旅行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

三島大吊橋


昨年12月に開業した観光スポット?の三島大吊橋
4日前、某バスツアーで行ってきました。

イメージ 1


富士山の展望が《売り》だそうですが、この日はガスっていて、眺望が利かず。しかし、400mの吊橋歩きは楽しめました。


「その時の記事が「三島新聞」に掲載された」とのジョークフォトを現地の業者さんが撮ってくれました。(これ、無料です)


イメージ 2



富士山とのロケーション関係の写真はネットから拝借しました。



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

津軽の旅


今月初め、JR東日本の特割切符を使って、思い切って津軽まで出かけました。


この日の前日は岩木山の山頂から特級の展望を楽しんだばかりで、心地よい疲労を感じながら五所川原のホテルを後にして、金木に降り立ちました。


金木の人気スポットは何といっても、太宰治生誕の 《斜陽館》 でしょう。
そして、この辺りは津軽三味線の発祥地。
 


ずいぶん前から訪れたいと思っていたので、たっぷり時間をとっての見学でした。


私は太宰文学にはまったくの素人ですが、女性に人気があるようですね。
 


斜陽館の中は90%が女性客でした。



そして、斜陽館から歩いて5分、、《津軽三味線会館》 が。

ちょうど、生演奏スタートのタイミングだったので、本場の演奏を堪能できました。
 
http://moeatsugi.com/wp/wp-content/uploads/2016/07/IMG_4764-640x595.jpg





開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ジパング倶楽部


イメージ 1




数日後、山の仲間と信州の山歩きを予定しています。

年金生活者らしく、交通費をセーブしようと30%割引の「ジパング倶楽部」利用を思い立って窓口に行ってみたら、『5月の連休期間は使えません』の返事。(利用規約にも書かれていました!)

仕方なく、、ショボリ帰ってきたところです。




開く コメント(2)

開く トラックバック(0)


12月に入った先週末、山の仲間25人と伊豆の河津でハイキング。

紅葉が綺麗でした。(紅葉の写真はフィルムで撮ったので、ここには無し)


イメージ 1

********************************************
      腰痛館もえ厚木整体院
   HP http://moeatsugi.com
   FB https://www.facebook.com/moeatsugi
*********************************************



開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

花桃


イメージ 1

桜の開花前線は宮城県あたりだそうですが、列島各地が「春」ですね!

いや、北海道は昨日雪だったそうですから、今年は複雑な春ですね。

2日前、バスツアーで「桜見物」に出かけました。

写真は中央道「釈迦堂SA」(山梨県)で見た【花桃】です。

桜ではありません。

が、よく見ると、その後ろに半分葉桜になった桜の木が写っています。

余りのきれいさにスマフォでパチリ。

春ですねぇ、、。


開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事