|
マックの最新ブラウザでは書き込めない上ページも重いので、・・・というメールなどもいただく。
よければこちら:http://8139.teacup.com/mogi/bbs
にコメントをお願いいたします。よろしく!
ハイドンの夜を不眠で貫徹したせいか、きのうと今日で合計24時間くらい眠ってしまった。まだ眠い。
今日は緊迫するモーツアルトのハ短調コンチェルト、ソロだらけ、管楽器だらけのセレナーデ。プレヴィンの弾き振りが忘れられないのはおれだけではないだろう。
第2楽章の美しいカヴァティーナ、即興のようなEingangの終わりをオーボエが捕まえなくてはならないのだが、弾き振りなので指揮者がいない。楽屋に行って、紙ナプキンにカデンツの終わりを書いてもらい、(楽譜)サインしてもらい、プレヴィンの写真と一緒に額にいれて音楽室に。自分以外の指揮者の写真は、うちじゅう探してもソレ1枚。
今日は指揮者つきなので、問題ないでしょう。(たぶん)
ハッフナーのあまりのピアニシモ要求に辟易して死んでいる。10型の弦を組んでもこの小ささ、なんかオカシイ。
|
はじめまして。ご活躍は何時も伺っております。偶然、「Eingang」でヒットいたしました。先ずはこの辺りで、EINKLANGならぬAUSKLANGさせて頂きます。
2006/5/21(日) 午後 6:43 [ pfa*lze*w*in ]
ハイドンの記事を書いたら、「他にもこんな記事が」欄にここがでてきました。一度もぎぎのブログに行ってみようとは思っていましたが、偶然のヒットでした。茂木さんの楽しい本、クックと笑いながら全部読ませていただいてます、おまけにハイドンの交響曲集まで買ってしまいました。交響曲よりも今はハイドンの弦楽四重奏曲全集にはまってます。
2008/2/6(水) 午前 2:15