全体表示

[ リスト ]

昨夜はなんとか暑さをしのげましたが、朝から日が差し、気温が上がっています。
今日は八戸市内で買い物をして、南下の予定です。
市内は八戸祭りの最中でしたが、暑さのため、クルマの中から山車を見て、素通りです。
本日は、岩手県まで南下です。天気予報などで、予測していましたが、暑すぎです。

P泊地の選択も大変です。道の駅ガイドブックから、標高の高い所を探します。
そして、種山高原に決め向います。
道の駅の近くに星座の森にキャンプ場があるのを見つけ、まずはそこへ向かいます。道の駅から3kほど山を登ったところに、ありました。
イメージ 1

ホテル並みのコテージとオートキャンプサイトがありますが、こちらは車旅には、料金的にお勧めで無いかもしれません。
フリーテントサイトは車乗り入れ可の草地です。
トイレは水洗で、炊事場も広くてきれいです。
料金は一人、大人200円です。
イメージ 2
イメージ 3

管理棟には、薬草風呂200円があり、朝6時から夜10時まで入浴可能です。
高台にあるため、日当たりがよく、開放感があります。
即座に、ここに決定です。

夕食用の食材を用意していなかったので、へんてこな献立になりました。
ご飯を炊こうかとも思いましたが、そうめんが残っているので、これにします。
これだけ、だと足りないので、お土産用の真空パックのいかめしに、
これまたお土産用に買っておいた、キタアカリの小芋で煮っ転がしを作ることにしました。
こんなものでも、野外で食べると非常に美味しいのです。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事