全体表示

[ リスト ]

厚木市が特別表彰


さる7月19日、厚木市内鳶尾出身で女子サッカー選手の大儀見優季・永里亜砂乃姉妹に市から特別表彰が贈られました。

2人はカナダで開催されたサッカー女子ワールドカップで、そろって日本代表に選ばれ、激戦のすえ準優勝を成し遂げたのです。


 
 
私はサッカーにはオンチですが、姉妹揃って大偉業を達成した彼女たちに、厚木市民の1人として誇らしく思います。

 
因みに、彼女たちが巣立った市立荻野中学校は我が2人の息子たちも通った中学校。
住まいも近いので、超身近に感じています。

 
これからも応援したい、と改めて思ってブログ記事にしました。




閉じる コメント(2)

顔アイコン

苗字が違うけれど、お二人は姉妹なのですね。
4年前の大会でアメリカに勝って優勝したとき、スイス航空の機内で機長からアナウンスがあって、みんなで喜んだことが忘れられません。(乗客のほとんどが日本人でした。)

サッカーをやっていた息子たちが小学生だった時に、荻野まで練習試合に行ったことを思い出しました。

2015/8/16(日) 午後 3:18 [ tabinidete ]

顔アイコン

レスポンスがたいへん遅くなってすみません。

はい、
大儀見さんは旧姓が永里です。

なので、妹さんは独身(だと思います)。

2015/9/7(月) 午後 4:48 [ 腰痛館もえ厚木整体院 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事