中国大連&上海☆チキドン日記(空飛ぶメイちゃん日本へ帰る!)

長い間ありがとうございました! お返事は日本からさせていただきます〜(笑)

全体表示

[ リスト ]

大連生活もあと少し・・・このところ毎日のように外食ランチばかりです(汗)


さて、今回は「ホテル日航」の中華。


今回3人で行ったのだけど、私ともう一人はこの1ヶ月以内に大連を去る。

大連に残る友達が、「二人の行きたいお店でいいよ」と言ってくれたので、私ともう一人の友達の意見が合ったのがここ。


ここの中華ランチは好きなものを好きなだけ食べれます。メニューから好きなものを選べるんです☆
熱々を持ってきてくれ、大連ではあまり食べれない点心が食べれます。




メニューはこちら↓ (右が点心・左が野菜のメニュー)
イメージ 1


野菜は
”當未盆屬瓩襦弊襟屐
▲縫鵐縫炒め
2顔斂炒め(オイスターソース)
い覆鵑良く分からないけど私が思うに味噌系??(←違うかも)     から選べるのです!

※野菜のメニューは日本語もあり♪








イメージ 2
エビとかにの蒸し餃子



イメージ 3
肉入り腸粉


イメージ 4
湯葉揚げ



イメージ 5
小龍包  


イメージ 6
ワンタン



イメージ 7
お焼きみたいなの  



イメージ 8
蒸してあるけど、中身はおやきの中身と同じ(イマイチかも)



イメージ 9
ゴマ団子とエッグタルト (エッグタルトはイマイチ) 



イメージ 10
蒸しカステラ (マジウマー♪)







個人的には、エビ蒸し餃子と蒸しカステラがオススメです

他にも野菜を炒めたのを2種類と麺も注文したのに、写真撮ってないや・・・(^^;



この日は、2時間たらふく食べて、喋ってお店を出たのは16時前。
お店にはお客さんは誰一人居ませんでした(笑)


ホテル日航大連 3F 「紅連」 
ランチのみバイキングあり   無料のお茶は無し 税込み100元以内で食べれました
ラストオーダー14時


何時行っても、客さんが少なめ。なかなかの穴場かも?!
点心は物によって3個4個入りが多いです。 3・4人で行くのがベストかも?!

この記事に

閉じる コメント(36)

顔アイコン

>きしろさん 蒸しカステラにアイスですか〜。大連じゃ美味しいアイス見つけるの大変そう(笑)

2007/3/23(金) 午後 5:37 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>KOROさん 大連ではあまり点心が食べれる場所が多くないんですよ。なので、点心が食べたい時はここはオススメです☆

2007/3/23(金) 午後 5:38 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>ろんママさん エビ蒸し餃子、プリップリで美味しかったですよ☆

2007/3/23(金) 午後 5:39 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>koyomiさん 今回は異動者が多いらしく、大連を離れる人多い気がします。慣れ親しんだ土地は離れるのは寂しいです(TT)

2007/3/23(金) 午後 5:40 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>yuniさん 今度大連に来たら、是非お試しを〜!美味しいですよ♡

2007/3/23(金) 午後 5:41 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>いぬこさん 友達ともせっかく仲良くなったのに・・・残念です。最近は食べすぎで意識して夕飯を少なめにしています。節制しないとどんどん体重が・・・( ̄▼ ̄|||)

2007/3/23(金) 午後 5:42 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>ブランママさん この時期は多いですよね。小龍包美味しかったですか〜?

2007/3/23(金) 午後 5:44 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>MIKAさん 点心美味しかったです♪普段蒸しカステラ食べれないので、久々に食べてとても幸せでした♡

2007/3/23(金) 午後 5:45 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>モーコさん 中国人がつくる餃子は美味しいですよね☆ 特に大連はみんな餃子が作れるのでは・・・男性も餃子作りますからね!

2007/3/23(金) 午後 5:47 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>ななしばさん ここはランチのみのようです。週末もやってるか不明です。一度行って見てください!蒸しカステラはオススメですよ♪

2007/3/23(金) 午後 5:48 ちきどん&メイ 返信する

腹減った・・・

2007/3/23(金) 午後 5:54 [ - ] 返信する

私もこっちで友達とホテルの点心バイキングに行ったことありますが美味しかったですね。でもそんなに安くはなかったです。100元もしないなんて、さすが大連!

2007/3/23(金) 午後 11:58 [ jmiaozi ] 返信する

顔アイコン

つやつやプリプリの蒸し餃子をはじめ、どれも美味しそうですねぇ。小龍包を「ぷちゅっ、アツッ」て食べたいです・・・。

2007/3/24(土) 午前 11:28 ore*o*eshi 返信する

チキドンさん!美味しそうですね!外食は楽しいよね〜!大連離れるの?淋しいね!お友だちも出来たのにね。

2007/3/24(土) 午後 5:40 キャサリン 返信する

顔アイコン

>湘子さん これおいしそうでしょう??(。-∀-)ニヒッ

2007/3/24(土) 午後 7:24 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>jmiaoziさん 大連はやはり安いんですね〜。シャングリのバイキングでも125元くらいですよ〜☆

2007/3/24(土) 午後 7:27 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>俺さん 小龍包食べる時、私皮を破いちゃったんですよ〜(_ _|||)

2007/3/24(土) 午後 7:28 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

>キャサリンさん 外食はいいですよね〜☆来週大連を離れます。新しい土地でも美味しいもの探してきます♡

2007/3/24(土) 午後 7:29 ちきどん&メイ 返信する

顔アイコン

来週、また送別会で行ってきます。 蒸しカステラたくさん頼んじゃおうっと!!

2007/3/30(金) 午後 11:03 [ sno*i*h_*425 ] 返信する

顔アイコン

>snowish_0425さん コメントありがとう〜!今週も送別会なの?!蒸しカステラ美味しかったよね〜♪私の分までたくさん食べてきて〜☆

2007/4/2(月) 午後 7:17 ちきどん&メイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事