シーグラスランプ工房から

門司港シーグラスアート 渚の記憶

最新記事

すべて表示

ワインのラベル

ドイツのエアバッハ市。 今年のワインのラベルのデザインに私のシーグラスランプの画像が選ばれました。 出来上がったワインを早く見たいね。

草のバッタ

2017/9/16(土) 午後 6:17

「野遊びランプ」を作っています。 以前作った 「ねこじゃらしのランプ」の進化型です。 葉っぱで作ったバッタを加えたいな、と調べたら「シュロの木の葉が良い」とのこと。 エ〜〜どこにあったかな? 心当たりを見に行くと高いのなんの、空中作業車でなきゃぁ取れません。 次の心当たりのポイントもイマイチ。 次は〜 なんだ、すぐ近くの山の公園にありました ...すべて表示すべて表示

帰ってきました。

2017/7/17(月) 午前 8:51

東京都美術館の展示会が終わり、博多まで帰ってきたシーグラスランプを工房へ持ち帰りました。 注目されたとか。「理事長芸術奨励賞」を頂きました。去年は「理事長賞」だったかな・・・。 二十年に一辺位会う兄が見に来てくれて、簡潔に「見ました」と葉書をくれますが、作品を見てもらえれば、直に会うよりも多くのことが伝わっていると思います。



.


みんなの更新記事