全体表示

[ リスト ]

好奇心

 
イメージ 1
 
 
幾つになっても珍しい事を体験するのはドキドキするものですね。

そんな好奇心から、最近出かけた桂林で 「中国マッサージ」 を受けました。


「中国マッサージ」 と一口に言っても、いろいろやり方があると思いますが、今回受けた感触では、私にはあまり効き目はありませんでした。

まぁ、、感覚的なものですからね、、評価は難しいです。


私の住む街にも「中国式マッサージ」をうたった店がありますが、他のマッサージとは何が違うのか?

そう思いながらも、受けたことが無いのであれこれ言う資格はありませんが、、。


6、7年前ですが、「そもそも中国式マッサージとは何か?」 と思って、天津医科大学でその技術を1週間ほど受講し、その大学の医師や付属するマッサージ機関で実技を受けとことがあります。

その感触は当時としては新鮮でした。

また、タイやマレーシアで受けた 「タイ古式マッサージ」 などはカイロプラクティックに近い感触で刺激的でした。

ただ、共通する事は 「受けている時の癒し」 は感じましたが、それ以上でもなくそれ以下でもありませんでした。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事