SOLの模型好きですけど・・・なにか?・・・

電飾を駆使して映画の名場面ジオラマ模型作るぞ〜♪

全体表示

[ リスト ]

モスラ(1)

少年リック限定のモスラを使ってジオラマをつくります

イメージ 1


羊毛フェルトで毛をつけました

イメージ 2


イメージ 3

目をコンセントで光らせるために手をくわえます

イメージ 4


イメージ 5

やっぱり光るとそれらしいですね♪

モスラからどのシーンを選ぶか?
やっぱり東京タワーから孵化するシーンが一番魅力的かなと東京タワーの古いキットを!

イメージ 6


イメージ 7


とりあえず組んでみた

イメージ 8

サイズ的にはまぁまぁ近いかな?

しかしよく調べてみるとモスラ公開の1961年と今とではかなり東京タワーも変わっていた

イメージ 9


展望台も今の白ではなく赤だったりする

イメージ 10


確認のためDVDで再確認

イメージ 11

下部の建物も白っぽいですね

イメージ 12

劇中の映像から確認して東京タワーを折りました
これでベースサイズを算出しますが、また大きくなっちゃう・・
(((^_^;)

この記事に

閉じる コメント(2)

これまた楽しみな作品ですね。
フェルトを使った質感調整が定番になってますね、
素晴らしい(笑)

2017/7/23(日) 午後 2:07 [ ART-Hirano ] 返信する

> ART-Hiranoさん♪ありがとうございます

トトロ、ネコバスに続いてモフモフシリーズですね

やっぱりモスラはモフモフさせたいです♪
(*^^*)

2017/7/23(日) 午後 2:22 [ SOL ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事