茨城 ラーメン ブログ

茨城 ラーメン 中心のブログ。たまに、ポイント、鉄道、道路。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

べんべら庵15

桜川市にあるべんべら庵さんです。

6月28日来訪。大木さんとの連食。12:00ほどに到着しましたが、駐車場はほぼ満車で、席も残り1席でした。
ここの良いところは、ハーフらーめんがあること。連食にはもってこいです。
ハーフらーめんは、とまとらーめん 450円と、とまとイタリアン500円。財布にも優しい。
でもクオリティーは決してほかのラーメンと同様のものを提供してくれます。
イメージ 1
ハーフとまとイタリアン500円です。
動物系の脂を一切使わないとまとブイヤベース。
さっぱりしていてスープまで行けます。オリーブオイルとラー油で香味油で仕上げられています。
ラー油の辛さに連食ながら、食欲をそそられます。
麺行きましょう。
イメージ 2
高加水のばつぱつ細麺。はじめは特製とまとラーメンを味わいます。
旨いです。そこに温泉卵の黄身を解いて入れましょう。
チーズとの相性もあいますね。
連食にももってこい。
あっさり完食しました。マスターに一礼して失礼しました。

繁盛店になり、マスターやおかみさんが疲れているようなので、夜の営業は週末のみとなったので気を付けて下さい。

この記事に

開く コメント(1)

大木2

再びブログを休みがちでしたが、少しずつ再開!

筑西市にある大木さんです。6月28日来訪。
ラーメンRGがあるお店で、宿題店をさがしていましたが、大木さんの鶏白湯らーめんがずっと気になっていました。
気分も鶏なので、GO!
休日の11:00から開店してくれているので回転は速いです。


イメージ 1
白湯らーめん 800円です。

隠れていますが、鶏のモモチャーシュー2枚、胸肉のチャーシューが1枚入っています。
しっとりしていて、旨みもたたえていておいしいです。
出汁は鶏はもちろん、魚出汁の塩梅がちょうどよいです。
鶏油の香りも香ばしい。
鶏白湯のらーめんって口がプルプルするほど濃厚さがあるのですが、大木さんはさっぱりとこってりが両立。
素晴らしい。
麺行きます
イメージ 2
平打ちで加水率を抑えた麺。濃厚系の場合、太麺なのですが、大木さんは中太麺のウェーブ。
麺に絡みながらもさっぱり食べられます。

最後にクーポンまかない丼。
イメージ 3
炙られた豚チャーシューがごろっと入っています。
もう少しご飯が入っていると、バランスが良いのですが、これはクーポンなのでご愛嬌です。

おいしいらーめんでした。鶏白湯で好みです。来た甲斐がありました。

らーめん 大木

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

はりけんらーめん4

つくば市にあるはりけんらーめんさんです。
押しも押されぬ人気店ですね。
開店直後から」平日の夜間なのに満員です。

昨日は濃厚ラーメンだったので、今日は精湯系をチョイス
イメージ 1
はりけんさんの魚だしそば700円+クーポン煮卵です。
安定感のある魚出汁。魚介のうまみが詰まった一杯。
全体的にバランスの良い安定感があるスープでした。

チャーシューは柔らかく調味されており、なかなかです。
慣れていないバイトさんがいたので、提供までちょっと時間がかかりましたが、ご愛嬌。
このお店で修行して独立した方も多いので、頑張ってくださいね。

この記事に

開く コメント(0)

甲殻堂

つくば市にある甲殻堂さんです。6月9日来訪。
つけ麺は曜日によって、渡り蟹と伊勢海老に替わるらしい。
今日のつけ麺は、火曜なので伊勢海老。

でも今日はデフォルトに近い濃厚海老そばを注文。
イメージ 1
甘エビを煮詰めたエビの出汁に豚骨ベースの出汁。濃厚で、エビの香りがプンプンしてきます。
バラチャー、ネギ、太めのメンマです。
イメージ 2
麺はつくば製麺所の自家製麺。平打ちで低加水で絡みやすいです。
エビ油が濃厚で旨みが凝縮されています。
ネギと玉ねぎが濃厚さを中和しています。
21:00過ぎの来店ですが、待ち客がいるほどの盛況ぶりです。
隣に活龍本店があるので、両方楽しめますね。

この記事に

開く コメント(2)

べんべら庵

久しぶりのブログ更新。
忙しくて更新する時間がなかったんです。
ガラケーのおじさんですから・・・。

5月の訪問分です。
イメージ 1
とまと担々麺です。780円。
辛さにも慣れてきたので辛いラーメンもおいしくなりました。
辛味が甘いんですよ。複数のスパイスや自家製ラー油のおかげかもしれません。
マスターと握手。素晴らしいひと時。みとせんを覚えてくれていたんですね。
移転してから余裕ができたのか、麺の湯切りもきっちりしていて旨かったです。
店主と仲良くできるのは、うれしい限りです。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事