*赤ちゃんとわたしの流山MOGU録*

流山に住むママのグルメブログ★柏・流山・三郷・越谷などによく出没中。赤ちゃんと行きやすいお店を開拓しています。
平日のランチ時に伺いました♪
同行者のリクエストでしゃぶしゃぶに決定。

店内は結構広くて、席も沢山あります。
ベビーチェアの用意もあるそうなんですが、ベビーカーのままでも可ということだったのでベビーカーで入店しました。

こちらは食べ放題が安く、他のお客さんもほとんど食べ放題の人ばかりでしたがあんまりお腹も減ってなかったので、普通にランチコースにしました。
普通のランチコースだと野菜盛り+肉1皿で1000円位でした。(お肉の種類にもよります)

イメージ 1


しゃぶしゃぶといえば、スープを選ぶところからが楽しいわたしですが食べ放題じゃないとどうやら選べないみたいです・・・。
案内されなかっただけかな?
つけだれはポン酢と胡麻ダレの2種類がテーブルに設置してありました。


お肉はかなり薄くて小さく、あっという間になくなってしまいました(笑)
結局1皿追加しても、やっぱり足りなかったです。追加したら食べ放題とたいした値段変わりません!
やっぱり食べ放題がオススメですね!!

野菜はとっても多くて美味しかったんですが、全部食べ切れませんでした。
キャベツが一部古く色が変わっていたのが嫌だったかも(細かくてすみません)
ご飯はおかわり自由でしたが、美味しいご飯ではなかったかな。

最初胡麻ダレで食べていたんですが、なんだか薄い胡麻ダレだったので途中からポン酢に変えたらこっちの方が美味しくてご飯が進みました♪

でも、なんだかテンション上がらないランチでした(泣)



鍋専門店 籠菜 イオンレイクタウン店
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン1F

** ブログランキングに参加しました♪ ポチっとリンクを押してもらえると更新の励みになります**

★流山情報ブログランキング★
https://localkantou.blogmura.com/nagareyama/


★グルメブログ 千葉食べ歩き★
https://gourmet.blogmura.com/chibagourmet/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

主人がお土産に買ってきてくれたケーキ♪
我が家ではテッパンの2種類と今時期しか食べれなさそうなものを買ってきてくれました。

イメージ 1

大好きな桃♪
みずみずしい桃とクリームとゼリーが入っています。
クリームもあっさりしているので、全体的にすごくあっさりしていて夏らしいパフェでした。


イメージ 2

他のケーキに比べて2まわり位小さいチョコケーキ。
上に乗っているクリームがちょっと固めでクリームっていうか生チョコみたいでめちゃくちゃ美味しい!!
固めのクリームが口に入れるとふわっととろける〜。

チョコ系のケーキは甘すぎたりするものも多いけど、こちらはほどよく甘くて、すごく食べやすいケーキでした。
とにかく美味しかった★チョコ系で久しぶりにヒットな感じでした。


イメージ 3

少し大きめないちごショートは中のクリームがたっぷりで、いちごも大きく入っていて美味しかった〜。
クリームがあっさりしているのであっという間に食べきってしまいました!



キャトル 秋葉原店
東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1 1F

** ブログランキングに参加しました♪ ポチっとリンクを押してもらえると更新の励みになります**

★流山情報ブログランキング★
https://localkantou.blogmura.com/nagareyama/


★グルメブログ 千葉食べ歩き★
https://gourmet.blogmura.com/chibagourmet/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

【柏】 肉の万世

柏の葉で買い物やお散歩していた休日。
夕飯はお肉食べたいよね!ってことで、近くにあるこちらのお店に初めて食べに行って来ました♪

お店は少し古い感じの建物ですがすごく店内が広く、客席も多くてビックリ。
子供に優しいお店ときいていただけあって、子供連れが多い!とにかくファミリーが多いです。



    ●●ハンバーグとカットステーキのセット●●
イメージ 1

メニューがとにかく多くて、ハンバーグもステーキも食べたい・・・結果夫婦揃ってこのセットを注文。
他のファミレスに比べると値段は少し高めですが、やっぱりお肉が美味しいです〜。
特にステーキが美味しい。ソースもすごく美味しかったです。
ハンバーグは美味しいけど、ほかのファミレスのもっと安いハンバーグが好きだったりするかも(笑)
ポテトは甘くてとても美味しいジャガイモだったけど、食べづらかったからやっぱりフライドポテトが自分的には好きかな。
次回はステーキとかつサンドにしてみよう♪

あと、わたしはパンのセットにしたんですがパンがすっごく美味しくて感激しました!
ご飯とパンはお代わりOKです。



イメージ 2

あと、すっごく美味しかったのがスープ。
わたしのポタージュスープも濃厚ですっごく美味しかったんですが、主人が飲んでいた豚汁も出汁がすごくきいていてとても美味しかったです。
こうゆうメイン以外の物が美味しいのって、なんだかこだわりを感じますよね。




入口入って左側にキッズプレイルームがあり、飲食店にあるキッズエリア的にはわりと広いほうだと思いました。あんまりおもちゃはないけど、ベビーもハイハイしたりできそうな感じでした。

ただ、わたしが行った時には結構大きい男の子達が走り回って大変な事になっていたので、せっかくですが子供をそこで遊ばせることはできませんでした(泣)


子供用の椅子はテーブルに付けるタイプと、木の椅子と2種類ありました。
オムツ替えシートはトイレではなく、キッズプレイルームの一角にオムツ替えする小部屋があります♪
こうゆう子供連れに優しいお店って嬉しい★


肉の万世 柏店
千葉県柏市若柴5-36

** ブログランキングに参加しました♪ ポチっとリンクを押してもらえると更新の励みになります**

★流山情報ブログランキング★
https://localkantou.blogmura.com/nagareyama/


★グルメブログ 千葉食べ歩き★
https://gourmet.blogmura.com/chibagourmet/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

クリスピークリームドーナツで限定発売中のワールドドルチェを買ってきました♪
ボックスだとあまり好みじゃなさそうなのも入っていたので、単品で購入。



    ●●レモンチーズケーキ●●
イメージ 1

1口食べてトリコに♪美味しい〜!
濃厚なチーズケーキの味だけどレモンがすごく効いているので爽やか〜!
今まで色々な種類食べても、やっぱりオリジナル・グレーズドが自分の中で不動の1位だったけどこれはかなり脅かす存在★


    ●●ティラミス●●
イメージ 2


大好きなティラミスがドーナツに!と1番期待していたのですが、ティラミスというよりもただ単にコーヒー感がすごく強く、マスカルポーネとかあまり感じなかったのでちょっと物足りなかったです。


    ●●クッキーバニラ●●
イメージ 3

これはワールドドルチェドーナツではないけど、期間限定みたいです。
チョコクッキークランチ入りのバニラクリームがすごく美味しい〜。バニラだけど甘すぎなくていい!
期間限定だなんてもったいないなぁ。



あとはやっぱり外せないオリジナル・グレーズドを購入しました。
いつ食べてもやっぱり美味しいですね〜♪

限定の商品がころころ変わるのも購買意欲をそそりますね。レモンチーズケーキまた買いに行けたらいいな〜!
昔に比べて今はあんまり並んでないからサクッと買えていいですね♪




クリスピー・クリーム・ドーナツ 越谷イオンレイクタウン店
埼玉県越谷市東町4-21-1 イオンレイクタウンkaze 2F


** ブログランキングに参加しました♪ ポチっとリンクを押してもらえると更新の励みになります**

★流山情報ブログランキング★
https://localkantou.blogmura.com/nagareyama/


★グルメブログ 千葉食べ歩き★
https://gourmet.blogmura.com/chibagourmet/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ちょっと久しぶりにレイクタウンに行って来ました♪

レイクタウンについてすぐ向かったのは、前からカフェで食べてみたかったこちらのお店。
堂島ロールが大好きなので、お食事と堂島ロールのセットに惹かれたのですがせっかくなのでここでしか食べれない可愛らしいパンケーキを注文しました★


    ●●チョコのパンケーキセット●●
イメージ 1



    ●●苺のパンケーキセット●●
イメージ 2



セットのお茶はすごく沢山のブレンドティーの中から選べるのでワクワクします♪
わたしはメイプルストロベリーティー、家族はショコラティーを選択。
ただ、お茶が最初に運ばれてくるのですがそれから結構経ってからパンケーキが運ばれているのでお茶が冷めてしまいました・・・。ティーポットの中に入っている分も濃く出すぎてしまったし。

パンケーキはまず見た目が可愛い!お皿も含めて、盛り付けがベビーモンシェールって感じ!(笑)
そして、パンケーキを食べてみると・・・なんかパンケーキじゃない。

ワッフルみたく上下からプレスして焼いたような形をしているので、あらかじめ作っておいたものなのか温かいわけでもありませんでした。味はわりとあっさりしていて、カステラのお菓子みたいで嫌いではなかったですが、パンケーキとは違う気がしました。

ただ、さすが堂島ロールのお店なだけあってクリームが美味しくて、なんだかんだあっとゆう間に完食★
ちなみにチョコの方が味のメリハリがあって美味しく感じました♪


イメージ 3

ここのお店のケーキやお菓子のパッケージも可愛くて好きだけど、カフェのインテリアがどこをとっても可愛くて癒されました★
席はわりと広く間隔がとってあるので、ベビーカーのままで入店OKでした♪

今度はやっぱりお得なお食事と堂島ロールのセットを食べてみたいと思います。



ベビーモンシェールカフェ 越谷レイクタウン店
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori 1F

** ブログランキングに参加しました♪ ポチっとリンクを押してもらえると更新の励みになります**

★流山情報ブログランキング★
https://localkantou.blogmura.com/nagareyama/


★グルメブログ 千葉食べ歩き★
https://gourmet.blogmura.com/chibagourmet/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事