水曜倶楽部

不定期オフ会モデラーの憩いの場。。。になれば。

全体表示

[ リスト ]

作品の凄さに頭がパンクしかけたので、主催者ランチに出かけました。
日本橋筋沿いにあるバーガーキングさんです。
ご参加の方もランチにいらしていました。
イメージ 1
来年のテーマはおフランスです。
フランス車の模型をお待ちしております。
イメージ 3
モデラーズの懐かしいデスクトップモデルのフェラーリ333SPです。
この車種に関してはステアリング付ければ普通のスケールモデルにもなる気がします(笑)。
イメージ 4
Rydellさん、マルイのサニーです。
名キットを丁寧にレストアされています。
イメージ 5
こちらもRydellさん、ギャランGTO−MR ニチモのキットです。
ハセガワから素晴らしいプラモデルが発売されましたが、こちらはレーシーな雰囲気が良いですねぇ♪。
イメージ 6
こちらは73年のスパ24時間にオヴェアンダーソン自身が走らせたカラーリングのダルマセリカ。
イメージ 7
NOS Oさん、1/28サイズのコスモとスプリンター。
昔作られたのを丁寧に復活させられているとの事です。
1/28サイズも面白い車種が有ったんですね。
イメージ 8
水曜倶楽部Qさまのランティスをクローズアップ
ランティス好きな方多いんですね。
イメージ 9
毎年来て頂くこずみっくさん、夜戦屋ひろさんのゆるキャンの作品3点。
いずれもスクラッチです。
イメージ 2
中央は夜戦屋ひろさんの作品。サイズは1/24位です。1/24のスクーターをベースにされたとの事です。
イメージ 10
こずみっくさんの大きい方の作品。サイズは1/12位でしょうか。モンキーのタイアやライトを使用したスクラッチです。
材質は粘度との事でしたが、ガレージキットと言われても分からない高い完成度です。
イメージ 11

イラストも展示頂きました。
イメージ 12
こずみっくさんの小さい方の作品。バイクはタイアを飛行機のランディングギアから流用されたとの事。カワイイですね。前日の浜松のイベントでも好評だったとの事でした。
イメージ 13

と言う訳で第6回関西オートモデラーの集い、無事に閉幕させて頂くことができました。

今年は地震や台風など天災が多く、特に大阪では地震の被害に見舞われた方も多かったことと思います。
地震で作品が傷ついてしまい、モチベーションが上がらなかった方もいらっしゃったことと思います。
そんな中でも例年と変わらず、多数の方にご参加いただけた事にこの場を借りて厚くお礼申し上げます。
来年も多くのご参加を主催者一同お待ちしております。


2018/9/5追記

水曜倶楽部のりをさんに集計を頂きましたので、皆様にもご報告させて頂きます。

”第6回関西オートモデラーの集い”

<実施概要>
  日  時: H30年8月26日(日)11:30〜17:30
場  所: ボークス大阪 8F イベントフロア
  主  催: N.O.S.
        モデルフォースK
        baracca
        水曜倶楽部

<出 展>
  出展者(知人持込を含):147名(一般:127名、クラブ:20名)
  出展作品数      :728点(一般:561点、クラブ:167点)

でした。


最後に、主催者中華で打ち上げしました。
終わった後のビールは最高でした。
イメージ 14

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事