☆モジャム的のほほん日記☆

地味に活動中《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

全体表示

[ リスト ]

大江戸温泉物語

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/24/2b/mojammomo/folder/1443515/img_1443515_33163936_17?20060417133800.gif
★ドクターフィッシュについばまれる★


本日はモジャ母の強い意向で、大江戸温泉に行って参りました。
モジャ母は遠い昔のTV番組(たぶん「なるほどTHEワールド」)で見た、

ドクターフィッシュ

に興味津々で、「海外行くなら、あそこだ!」とよく話していました。

「ドクターフィッシュ」とは、トルコやドイツの温泉などの40度近い水温でも生息できる淡水魚で、
人間の角質をついばむことでキレイにしてくれます。

それが、TVで箱根のユネッサンや大江戸温泉物語で【足湯】として楽しめることを知り、
ミーハー親子は「大江戸温泉」で体験することにしました。

四角い石のお風呂に水深15センチくらい、水温37℃のぬるめのお湯に
12人くらいを一組として、中心を向いてゆっくりと足をお湯の中に入れます。

足の動きを止めてじっとしていると、2cmから5cm位のお魚が足に近づいてきました。
「つん、つん」と足の裏から角質をついばみ始め、あっと言う間に小魚が群れて、
まるで低周波治療器を当てているかのように、「ぴりぴりぴり!」と極微量の電流が流れたよう!

最初はくすぐったくて、「ギャー!気持ち悪い!!!」と足を動かしてしまい、
せっかく寄ってきたお魚さんはびっくりして、離れていってしまいます。

くすぐったいのを少しガマンしていると、だんだん慣れてきて気持ちよくなってきました。

15分間足をつけていたのですが、お風呂から出たときには足がつるつるしてました!!!
軽石でこするよりも自然な仕上がりじゃないでしょうか。
できれば体もつけてみたいという衝動に駆られてしまいました。


その後、微妙にしょっぱい釜揚げ温玉うどんを食べて、岩盤浴して、温泉入って、白熊食べて
(みる人が見たら、「どうバカ」とばれそうだ)
大江戸温泉物語を満喫して、雨が降る前に家路につきました♪



写真は入り口にいたしゃべる福助君。

閉じる コメント(4)

私もドクターフィッシュに興味深々です!! 私の足の裏の角質はお魚さんたちがもううんざりと言うほどたっぷり(^^;)

2006/5/24(水) 午後 10:16 DORI

DORIさん>足の裏、かなりシビレますぞ!!!お魚さんが活動するのが12時から。早い時間のほうが食べっぷりがいいらしい。是非お試しあれ〜〜〜

2006/5/24(水) 午後 10:47 モジャム

大江戸温泉物語を満喫してみたい♪

2006/5/25(木) 午前 2:17 OH〜ヨメ

タリしゃんさん>アミューズメントお風呂として、ゆったりするのにはいいですよ〜。ただ、温泉的には道後のほうがつるつるすべすべでございますよ(^^)

2006/5/25(木) 午後 5:43 モジャム


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事