全体表示

[ リスト ]

ぬるま湯モナムール

ネットオークションでMETALLICA「ST.ANGER」、YNGWIE「ALCHEMY」、IRONMAIDEN「VIRTUAL 11」
の3枚のCDを売却した。
どれも数年前はヘヴィロテで聴きまくっていたものだ。
CDという媒体は、ネットの音楽サイトで音だけを購入するような形が流行っている昨今、
古臭いものかもしれない。
しかし形の、手触りの残るものはどうしたって愛着が湧いてしょうがないこともある。
初めて聴くCDをトレイに落とす時ってのは心躍るもんだ。
CDジャケを手に意味もなくニヤッとした経験もあるだろう。
手放すときってのは選手をトレードで放出するチームのファンの気持ちに近いもんか?


閑話休題。

昨日は島根県の大江高山に友人と登山。
3年前の冬の晴れた日に上ったが、頂上からの眺めはまさに「神景」だった。
前とは違ったコースで上ったわけだが、登山道があって無きが如し。
獣道のオンパレード!やぶ蚊の総攻撃!クモの巣バリヤ!
米軍の密林キャンプにはまさに持ってこいだ。

やっとの思いで辿り着いた頂上は...何てこった、腰の辺りまで葦が茂って休憩場所になりゃしねぇ。
なれば1キロ先のもう一つの頂へ。
こっちもまぁ似たようなもんか、倒木があったので何とか腰を落ち着ける。
頂上で食う飯の美味さは異常だ。
ビビンバと納豆の手巻き握りが美味い、良い仕事してくれるぜ、ローソン!
今日は靄がかかっている、今一遠くがよく見えない。
そんなに長く休める場でもなく、早々に下山。
3年前はもう少しきれいに整備されていたはずだったが、登る人も少ないのかなぁ。
下山も道らしきものをなんとか手探り足探りで見つけ出し通るという有様。


山の後は温泉、てのは久保田の後は藤川、てのと同じくらい常識だ。
三瓶温泉は温度が低い割に芯から暖まれる。
檜湯の香り豊かなことよ、手触りも抜群!恐ろしく熱い釜風呂でとろけそうになる!
酒樽を使った風呂はぬるめだが、これがまたゆったり落ち着ける。
心身共にリラックス、俺自身が酒になったような気分だ。(酔ってはいないが)

熱々、ハードな人生も良いかもしれんが、やっぱ人生「ぬるま湯」が良いよなぁ。
どっか転がってないか、無いよなぁ、とりあえずしばらく浸かってようか。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは! Have a wonderful weekend!。Take care too!

2007/9/14(金) 午後 11:40 [ saigaiba ]

顔アイコン

コメント、ありがとうございます!
ブログ観ました。黒画面、シンプルながら格好いいですね!

2007/9/15(土) 午後 0:22 mobispa666


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事