ここから本文です
RacingDaddy 『うんこ号』オーナーブログ
このブログに登場する全ての人物、車両、団体等はフィクションであり、現実世界の事ではありません。ご了承ください。

書庫トランスポーター

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

梅雨前なのに、汗をダラダラかいてるおじさん、おばさんの皆様、こんにちは。
汗をかいた分、ビールで補給するので、ぜんぜん痩せない「もちょい」です。



去年の3/31に、ミッション故障で不動になり、
春日部の「RSウーノ」
http://rsuno.com/company
で部品の供給を待っておりました、うちの奥様車、メルセデスベンツ AMG B55ですが、ぜんぜん直りません。

イメージ 1





今年の2月末に、「3月半ばで目処が立たなければ、3月いっぱいで廃車にしますので」
と伝えてあったのですが、ぜんぜん連絡無し。

先ほど連絡しましたが、一応の謝罪はあるものの、こちらの意図が伝わってない様子(。-_-。)

はっきり「廃車にします」と伝えました。


妻は、けっこう気に入っていたので、残念ですが、
メルセデスベンツ社の部品供給が滞っているので、しょうがない。

次の奥様車、またベンツが良いと言うのですが、なにか、オススメありますか??

フェラーリモンデュアルとかは無しで
(笑)

イメージ 2




SR乗りでなくなって久しいですが、復帰する意思はある もちょいです。
こんばんは。

直すより、R6とか買った方がめんどくさく無いので…とか思ってるのは内緒です!!



いままでジャストローワークス、中部以西にはタイヤを踏み入れた事はありませんでしたが、ある馬鹿なSR乗りからの要請で、急遽、出撃する事になりました。

突然電話。(いつも)
か○さん「もちょいさん、金曜日からハイエース、貸してください!ガス満で返します」
僕「いいですよ。3年で5000キロしか走ってないので、どんどん使ってください。キツキツでステップWGNに積むより、余裕あった方がいいですよ。」


二つ返事でOKしましたが、何か起こった時の為に、ハイエースは常に満タン
(ーー;)
日曜日に少〜しデートで乗りましたが、全く燃料計は動かず(>_<)

仕方ないので、抜く事に……(~_~;)

長〜いパイプが着いたシュポシュポをアマゾンで購入。

イメージ 1



僕の大好きな、エーモン(笑)
エーモンって、たいがいがショボイモン。
言い換えれば、必要最低限の機能でコスパ最強!!

っっがっっ!!
奥まで入らない(ーー;)
無理やりギューギュー押し込んでも、中折れ(-。-;

5分で捨てました。



では、以前外した事のある、燃料ポンプのところから??

イメージ 2



ホースやらコードやら外すのが面倒そうなので、やめました。
数千円浮かす為に、面倒すぎる。



では、また僕の大好きなホームセンターというパラダイスの、名ばかりの耐油ホースで??

買ってきました。ピンクのムニムニしてる耐油ホース3m。外形11mm。
耐ガソリンでは無いのは、経験上知ってますが、少しならだいじょぶなはず!

そのまま押し込んだら、途中で引っかかってダメ。

では、いつもの通り、ヌルヌルにすればだいじょぶなはず!!
エンジンオイルを指先に付け、ホースに塗ってから挿入。
何度かトライして、なんとか奥まで届きました。

イメージ 3



万が一の自体に備え、消化器付き。
細いホースなので、20L抜けるまで、横でタバコ吸いながら。

20Lを2回。少しは残しておいてあげよう。



というわけで、ジャストローワークスのハイエースのみ、淡路に参加します。
後ろに58が貼ってあります。
『うんこ号』は冬眠中。


参加の皆様、塗装が死んでるので、ハイエースには落書きしないでくださいね!

萌湖選手用 送迎車

世界にたった一台だけ存在する車に変えました。

MercedesBenzの若き技術者たちが、半年をかけて作ったらしいです。

AMG B55
イメージ 1

イメージ 2


詳しくは、こちら↓で確認ください。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1107/15/news093.html

化粧直ししました。

桜吹雪を見ると、遠山の金さんを思い出す皆様、こんにちは。
時代劇は見ない「ジャストローもちょい」です。



先日のミニバイクレースの模様は、誰かの記事見てください。

『きのっぴ〜ワークス』のお二人あたりでも。
http://kinoppi-sr.blogspot.jp/
http://akikommm.exblog.jp/



なっなっっっなんと、三位でした!!!!!







7台中の(笑)








その筑波に行く前に、塗装が剥がれたフロントバンパーを、缶スプレーで塗っておきました。

これぢゃぁさすがの僕も恥ずかしいので‥‥‥‥。
イメージ 1

マスキングするのがメンドクセェので、塗っちゃいけない処に、テキトーにウエスを‥‥(笑)





イメージ 2
バンパーとグリルを外した状態だと、すごくハイエースって怖いですね(ー_ー)!!
こんな風に、フロント周りを「オールマットブラック化」するのも面白そう。
だれかやってるかな?






っで、先日、TOYOTA純正 スーパーGL後期用 メッキグリル を装着。
イメージ 3
ちょっとだけ若返ったでしょうか?





塗装が未だ「つや消し」なので、今度、磨きます。




か、磨いてもらいます‥‥‥‥。デカ過ぎて、自分でヤル気がおきねぇなぁ‥‥‥‥。
今週末、どこでお花見をしようか悩んでいる皆様、こんばんは。

家の隣りの公園に立派な桜が咲くので、特に花見はいかない「ジャストローもちょい」です。




車両がきてからすぐに発注しておいたスモークフィルムを、昨日少しと、今日、やっつけました。


デラックスの内装は、基本鉄板ですので、濡れてもオッケイなんですが、
なんか安っぽい、ダンボールみたいなペラい板が貼ってあるところがあります。

もともとキッタネェんですが、これ以上汚くならない様に、一応、マスキング用のビニール付テープで養生してからやりました。

イメージ 1



途中の写真なんて撮るわけもなく、いきなり完成です。

イメージ 2




『うんこ号』とおんなじで、遠くから見てください。




近くでみると、適当仕事がたくさんありますので‥‥‥‥。




失敗
右スライド窓の把手の切り欠き、デカすぎた‥‥‥‥。
イメージ 3
なぜか、この切り欠きだけ、切ってない‥‥‥‥。
車種専用で買ったのに‥‥‥‥。
隙間は、マジックで塗ろう(笑)


失敗
左側スライド窓の把手切り欠き、サイズはぴったりだったが、右用で切っていた‥‥‥‥。
イメージ 4
外からみると、近くにこないと解らないので、まぁいいでしょ(笑)


まぁ、ジャストローのきったねぇレジアスエースなんて、だれも細かい所は見ないでしょ。OK OK(笑)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事