|
バトン、バトン、明日はコンサートへ行くんですから!
これこれ、なんでもバトンでてきなさい〜〜〜音楽、音楽を勝手に語るのっ!
明日はオット君の好きな「THE VENTURES」のジャパン・ツアー05に行く予定です。
日本全国津々浦々に毎年来て同じことをして、しかし凄いというか・・・。
私はオット君がひそかにテケテケサウンド好きなのは知っていたが、
はっきりいってひいていた。CDやらなんやら
「なんでこんなに同じもんばっかり買うの〜〜〜」
「ひええええ、古い〜〜〜やめてーーー」
と、お懐古好きなわりには、思いっきり逃げていました。
しかし、よく考えるとある意味すごくない、このかたたち?
聴かされているうちに(TT)慣れたというよか
すっかり憶えてしまい、
♪ツッタカ・ツッタ・・・べれれん、べれれん、ペペペペン
デレレ、テンテン・テンテン・ぺれぺぺん・・・
テンテンテテン♪ドンドコたたたたたたた
ティキ!ティキ!ティキサン!チャーーーン(拍手)
ぺゥエ〜〜〜〜ン〜〜〜〜
等、全部空でひとり「くちエレキ」コンサートができるように^^;なってしまったりして
いまではTVで「でてるよ〜〜〜」
DVDでたよ、やらなんやら私のほうが趣味に共感しています。
このひとたちは、エライ!
日本の音楽界に影響を与えただけでなく、本当に貢献してきた、そして
毎年来日して、ヤンヤ喝采、ドウモアリガト!サンキュの世界を展開している。
コンサート、結構若者も来ているらしい。
で、昨年(04)ひとりでコンサートに行ってきたオット君が
買ってきたパンフをみて納得もした、というか
ナント、べンチャーズ「日米交流150周年記念外務大臣表彰」を受けています。
それが
「このたび日米交流の増進に顕著な功績のあった日米両国の関係者に対し、
’外務大臣表彰’が行われました」
は、わかるのですが・・・
「日米間の交流は1853年7月8日のペリー提督の浦賀来航と
翌1854年3月31日の日米和親条約の調印から本格的に始まり、
2003年と2004年が各々その150周年にあたります。
そしてその栄誉ある受賞者として、ベンチャーズが選ばれました。」
ほかにも幅広い分野からの受賞者がいるようですが、
ペリー提督までひっぱりだしてくるあたり、
なんかひえええ!というか、なんというか。(真面目に考えると、なるほどですが)
でも、ベンチャーズは、やはりすごいと思う。
この表彰を受けて、のコメントには本当にじん、ときます・・・。
|