全体表示

[ リスト ]

風水って信じますか?

買い物に行ったついでに、姫の希望でご当地スクラッチにチャレンジ!!

小学生が宝くじ?と思ったけどチケット代欲しかったし〜!!(笑)

6個あるマスを削り、3個出た数字が当選というわけ。

1等50万円・2等10万円・3等3000円・4等500円・5等100円。

ご当地クーちゃんが出れば、現金7万円かペア宿泊券。

姫が2千円分(もちろんおこづかいから)、母が1400円(お財布にあった小銭分)購入し

結果は・・・・・・・・・・・・


















イメージ 1


姫が4200円(3等3000円・4等500円2本・5等100円2本)

母は100円〜♪ とほほ。


そういえば昨夜「お母さん、黄色いハンカチと小物ってない?」って言ってたな。

スクラッチを削る10円玉を、黄色い小物と一緒に黄色いハンカチに包んで

西の方向に置いておくといいと、風水の本で読んだらしい。

マジですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜っ!!!!!!!


恐るべし、風水!!!

この記事に

閉じる コメント(21)

もちろん信じます。玄関掃除を3週間続けたら、仕事が来ました!
貧しくなると必ず玄関掃除を始めます。
お掃除風水はかなり効きますよ。
でも・・・・・宝くじには当たらないなあ・・・・

2010/1/24(日) 午後 10:46 pinecats 返信する

顔アイコン

凄い!倍でしょ〜

風水^^ 私もやってみる〜〜(笑)
信じてなかったけど、、、玄関掃除も明日から頑張ります^^

2010/1/24(日) 午後 10:55 nanaki 返信する

目の当たりにすると信じちゃうかも。。?!でも私基本的に風水も占いも信じないタイプです(^^;

2010/1/25(月) 午前 0:16 michi♪ 返信する

この方角にはコレ!とかこの形!!っていうのは信じないけど、お掃除風水は部屋も気分もスッキリするから良いと思います♪気持ちいいとか、信じるとか、そういう気持ちがきっと大事なんですね♪♪

2010/1/25(月) 午前 8:47 [ トンベ ] 返信する

風水のおかげか、またまた姫ちゃんの引きの強さか!?
宝くじは買わなきゃ当たらないですよね〜。
ご当地くーちゃんかわいいですね。私も買おうかなぁ・・・
黄色いハンカチを用意しなくちゃ。

2010/1/25(月) 午前 8:50 なもなも 返信する

ほこりをかぶったDr.コパの本がありますよ。(笑)
つまるところ、お掃除が一番なんですよね、その時点でうちは…。
姫ちゃん、すごーい!はまりそうですねー。ジャンボしか買ってなかったけど、挑戦してみようかな。

2010/1/25(月) 午前 10:02 Hughg 返信する

私も風水、ほどほどに信じます♪
玄関、水回り(風呂、トイレ)の掃除をさぼるとてきめんに私かパパが病気になるんで、他は放っておいてもそこだけは掃除しまくります(笑)。
西側に黄色、北に赤富士(これは違うか)、やってみようかな。

2010/1/25(月) 午前 11:30 [ RAMBLING WOMAN ] 返信する

姫ちゃんが風水の本・・・(^^;
女の子って占いやおまじない好きだからその流れなんでしょか(笑)
風水信じてなかったけど
ちょっとやってみようかな

2010/1/25(月) 午前 11:33 どらり 返信する

顔アイコン

早く家に帰って掃除するっ!仕事やってる場合ちゃうやろ!
<さね母>

2010/1/25(月) 午後 3:37 [ - ] 返信する

うさうささん♪
すごいでしょ?これは信じたくなりますよね〜。
姫はほくほくでしたが、母としての威厳が・・・・。
売り場のおばちゃんに、めっちゃ笑われましたがな。

2010/1/25(月) 午後 9:35 なっちょん♪ 返信する

pineさん♪
玄関掃除って、夫の出世じゃなかったですか?トイレ掃除が金運だったような・・・。
どちらにしても掃除しろ!ってことですな。

2010/1/25(月) 午後 9:37 なっちょん♪ 返信する

ななきmamaさん♪
私ね、密かにた〜様がなにかやらかしてくれるんじゃないかと踏んでます。
彼女には、風水以上の秘めたパワーがあるのでは?(笑)
た〜様を連れて、宝くじ買いに行きましょう!!!

2010/1/25(月) 午後 9:38 なっちょん♪ 返信する

michiさん♪
実は、私も基本的に信じないんですよ。占いとか風水とか。
でも、今回ばかりは信じざるをえない?をれともビギナーズラック??

2010/1/25(月) 午後 10:05 なっちょん♪ 返信する

トンベさん♪
そうですよね〜。お掃除風水とかってありますけど、やっぱりキレイにしていれば気持ちも明るくなるし、運も向いてくる気がするんでしょうね。
とりあえず、トイレ掃除と玄関掃除頑張ろうかな。

2010/1/25(月) 午後 10:07 なっちょん♪ 返信する

なもなもさん♪
姫は気をよくして、追加で買おうとしたので止めました。
もうちょっとってところでやめないと、ドツボにハマりますよね。
将来ギャンブラーになったらどうしよう!?!?!?(笑)
でも、黄色はなんとなく効くような気が・・・。

2010/1/25(月) 午後 10:09 なっちょん♪ 返信する

ひゅんさん♪
あはは、Drコパもほこりまみれですか。そりゃ運も逃げる???
サマージャンボまでには、ちょっと風水勉強してみようかな〜。

2010/1/25(月) 午後 10:11 なっちょん♪ 返信する

ちゃらこさん♪
やっぱりお掃除かぁ。うちに金運がないのは、そのせいだな。(←断言してないで掃除しろ!!)
西に黄色はいいかもですね。っていうか、西ってどっち〜??(←方向音痴)

2010/1/25(月) 午後 10:13 なっちょん♪ 返信する

どらりさん♪
姫は占いとか、おまじないとか大好きですよ。枕の下になにやら入れてみたり、ミサンガを作りまくってみたり。そういう年頃なんですかね。
そのうち家中怪しいグッズでいっぱいになったりして!!(笑)

2010/1/25(月) 午後 10:15 なっちょん♪ 返信する

さね母さん♪
そういえば、今回の当選は「お掃除」とは関係ないような・・・。
みなさんが掃除掃除言うから、方向性が変わっちゃってる!!(笑)

2010/1/25(月) 午後 10:16 なっちょん♪ 返信する

俺も信じて、金運ネコの置物の前に宝くじを置いたけど・・・
当たらなかったよ。トホホホ

2010/1/26(火) 午後 8:59 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事