全体表示

[ リスト ]

花壇


8月の花壇です。

アリッサムとなぜか水色のムスカリの葉がまだ元気です。

イメージ 1

枯れずに、ますます元気なので不思議です。

更に、もう他のムスカリが芽を出して伸びているのでなぜなのか??


イメージ 2


アゲラタムが増えました。だいぶ抜いたりしましたが勢いがあります。
間からブルーサルビアが負けじと顔を出しています。
その下から、オキザリス。
緑の葉と、青い花、紫の葉がよい感じです。



イメージ 3


反対側の花壇は奥からロシアンセージ、カスミソウ、ローズマリー,サルビアコクネシア、ニチニチソウなど。

イメージ 4


今年は、ローズマリーが大きくなって横に這いボリュームアップ。

先日、少し剪定しました。

切った枝は、多くは処分しましたがきれいな新葉のところを束ねて事務所につるしました。

なんだか、集中力が増しそうないい香りです(笑)



今年は、いつも出ていたこぼれだねからのトレニアが出ませんでした。

そのうち出てくるかなあと思っていたのですが、過去記事を見ると7月には芽が出ていたのに。


ムスカリが出たり、トレニアが出なかったり、7月が涼しかったのと関係あるのかなあ。

期待していたので、ちょっと残念。




閉じる コメント(2)

顔アイコン

ムスカリの葉がまだ元気!? 我が家なんてとうの昔にないわ(笑)
逆にムスカリの新芽は、今年はまだ出てないけど、毎年結構暑いうちから出てるわよ。
そちらは今回の台風の影響なくてよかったわね。
我が家、サルビアコクシネアやランタナなどが傷んでしばらくまた花なしだし、
順調だった日々草も様子が怪しいわ(泣)

2019/8/16(金) 午後 3:28 青々

顔アイコン

青々さん、水色のムスカリがなぜか元気で。
このまま秋に向かうのか、これから葉が枯れるのか??です(笑)
台風、おかげさまでびくびくしてましたが、思ったよりも影響なくて
良かったです。
そちらは、大変だったでしょう。
お花たち、復活しますように。

2019/8/16(金) 午後 4:56 mokkoubara


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事