ここから本文です
すってんてん
釣り、猟のお話など無軌道に射出中です。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

さて、本日朝から千葉県鴨川、東条海岸出陣。

波2-1.5mうねり有りですが、
昨日の予報から改善していたのと、荒れ明けの為
ひょっとして下手糞でもつれっぺー、と言うわけでいってまいりました。

朝の東条海岸
イメージ 4

やっぱ、波ちょっと高いし、潮の流れが写真左から右にかなり強く流れていてやりにくい。

イメージ 5

最近の荒天で浜が玉じゃりじゃりになってました。海の底はこんな感じなんですかね?


早速、お気に入りのファルクラムピンクを投げまくる。

地元内房の浜で投げるルアーはアイマのレッパ、コモモ中心になってますが
鴨川ではスピンビームとファルクラムなどのシンキングミノー系が多くなってます。
波に負けないので扱いやすいです。

とりあえず、ここ一ヶ月釣れた場所を探りながら、これでもかと投げ続けます。

途中で会ったキス釣りのおじさんに挨拶かますと
「イシモチの背中ヒラメにかじられちゃったよー」
とご返答。

マジっすか?ほれほれと見せるおじさん。なんとピラニアが齧ったようにきれいに背中がえぐられてます。
ルアーによく歯型がつきますが、あんな感じでざっくりと。すげーなヒラメw

おじさん、かじられたポイントを指差して
「そこ投げてみー」

朝日の当たったおじさんの顔が神様に見える。これはキット釣れちゃうわw

ファルクラムなげる、ファルクラムなげる、アクシオン投げる、スピンビームなげる、ふぁるくぅー
















気のいい普通のおじ様でした。

おじ様と別れを告げて、ひたすら北進。

某ホテル前にて
「ここは直近でソゲあげたところだ、ここでねばるべー」

イメージ 1
(大きさもちゃんと測っていない煮つけになったソゲちゃん。ファルクラムピンク。)

なげる、なげる、ただただ投げるぅうう

釣れまてん。

鴨川館ぐらいまで北進、うち、どじょう釣り2名、ルアーまん3名と話をしましたが
どじょう爺がソゲ一匹で他は全滅!

これは下手糞初心者には無理、ぜってー無理w
ジグサビキでじたばたするも何もかからず。

そんな訳で移動しました。
実は鴨川で移動するのは初めてなのです。初心者、東条海岸しか知りません。
なのに移動できたのは

さっきの気のいい普通のおじ様が教えてくれたからw
それがここ↓
イメージ 2

一瞬神様に見えたおじ様の教えてくれたところですから、期待が膨らみます。

なげる→根がかる。なげる→根がかる。投げる→ふぐ。


ルアーロスト2+ふぐで撤退。おじ様・・・・・・お・・ぢ・・


そうそう、昨日の夕マズメ、富浦の夕日はまたもきれいでしたよ。

イメージ 3


と言う訳で2連敗中ですw



全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事