|
先日の中国・瀋陽出張はANAの直行便を使いました。 瀋陽へは、関西空港から中国南方航空の直行便もあります。 実は、ANAと中国南方航空の航路には大きな違いがあります。 赤線がANA、青線が中国南方航空の航路です。 要するに日本は北朝鮮と国交がないので、すごく遠回りをして行きます。 一方、中国は北朝鮮と国交があるので、直線で北朝鮮上空を通って、瀋陽まで行きます。 決して、成田から黄色線の直線での航路は使えないのです。 北朝鮮とは国交がないゆえ、当たり前と言えば当たり前なわけですが。。。 来月は、過酷なアメリカ出張がありそうです。
|
全体表示
[ リスト ]








中国路線って 航空運賃が結構高いんですよね。
近いのに・・・って 思うけれど、直線でいけないから 遠回りになって高くなってしまうんでしょうね。
アメリカまでは 飛行機に乗っている時間が長い!
お疲れにならないように。。
2008/3/26(水) 午前 0:44 [ - ]
今度はアメリカですか〜
移動時間が長くなりますね〜
大変ですね。。。
2008/3/26(水) 午前 5:34
>りかまま
中国の東北部は遠回りになってしまうのはしょうがないんでしょうね。
ちなみに私の勤務する会社では、台湾−中国という移動する事もあるので、
迂回ルートが必要になります。
2008/3/26(水) 午前 7:16
>ryouさん
アメリカは時差があるので、初日からへロヘロで仕事しなければなりません。。。
2008/3/26(水) 午前 7:17
ソ連があった頃の航路を思い出します。ソ連上空が飛べないので、ヨーロッパ便はアラスカのアンカレッジ経由。アンカレッジまで大よそ6,7時間で、その後また10時間前後は搭乗した記憶があります。
あ、そう言えば昔、大韓航空の飛行機が領空侵犯だとして追撃された事件がありましたよね?
2008/3/27(木) 午前 9:46 [ 森羅・bang-show ]
なるほど…直線じゃ行かれないのですね。よく考えればわかることですが、初めて気が付きました。
アメリカは確かに時差が大変ですね(+_+)頑張って来てください!
2008/3/27(木) 午後 9:12 [ - ]
>森羅さま
アンカレッジ経由って響きが、懐かしさを感じさせますね。
「あった!あった!」って感じです(笑)。
2008/3/28(金) 午前 7:20
>はるさん
ソウル付近で迂回するのですが、機内のモニター見てて、そのまま北朝鮮領域に入っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした(笑)。
2008/3/28(金) 午前 7:22