カラダ革命

ゴルフシーズン到来!ゴルフピラティスでゴルフスイングを作って本番に備えましょう!

全体表示

[ リスト ]

手足にお化粧水

昨晩の「ソロモン流」見ましたか?

パーツモデルの金子エミさんだったのですが・・・



番組の中で、彼女が手のお手入れをする際に、ハンドクリームを塗る前にお化粧水をつけてから、クリームをぬるととても浸透しますよって紹介していたのですが、それって私もしていたんでびっくり。


私は、手というよりは、足や腕。

顔につけ過ぎた時に塗ってみたのがきっかけだったのですが、なかなかいい感じ。


逆にお化粧水だけぬることも。




エミさんも言っていましたが、顔とほかのパーツも同じ。

なので、乾燥しているってことは、クリームではなく、まずは水分が必要なんですよね。




乾燥している部分にいくらクリームを塗ってもだめで、まずはお化粧水、ローションが必要。




特に高いローションじゃなくても全然大丈夫だと思います。

私は100円ショップのお酒入り化粧水をばしばし使っています。

あとは、米ぬかのローションもなかなかしっとりします。




是非お試しあれ。




エミさんが紹介されていた、手の角質パックと、オリーブオイルを塗って洗い物をするという方法は、両方とも是非試してみようと思いました。



角質パックは、ヨーグルトと粗塩を混ぜたものを手にぬるだけ。

一週間に1回が目安だそうですよ。



後は、洗いものの際に、天然のオリーブオイルを塗ってそのあとビニール手袋、そしてゴム手袋をしてお湯で洗いもの、

そうすると、お湯で手袋の中が蒸されてオイルが浸透するそうです。




手って結構年齢がばれちゃいますよね。


私も紙や衣類で脂分がとられてすぐにカサカサになっちゃうので、早速お手入れしてみたいと思います。

ゴルフでひやけしちゃった手は、乾燥しちゃっているので、パックはとても効果ありかも。





モデルと母親と主婦を両立しながら現役で仕事をバリバリやっているってすごいですよね。


日々のちょっとした時間でお手入れするというそのまめまめさが、常にトップでいられるんだろうなあ。


忙しいなんて言っていられませんね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事