全体表示

[ リスト ]

プロローグ3

そう遠くない将来、千葉に永住する予定。自然が残っていて、小鳥や緑が多い場所。そこでは車は必需品、エブリーを大事に乗ろうと考えていたが、走行距離が10万K目前で、毎週末の移動に使っていたのでは、あっというまに乗れなくなってしまいそうとも思えた。エブリーを千葉に置き、週末の移動にエッセを使う選択がよいのかと思えるようになってきていた。うまく2台を使い分けて行く方向で考え、
夏までに購入を考えようと、決めた。
取りあえず方針が決まったのでエブリーで日曜品の買い物に出かけた。道を走っていると、対向車の中に黄色のエッセを見つける。どんな人が乗っているのかと思って、運転者の顔を見ると、髪の毛をバサつかせた中年のおじさんである。・・・・・
その先に、見積りを取った店とは、別なダイハツの販売店を見つけ,何気に見ると黄色のエッセが展示されていた。黄色・オレンジ・ベージュの3色はダイハツの売り出したい色であるらしいことをWEBで見かけた。別な色のエッセを見てみようとUターンして戻り、車をダイハツの駐車場に入れた。黄色エッセはあかるく輝いていた。若かったら購入できた色である。
そこで営業マンがよってくる。最近の営業マンは、声はかけてくるが、無理な押し売りはしない。
系列の会社では情報の共通化されているため、値引きはされないとWEBの書込みがあったが、その営業マンに、「系列の販売店だと値段は一緒ですよねえと」こちらから投げかけてみた。すると「そんなことはないですよ、値段出しますよ。」という返事が返ってきた。
前のところの見積額を告げると、同じ見積りを持ってきて交渉し始めた。
WEBでの値引き目標額は7万円とあった。先のダイハツ販売店でも値引きがされているが、どうしても売りたい理由が向こうにあったらしい。(後で判ったのだが、ESSEの売れ行きが落ちてきていたようである。)総額では10万以上の値引きになった。そこで購入を決めてしまったのである。(買いますといったときの家内のアユがびっくりした顔をしていた。)
色はシーブルー、黄色・オレンジ・ベージュのメインの3色は乗れないし、白やシルバーでは普通の軽自動車になってしいそうで。緑色はまた乗りこなす自信はない。どちらかというと、消去法的な方向でシーブルーになった。(アユ自信は気に入っているようであるが)

閉じる コメント(4)

顔アイコン

見ましたよ。ケキさんの得意とするところですね。O村くんにも教えましたか?またどんどん書いて見せてください。

2006/8/8(火) 午後 6:46 [ くまごろう! ]

顔アイコン

え〜〜エッセ使ってエッサホイサッサで北海道ですか!?さすが兄貴だけのことはありますのぉ〜ww荷物いっぱいで無理そうならステップワゴン貸すよ〜〜ww兄ちゃんファイト!〜出〜発!

2006/8/8(火) 午後 11:01 [ ]

顔アイコン

そうそういい忘れたけど今日はおいらの誕生日だぞい〜兄ちゃん忘れたらあかんがな〜〜ww

2006/8/8(火) 午後 11:10 [ ]

顔アイコン

そうそうそう訪問者のpazu_etcは俺ですww

2006/8/9(水) 午後 2:54 [ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事