全体表示

[ リスト ]

【iPhoneでPICASA WEB ALBUM の写真をダウンロードする方法。】

以前からiPhoneの標準ブラウザ(Safari)ではPICASA WEB ALBUM の写真はダウンロード出来ないというお話を聞いてはいましたが、私自身はiPhoneを使っていなかったのでその症状や対処方法がわかりませんでした。

先週、AndroidスマートフォンからiPhoneに乗り換えたので、写真をダウンロードする方法を検索してみましたところ、その方法がみつかりましたが、理解しにくい方法でした。
そこで、簡単に写真をダウンロードできる方法がないかを試してみたところ、「ドルフィン ブラウザ」を使うと写真のダウンロード方法がわかりやすいと感じましたので、その手順をお伝えしたいと思います。


【"ドルフィン ブラウザ"を使って写真をダウンロードする方法】
(ドルフィンブラウザは最初からiPhoneには入っていないので、インストールする必要があります。※無料アプリ)

1.
Phoneの画面にある「App Store」を押して「ドルフィン ブラウザ」アプリを検索します。

2.
「ドルフィン ブラウザ」をダウンロードして、開きます。

イメージ 1


3.
右下にある小さい6個の四角をタップすると、「設定」の項目がありますのでこれをタップします。

イメージ 2


4.
ドルフィンブラウザの設定項目がありますが、その中に「デスクトップモード」という項目がありますので、この項目を有効にします。

イメージ 3


設定は以上で完了。
次からはPICASA web album をドルフィンブラウザで開くとパソコンで開いたのと同じような画面で表示されます。
この時に「Picasa ウエブ アルバム に戻るには、ここをクリックしてください。」と表示される場合は、そこをクリックすることによりパソコンで見慣れた画面になります。

イメージ 4


写真をダウンロードするときは、
見たいアルバムをクリック→その中のダウンロードしたい写真をクリック→「ダウンロード」ボタンをクリック→「写真をダウンロード」のプルダウンをクリック。
の順に操作すると写真をダウンロードできます。

イメージ 5




※「Picasa ウエブ アルバム に戻るには、ここをクリックしてください。」と表示されるのは、私がGoogle+を使っているからかもしれません。
お役にたちましたか?w

この記事に

閉じる コメント(2)

おお!
更新されてる(笑)

2014/4/14(月) 午後 10:03 yam*h*93yz2*0 返信する

yamaha93yz250さん>
たまには更新しますね。(笑)

2014/4/15(火) 午後 9:21 [ もえ☆たん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事