ここから本文です

書庫全体表示

 
今日は朝から雨のおかあちゃま地方
 
時々、風と雨がボツボツボツ・・・とガラスを叩いてます。
 
雨に打たれて、ちょっと可愛そうな花たちですが
 
雨が上がると今まで以上に新緑も華やかになるんでしょうね。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
先日、北海道の セレナちゃんママさん から
 
たくさんのプレゼントが届きました。
 
美味しい物尽くしの北海道
 
いつも美味しい物をありがとうございます。
 
 
イメージ 1
 
 
どれも美味しくって、ご飯のお供に・・・お弁当に・・・大活躍!!
 
パイ菓子の「牧草くるくる」が気に入った娘
 
一人で3枚も食べちゃって・・・おかあちゃまも汗って食べましたよ。
 
焼きタラコは本当にこんがり焼き上げたタラコがスライスになって
 
娘も息子も毎回ご飯にかけて食べるのでアッというまに空っぽ(〃^ิ艸^ิ〃)
 
今度、タラコを焼いてスライスして入れておこうかしら〜〜(((*≧艸≦)ププ…ッ
 
昆布茶もいつもの取り寄せの品よりワンランク上の物だったので感激!
 
注文する時「まぁ、安い方でいいかぁ〜」って思ってたから・・・
 
さすが、知床の海の昆布!!旨いです!!!
 
さんまは糠付けになっていて ΣΣ(゚д゚lll)
 
糠漬けのさんまって初めてだったんです!!
 
こちらでは生か塩、または味醂漬けぐらいですからね〜〜
 
たくあんのような味かしら〜って思ってたのでドキドキしながら食べたら
 
程好い塩加減で美味しかったですよ(⌒▽⌒)アハハ!
 
 
 
 
 
そして、もっとすごいのは
 
セレナちゃんママさんの陶芸の器
 
少し前に ママさんの記事で紹介 されてんだけど
 
そのうちの小皿5枚セットが
 
我が家に届くなんて・・O(≧∇≦)O イエイ!!
 
 
イメージ 2
 
いつも ステキな陶芸作品を作っているママさん
 
頂いた水切り板のセットになった器で
 
ちょっと遊んでみました(⌒▽⌒)アハハ!
 
水切りの穴を見ていたら・・・・お花を挿したくなっちゃって(^_^;)
 
庭の花を摘んで挿してみました。
 
お料理を盛るのもいいけれど
 
お客様の時にちょっと花を飾るのもよさそうです。
 
ちょっとした器に花を浮かべるのもいいけど
 
このように花だけを挿す方がテーブルの上で邪魔にならず
 
存在感も出て面白そうです!!
 
 
 
セレナちゃんママさん
 
ステキな器や美味しいものをありがとうございました。
 
今日もお昼にとろろ汁をいただき、娘はご満悦でしたよ〜♪
 
 
 
イメージ 3
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    おかあちゃまこんばんは〜
    昆布茶 ハイ!確かにワンランク上ですね〜^^
    羅臼昆布だけのお茶です MKも飲みたいで〜す(笑)
    糠秋刀魚・・・糠𩸽・・・・・昔風の味で美味しいでしょう!

    本当にセレナママは陶芸でも習字でも器用ですよね〜

    [ mk2458 ]

    2011/4/23(土) 午後 5:45

    返信する
  • 顔アイコン

    アキレスちゃんママさん
    自分で作れるっていいですよね〜♪
    焼き上がりが楽しみだろうな〜〜(o^v^o)

    おかあちゃま

    2011/4/23(土) 午後 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    つくしちゃんママさん
    タラコ・・・美味しいですよね〜♪
    我が家も大好きです!!
    生で良し、焼いて良し・・・明太子で良しですね(o^-’)b

    他所からも生タラコ1キロ貰ったんですが・・・ペロッと食べちゃいました(〃^ิ艸^ิ〃)

    器も世界に1つですから、大事に使います。(〃^∇^)

    おかあちゃま

    2011/4/23(土) 午後 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    セレナちゃんママさん
    いつもいつも ありがとうございます。

    サンマの糠漬けって初めてで・・ちょっと驚きました(;^_^A
    歳の割に渋い物が好きな娘、昆布茶もとろろ汁もタラコも大好物!!
    大喜びでしたよ。

    器も使い勝手がとってもいいです。
    水切りに勝手に花を挿してごめんなさいm(_)m
    でも、花をいけるというより、乗せる雰囲気が楽しいです。
    もし、花器用に作るなら、穴を少し大き目がいいですよ(o^-’)b
    小皿は何処へ嫁入りしたのかと思ったら我が家に・・・驚きました!!
    嬉しかった〜(o^v^o)♪

    おかあちゃま

    2011/4/23(土) 午後 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    MK2458さん
    海鮮工房さんの昆布茶・・・お安い方を買ってました(;^_^A
    次回からはこっちにしようかな(〃^ิ艸^ิ〃)
    昆布の甘味が違いますね〜〜、さすがブランド昆布使用です。

    セレナちゃんママさん、本当に器用ですね!!
    器の絵付けもステキだし・・・
    クマの湯の看板もそうだとか!?
    すごいですね〜〜〜!

    おかあちゃま

    2011/4/23(土) 午後 8:03

    返信する
  • どれも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    器も、どれもステキ!
    こんなキレイに作れるなんて、すごい!!
    不器用な私には夢のまた夢です( ̄▽ ̄;)アハハ…

    ももちママ/みい

    2011/4/23(土) 午後 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ももちちゃんママさん
    こんふうに陶芸が出来るって羨ましいですよね。
    おかあちゃまも作れないから、こうして頂けると嬉しいです(*^(エ)^*)えへっ

    おかあちゃま

    2011/4/23(土) 午後 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    北の国から 歌います。

    アアーアアアアアーア・・・・・・笑。

    北の国からの地元の海産物は、いいですな〜

    どれをとっても 美味しいからな〜

    器・・手作りですか、北海道焼き? 土を見ると

    萩っぽい感じですね。

    今日から 食卓に 一品増えますね(^m^ )クスッ

    朝太郎

    2011/4/24(日) 午前 9:04

    返信する
  • 北海道の食材は日本の宝、ですからねぇ〜。

    美味そう

    とろ★ウィスキー

    2011/4/24(日) 午前 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    朝太郎さん
    (((*≧艸≦)ププ…ッ 何作目かでは映画の舞台になったロケ地からの贈り物です!!

    食べ物も陶芸もいいでしょ(o^-’)b

    おかあちゃま

    2011/4/24(日) 午前 11:27

    返信する
  • 顔アイコン

    ケェ♂ちゃんパパさん
    北海道って、どーしてこんなに美味しい物がたくさん集まっているんでしょう♪

    おかあちゃま

    2011/4/24(日) 午前 11:28

    返信する
  • 顔アイコン

    北海道には美味しい物が一杯ありますね。

    器もとても使い勝手が良さそうだし水切り皿が付いたお皿はとても良いアイディアですね。
    私の友にも教えなくっちゃ!^^;

    [ tir*21*0 ]

    2011/4/24(日) 午後 3:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ちろさん
    北海道って野菜も魚貝も乳製品も・・・美味しい物がいっぱいですね。

    自分で作るといろんなアイディアでいろいろ出来ますね。
    お友達にも教えて上げてください!!

    おかあちゃま

    2011/4/24(日) 午後 4:38

    返信する
  • 素敵なプレゼントですね〜!
    贈り手の真心とかセンスとかの良さが感じられます〜!
    器もシンプルだけど、何にでも合いそうでいいですね〜?
    活けたお花も可愛いです!!
    ポチ☆

    ルビー

    2011/4/24(日) 午後 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ルビーさん
    セレナママさんからはいつもステキな物を頂いちゃうんですよ(o^v^o)

    今回もステキな作品頂いて、食卓が華やかです(o^-’)b

    おかあちゃま

    2011/4/25(月) 午前 9:22

    返信する
  • 素敵な沢山の贈り物ですね♪

    器も素敵です♪
    手造りなんですね・・・気持ちがこもっていて素敵です♪
    お花も、微笑んでるようですね^^ポチ

    ☆あけぐみ☆

    2011/4/25(月) 午後 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    akegumiさん
    こんふうにステキな器が自分で作れるってステキですね!!
    憧れちゃいますよ!!

    いざ、陶芸をやったらセンスと素質の無さにガッカリするのが目に見えますよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

    おかあちゃま

    2011/4/25(月) 午後 0:54

    返信する
  • こんにちは〜☆
    海の幸がたくさんですね〜 私はとろろ汁オススメで〜す(∩_∩)
    美味しいですよねっ

    セレナママさんはホント器用ですよね〜
    おかあちゃまさん凄い〜〜o(^◇^)o器にお花を盛るなんて・・・
    とっても素敵です〜 コラボ作品に ぽちっ!

    はるニアママ

    2011/4/25(月) 午後 2:51

    返信する
  • ヤッター☆ Wぽち 成功でーす

    はるニアママ

    2011/4/25(月) 午後 2:53

    返信する
  • 顔アイコン

    はるニアママさん
    Wポチ凸、ありがとう(o^v^o)

    とろろ汁、美味しいですよね〜♪
    ちょっと1品足りない時にも便利です(⌒▽⌒)アハハ!

    セレナママさんの陶芸作品、いつもステキですよね(o^-’)b

    おかあちゃま

    2011/4/25(月) 午後 4:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事