全体表示

[ リスト ]

無策

 
またもや、、今の政権の無策ぶりが露呈されました。
 
昨日から報道されている中国漁船の尖閣諸島衝突事件のビデオ公開、一部の国会議員だけに見せたようですが、どうしてこうも中途半端なのでしょうね?
 
イメージ 1
 
 理解できませんね、、今の政権のやることは。
 
このビデオ公開はわが国の主権を侵した中国の暴挙を国際的に知ってもらう好機であり、対日本だけでなく国際社会でやりたい放題の中国に対して正しい世論を形成する為にも効果的な材料だったはずです。
 
しかし、中途半端な編集ビデオ(らしい、、)、タイミングを著しく失した公開は国民視点を欠いて中国のご機嫌取りとしか思えませんね。
 
今の政府は中国の何に気遣いしているのでしょうねぇ。
 
 
国土や国境を政府が守らないで、誰が守るのか。
 
胡錦濤は先の国連演説で、『尖閣諸島はわが国の領土であり、一歩も譲らない』 と言いました。
 
これに対して菅さんは何を言ったか?
 
聞きたくも無い弱腰です。
 
だから、、菅さんは 「国益は断固として守る」 と国際会議の場で繰り返して発言してくれなければ、主権は守れませんよ。
 
ロシア大統領が北方領土を訪問した事も政府の弱腰を “見透かして” のことだと、、誰もが思いますね。
 
困った政府、、いや総理です。
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

2時間のビデオを僅か6分のものを、見たようですが、国はふざけていますね。噂ですが、一人が殉職し、モリで海に落ちた自衛官を突かれ殺されたとも聞いていますし、あと3人も大怪我だったらしいですね。紛れも無く民主は売国奴政権です。

2010/11/2(火) 午前 11:41 [ アンクルなが ]

顔アイコン

そうですね。

「民を治めるには知らしめないのが常道」、、封建時代の統治思想ですが、何を勘違いしているのか、民主党の行いはこれに似ていますね。
政権が交代まで待つしかないか、まったく稚拙な政権です。

2010/11/2(火) 午後 1:11 [ 腰痛館もえ厚木整体院 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事