新蕎麦の季節

イメージ 1

立冬を過ぎ週末には寒くなるようなので今年もクリスマスツリー始めました。

イメージ 6

手作りのポップなリースも引っ張りだして飾ります。


立冬といえば新蕎麦の美味しい季節
ブロ友さんの新蕎麦の記事を見て私も先月人生の楽園にて紹介され満員で食えなかった蕎麦屋さんにリベンジしてきました。

イメージ 2

11時頃に着いたのですが既に沢山の人で自分が注文する時には蕎麦定食は無く蕎麦ランチ


イメージ 3


美味しかったは美味しいのですがランチの天ぷらは葉っぱと芋だけで値段の割にボリュームにかける感じでした。

イメージ 4

別のブロ友さんの所では漬物ネタが盛り上がっていたのでアップします。
少し前に頂いたハウス栽培のちょっと変わったきゅうり ハートや星型
見た目ちょっとスターフルーツっぽかったり(笑)
美味しくなってきた冷蔵庫の糠床につけていただきました。






最近 通勤電車の中で感染した病気

ポチポチ病(^^;;

特に5のつく日とかポイント有効期限が切れるとかメールが来ると悪化します

皆さんの中にも感染してる方もいらっしゃるのでは?(笑)

で先日ポチしたブツの第1弾が着弾しました。

イメージ 5


もうすぐ少し早いクリスマスプレゼントが届くとこやつらの取り付けとかで忙しくなって薪仕事が出来ません〜〜(>_<)
休みの日は1日48時間欲しい〜〜(^^;;

.


みんなの更新記事