今日も明日も・・・もっくる日和♪

愛知県にある道の駅もっくる新城のスタッフの《私》がイベントなどを紹介します。

もっくるの日々

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

緑のトンネル

愛知県新城市にある
道の駅もっくる新城です。

もっくるの建物の後ろ側には
棚田ステージがあって
様々なイベントを時々開催してますが

観客席の真ん中に
緑のトンネルがあるのを
ご存知ですか?

こんな感じでゴーヤもなっています。
朝には朝顔が咲いているのですが
画像を撮ったのが夕方だったので
今回はゴーヤだけで^^

イメージ 1





















緑のトンネルといっても
緑の隙間から青空が見えるんですけどね。

イメージ 2






















冬になったらイルミネーションになる予定ですが
どうなるのかなぁ…少しだけ期待していてください。


最近、少しずつ涼しくなり
秋が近くなった感じもします。

フードコートでは秋のメニューも
考えているようですよ。


こちらにお越しの際には是非
もっくる新城にお立ち寄りください
お待ちしております。







この記事に


愛知県新城市にある
道の駅もっくる新城です。

第3日曜日の早朝にもっくる新城の駐車場は
クラッシックカーやスーパーカーで
にぎわうのをご存知ですか?
(8月はサマータイムでAM5:00〜7:00です)

もう何回も開催されているのですが
今では駐車場に入りきれないくらいの
個性的な車が集合します。

車だけではなくバイクも集まりますよ

イメージ 1






















本当に駐車場が満車です。

イメージ 2





















私は車に詳しくないのですが
珍しい車なのはわかります^^;

詳しいことはコチラをご覧くださいませ。

エンスーミーティングを楽しんだ後は
卵かけご飯モーニングでもいかがですか。
是非、お待ちしております。




この記事に

愛知県新城市にある
道の駅もっくる新城です。

今日はいいお天気になりましたね。

今日はいつもフリーマーケットを
開催している場所の一部で
名古屋刑務所の刑務作業の
作品即売会を開催しています。

イメージ 1















しっかりしたテーブルや椅子
立ったまま使える長さの靴べら(木製)

イメージ 2
















からくり貯金箱

イメージ 3
















バーべキュウセット

イメージ 4















手の込んだ小物入れ

イメージ 6




















こんな鍵もかかりますよ。
鍵はアンティークな感じ。

イメージ 7
















木製のスマホスピーカー

イメージ 5















他にもいろいろありますが
本日限りの開催です。

是非お越しくださいませ。




この記事に

愛知県新城市にある
道の駅もっくる新城です。

昨日から開催している
パナソニックさんの
うまいものキャラバンinもっくる新城は
大盛況です!

こんな感じで試食できますよ

イメージ 1















ご飯はつやつや
パスタもウマウマです。


イメージ 2















このパスタ
茹でずに乾麺のまま
その他の材料と
レンジでチンするだけで
出来るそうですよ。

イメージ 5















あまり家電に縁がないので
キャラバン隊の方に
説明を受けてびっくりしました。

また
試食&簡単なアンケートに
お答えいただくと
ご当地プレゼントも
もらえちゃいます。

今回のご当地プレゼントは

イメージ 3













左上にちょこんと写っている
地元のお菓子屋さん「さかえや」さんの
かりんとう饅頭を2個プレゼントです。

試食して頂く食材も
もっくる新城でお買い求め
いただけちゃいます。

イメージ 4




















パナソニック
うまいものキャラバンinもっくる新城は
本日の夕方(食材が終わり次第終了)までです。

この機会に是非お越しくださいませ。

この記事に

愛知県新城市にある
道の駅もっくる新城です。

1年ほど前からハンドメイドイベントを
もっくる新城で行いたいと考えており
幾つかのイベントを見に行ったり
していましたが
経験の無さとか携われるスタッフに
限りがあるなどなかなかできませんでした。

が・・・
新城手作り一座の方に企画していただいて
3月25日(土)に第一回もっくる結いの市を
開催できることになりました!

まだ不確定ですが年に数回
開催する予定です。

詳しくはこちらです。

場所はステージ側で開催しますので
雨天中止です。

私は雨女なのでパワーを発揮しないように
おとなしくしていたいと思います。

3月の終わりになれば
今よりも暖かいかと思います。

お誘いあわせのうえ
お越しくださいませ。


この記事に

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事