいわんや。辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、報告はなされていたかな? 
no title



そういわれてみたら、当時は民主党政権。
政権をとったことの無い連中の危機管理ってのは酷いもんだった。
菅直人が余計な介入をしなければ、原発の事故は起きなかった、もしくはもっと軽微な事故で済んだと今でも思う。

で、言われてみれば、辻元清美が震災の義捐金の使い道を決める責任者だったか。
報告がされたかどうかはわからん。
報告されているかもしれない。官僚の目をごまかして好きなようには出来ないだろうから。

一方、アクセスできるようになった保守速報復活最初の記事としてこんな事がが掲載されている


民主党HPの「東日本大震災の義援金口座」と元民主・柴橋正直サイトの「ミャンマーのサイクロン被害と四川大地震の支援口座」と蓮舫HPの「スマトラ島沖地震の支援口座」が全く同じだったwwwwwwwwww

震災で集めた3600億円が行方不明なのか 
その責任者が辻〇だった










寄付を募るのは良い。だけどさ、全部同じ口座だと、どの目的で募金したのか分からなくない?
常識的に考えると、項目ごとに口座を分けるもんだよね。

それとも、同じ財布に入れて、何に使おうが自分達の裁量だってか?

ネットのブログにDDS攻撃してないで、自分たちの行動を見直せよ。
ってか、馬鹿なんじゃね、民主党って。(知ってたけど)


(*あくまでも個人の感想です)

↓にほんブログ村にてランキング挑戦中。リンクを応援クリックよろしく。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

童話、森友学園。

ネットで拾ったおとぎ話。(一部改変。)
昔々から、ある人たちがいたそうな。。。


神戸山■組を主体とする、産廃系の童話がいました。 
元々天皇の墓守をする部落出身者が多いので
天皇には寛容なため、思想的には保守よりで、
自分達のシマを荒らす
罪ニチ系893が大嫌いです 
山■組を主体とする生コン系の童話がいました 
近代になって入り込んできた、挑戦系の罪ニチが多いです 
どちらも最近の暴対法でしのぎが大変です

そんな中、産廃童話が伊丹空港周辺のクズ土地で 
更に産廃が埋まりまくってる土地
籠池に学校を建てさせることで値上げをして儲ける事を計画します 
計画は順調に進んでいました

一方、挑戦系の勢力から、共謀罪が成立すると
総連も含め大変な事になるので、 
何とか潰して欲しい辻元
民進系の関係議員に依頼がありました 
そこで、かねてより情報を得ていた、胡散臭い籠池の計画を利用し
政権を追い詰めることを思いつきます

話が面白いので、マスコミも阿吽の呼吸で
政権を追い詰めることに荷担します、視聴率も稼げますから

そして、意気揚々と現地視察を行ったときに、
実は、裏に、産廃系の童話が絡んでいることに、辻元らが気がつきます 
そこで、一斉に、辻元らは、この件から手を引くのです

しかし、馬鹿な民進党らは状況もわからず、突き進んでしまい 
籠池メールご開帳まで行ってしまわれました

この件は、マスコミは報道したくても難しいでしょう 
童話の事を視聴者に説明しないと、
意味がわからないでしょうから

童話と罪ニチ、893の問題を
視聴者に説明するなんて考えられないでしょ?
大変な事になりますよ 
しかも、政権転覆に阿吽の呼吸とはいえ、
マスコミはのったわけですから 
第二の椿事件になってますから、
更に報道なんてできません

これが真相なん?


あーこれはマスコミも忖度するわー(棒)
このおとぎ話は実話かも知れんね。








(*あくまでも個人の感想です)
←にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全964ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事