北京老学生・日本から台湾へ

2013年春、4年半ぶりに日本に帰国。2017年春、今度は台湾・台中へ。

全体表示

[ リスト ]

今日(22日)は、いよいよ、『総選挙』の投・開票日。
横浜は、やはり、しっかりと雨が降っている。

今回は、『期日前投票』に行ってなかった(7月だったか?の横浜市長選の時は、投票日には、日本を去って、台湾に行くという日程だったので、初めて?かもしれない『期日前投票』をした)ので、これから、自宅から5分くらいで行ける投票場に行くつもり。


昨日(21日)は風邪気味でもあったので、どこにも行かず、おとなしくしていた。
でも、秋葉原で安倍首相が行った演説会の様子の映像がネットで流れているので、それを見ると、やはりぞっとしない。

安倍首相を、『熱愛』『偏愛』する人々が、日の丸を大量に掲げて、彼らの価値観では『これで良い』ということらしいことをやっている。
20日の藤沢駅頭でも、『顕正新聞』というのを配布している人々がいたが、彼らはここではかなり、いじめられていたように見える。



こういう映像を、日本中、世界中に発信させて、『これで良いのだ』と思っているらしい人たちの『想像力の欠如』に驚く。
彼らは(神輿にかつがれていたらしい、アノ人も)『逆効果』という言葉を知らないのだろうか?

『棄権は危険』
『みんなで、台風にも負けず、投票に行こう』

このことを、彼らの映像は、見事に『警告』してくれている。
(さすがに、『産経新聞』でも、その映像は紙面に載せていないようだった。)


『まだ、タマは残っているぜよ』という、あの映画『仁義なき戦い』(第一作)のなかで、故・菅原文太さんが吐いた有名なセリフを思い起こそう。







https://politics.blogmura.com/politicalissue/ranking_out.html にほんブログ村 政治・社会問題]
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったら、この記事にクリックをお願いします。 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事