全体表示

[ リスト ]

せきずい活性法

 
時々、お客さまから 『先生が疲れたらどうすのか?』 と聞かれることがあります。
 
、、、???
 
まぁ、私の場合は、『自分のクローンがいない限り、自分の身体は自分自身で面倒をみるしかない』 です。
 
仲間の整体師にお願いすることは可能ですが、“どこをどうしたら良いのか” は自分で分かっていますので もっぱら「セルフ整体」 です。
 
ただ、他人の身体を施術するように器用にできませんので苦労しますが、足りない部分は 幾つかの補助具も使うか、、よほど深刻でなくて、疲れ だけだったら登山や里山歩き等、運動をすることにしています。
 
それも駄目そうな場合のお助けグッズは 「せきずい活性法」 です。
 
イメージ 1
 
7年前に講習会を受けて入手した機具で、、毎日使うのが正しいやり方ですが、最近は体調を整えたいと思った時だけ1、2週間続けます。
 
しかし、根本的には適度な運動に勝るものはありません。
 
 
ところで、 この 「せきずい活性法」 ですが、、市場でよく見られる低周波通電器と区別がつけにくいようで、私の周辺でこの機器を知る人は一人もいません。
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

やっぱり、適度な運動ね。

2010/5/19(水) 午前 0:11 [ まじかなかじま ]

顔アイコン

お立ち寄り、ありがとうございます。
動いていないと“退化”してしまう、、全ての動物にいえますね。

2010/5/20(木) 午前 11:46 [ 腰痛館もえ厚木整体院 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事