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水補給


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暑さが厳しくなるこれからの時期、『水分補給に注意して、、』と言われます。
確かに他人事ではなく、厳重な注意が必要です。

実は、6年前に私は水の補給を怠ったのが原因で熱中症にかかり、
鳥海山登山中に身体がいうことを利かなくなって
山頂を目の前にしながら撤退したという苦い経験があります。

然も、その症状が消えるまで3日もかかりました。
『熱中症、侮るべからず!』です。

ところで、よく『水分補給』と言いますが、
私が思うには、『水分ではなくて、水(できればミネラル入り)の補給』です。

しつこいようですが、コーヒーやお茶ではなくて、水。
できれば沸騰させていないお湯を冷まして飲むのをお勧めします。





閉じる コメント(2)

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沸騰させないで、そのまま冷ますのですか?

2015/6/8(月) 午前 5:22 [ tabinidete ]

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tabinideteさん

その通りです。
沸騰させると、酸素などが気化して失われます。
だいたい、沸騰させずに40度くらいのぬるま湯で飲むと身体にストレスが無く吸収されやすいです。
夏は冷えた水を欲しくなりますが、、。

余談ですが、コーヒーでも沸騰させたお湯で濾すと美味しくありません。

2015/6/8(月) 午前 9:33 [ 腰痛館もえ厚木整体院 ]


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