ここから本文です

書庫-TOP PAGE-

すべて表示

ようこそ!愛媛県警察車両撮影同好会松山本部のブログへ
イメージ 1

-管理人自己紹介-
愛媛県内に住む警察車両好き、主に松山市内で撮影活動をしています。好きなパトカーの車種は200系クラウンです。(最近、210系クラウンもかっこいいような気がします。)警ら用の昇降機がついたものがいいですね。

-愛媛県警察車両の定義-
このブログでは「愛媛県警察車両」を以下の訓令の通りに定義します。
愛媛県警察車両及び運転管理に関する訓令の第1章第3条の(1) 「車両」とは、道路運送車両法第2条に規定する自動車及び原動機付自転車で、愛媛県警察に所属するものをいう。

-ブログ閲覧に関してのお願い-
・掲載している画像を転載される際は一言コメントください。
・愛媛県警察と名がついているものの、撮影協力していただいただけでその他は一切関係ありませんので、警察機関への問い合わせはやめてください。
・掲載している文章・画像について意見・問い合わせ・苦情がある際にはコメント欄に書いてください。公開されたくないのであれば、内緒コメントでお願いいたします。
・ゲストブックにも同じようなことを書いてるので、一度目に通していただければありがたいです。

-掲載している記事・画像に関して-
・掲載している画像で、覆面パトカーのナンバー・警察官の顔(車両に乗っているときは除く。ただし私服警察官は加工する。制服・私服問わずイベント時は除く。)・警察敷地内で撮影した車両のナンバー・管理人が隠したほうがいいと判断したものに関しては加工してあります。(記事製作時期により加工してないものもあります。)
・予告なく画像を差し替えることがあります。
・以下の事に該当する車両に関しては、「その他」の書庫にいれます。
  1. 愛媛県警察のどの部署に所属しているのかわからない車両(所属部署が判明し次第、その部署の書庫に移動します。2に該当した場合は移動しません。)
  2. 書庫でまとめている部署に所属していない車両
  3. 廃車になった車両(廃車予定も含む)
  4. 陸上自衛隊警務隊車両
・管理人が閲覧者を制限したほうがいいと判断した記事に関しては、閲覧者を
「友だち」に限定してますのでご了承ください。

-情報提供のお願い-
・愛媛県警察車両に関する情報をお持ちの方は、このブログのコメント欄もしくはMail:mokkun0223@yahoo.co.jp までお送りください。
皆様からの情報提供お待ちしております。

以上のことを理解したうえで記事をご覧ください。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • こんにちは。今回は交通機動隊東予方面隊のCB1300Pの2次導入車を紹介します。まず、CB1300Pはプリンターが右側についているか左側についているかで1次導入、2次導入とわけられます。右側についていたら車道側になるので危ないということで2 ...すべて表示すべて表示

  • デュトロ交通安全教育車

    2018/11/14(水) 午前 9:40

    おはようございます。今回は愛媛県警察本部交通部交通企画課の交通安全教育車のデュトロを紹介します。この車両は寄贈されたもので、愛称は交通ルール まもるとあんしん号です。 展開時です。 普段は運転免許センターに駐車されています。

  • 警察車両展示情報

    2018/11/12(月) 午後 11:24

    こんばんは、今回は警察車両展示情報をお知らせします。詳細は各自で調べてください。 日付・時間・場所・イベント名・展示される可能性のある車両の順で紹介します。 11月23日・9:30〜15:00・愛媛県運転免許センター・平成30年度愛媛県警 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事