ぼちぼちな毎日

気軽にコメントしてくださいね。

お喋りランチ

今日は友達に誘われてランチに行きました。

実は昨日も別の友達とランチに行ったんです。

イメージ 1


今日のランチはチキン南蛮です。

ラインでは友達と毎日のように話てるけど

会って話すのは久々だったので、お喋りが

弾みました。

明日から仕事復帰なんで、ぼちぼち頑張ろうと思います。

この記事に

開く コメント(4)

友チョコ手伝い その2

バレンタインデー当日Yの同級生のママが

友チョコが足りなくってSが朝からドーナツ作ったんだけど生だって!

と電話がありました。

学校に遅刻しそうだったから後で作って持って行く!

て言ったんだけど何がいいかな?昼休憩に持ってきて!て言われたらしく

急いで作らなくっては💦💦

と、いうことで私も少し手伝いました。

イメージ 1


家にある材料で冷凍パイシートとりんごでお花のタルトを作りました。

友達はクレープを作って私も少し手伝いました。

2人で急いで作って、今頃Sちゃんは

家に忘れた😅お昼にはお母さんが持ってきてくれるから〜

なんて話してるだろうな!と言いながらラッピングしました。

バレンタインは毎年どこの家庭も一緒なんだ〜😓つくづく思いましたよ。

この記事に

開く コメント(2)

友チョコ作りの手伝い

今年もYが沢山の友チョコをつくりました。

最近ケーキ作りの腕があがって今年の友チョコはレモンケーキです。

イメージ 1


ドーナツみたいな形にレモンケーキを焼いて

その上からレモンのアイシングをかけて空焼き

美味しそうに出来てました。

それを切り分けて包装しました。

包装紙買ったらマチガなくって小さく入らない😱

と、いうで今朝、透明のビニール袋を切って貼ってラッピングしました。

時間が無い!で、母もせっせと袋作りの内職をしました。

イメージ 2


三角のラッピング可愛いでしょ💕

この内緒代は余ったレモンケーキでした。

イメージ 3


ちょっと焼き過ぎてパサパサだったけど

シロップ塗って寝かせてアイシングを

たっぷりして焼いてバッチリしっとりなってました。

パサパサ感も無くなって美味しかったです。

レモンケーキはレモンの皮を使うんだけど

代用品としてお菓子の

''そのまんまレモン"を買いまし。

思った以上にレモンの風味も味あって良かったです👍

イメージ 4



もう1つニューヨークチーズケーキも作ってたけど雪で学校がずっと休校で

さすがに日にちが立ちすぎてるだろう!

ということで、また今日新たに作るそうです。

雪の日は寝るに限るとモコは朝から晩まで寝てます。

イメージ 5


この広い背中

イメージ 6


ビックサイズ

イメージ 7


でも可愛い(≧∀≦)

この記事に

開く コメント(4)

外に出でびっくり!

出かける予定は無いけど車に積もった雪落としをしたらびっくりしました!

イメージ 1


こんなに積もってるなんて

ワイパーが折れそう、雪落としして良かった(ホッ)

この記事に

開く コメント(4)

気晴らしに料理本を買ってみました。

その中にホットケーキミックスで作るバームクーヘンがあって

Yと作ってみたいな〜😊

て、昨日一緒に作ってみました。

イメージ 1


ホットケーキミックス使ってるから、やっぱり味は思った通り

ホットケーキミックスでした。

でも巻きはいい感じです👍

今度は普通に薄力粉で作ってみたいと

Yが作ってくれることを期待してます

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事