全体表示

[ リスト ]

昨日は梅の郷ドックランに行って来ました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
遊んで下さったのは、さんちゃんさん、ボルト君、ナットちゃん、ラルハーフーさん、フーガちゃん
主夫さん、茶々さん、茶々丸ちゃん、まろんちゃん、ぴぃぴちゃん、ふじこママさん、パパさん
ふじこちゃん、ハイジちゃん、
 
そして初めてお会いしたテツママさん、テツ君です。
テツ君は、足の長いなかなかの男前でしたよ
 
イメージ 1
 
それでは楽しかったひと時を、写真を見ながら思い出していきたいと思います。
今日はメルモの姉妹犬のぴぃぴちゃんと、お揃いのスヌードをつける約束をしていました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
どうですか?お揃いです
顔の大きさがぜんぜん違いますが…。
 
しばらくつけていたんですが、メルモだけピチピチで
血が止まりそうだったので取りました(笑)
 
この日はとても良い天気で、みんな暑そうです
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 21
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
それでもおやつを貰う時はみんな元気になります。
 
イメージ 10
 
この鞄が気になるようです。美味しい物でも入っているのかな?
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
少し遅れて、ふじこママさんがやって来ました。
みんな大喜びです。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 19
 
それにしても暑いワンコ達はちゃんと日陰に避難しています
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 20
 
ワンコ達は、少し休んでは又遊びます。
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
 
そして帰りの車の中です。熟睡です。
 
イメージ 25
 
メルモなんて座ったまま寝ています(笑)
 
イメージ 26
 
皆さん、暑かったけど、楽しいひと時をありがとうございました。
そしてメルモが凶暴でごめんなさい
懲りずに又遊んで下さいませ。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

はなびるさん
昨日もしかすると、はなびるさんの所も来られるのかと思っていましたが残念です(^_^;)

昨日はとても暑くて、日焼けして痛いです(>_<)
ワンコ達も暑かったようで、日陰に避難してましたよ(^^)

さんちゃんさんも上手に言われます。
ホントにポンデライオンソックリですね(笑)

暑くて疲れたけど、帰りの車のワンコ達の寝顔を見てると
とても癒されました(^.^)
次回は是非、はなびる一家さんともお会いしたいです♪

2012/9/17(月) 午後 9:06 [ まつむ ] 返信する

顔アイコン

ラルハーフーさん
こちらこそありがとうございました(^.^)
お先に失礼してすみませんでした。

あれれ?メルモよりラルちゃんの方が細い??
ありえないでしょう(笑)

やっと心霊写真をみて頂きホットしました。
慰霊祭の方のは「写ってくれてありがとう」って気持ちです。
清滝のは本当に怖い!他の人の携帯で見ると
あと3人ぐらい写ってるのが見えるんですよ(・_・;)

あぽろには3女で来られるんですか?楽しみです(*^_^*)
メルモには「次はボス(ハープちゃん)が来るので大人しくしとけ」と言っておきます(笑)

2012/9/17(月) 午後 9:16 [ まつむ ] 返信する

顔アイコン

梅の郷でGOだったんですね。
みんな暑そう!
だけど上手いこと日陰を確保してるわ。
メルモちゃんの舌がめっちゃ長いです(笑)
ぴーちゃんとおそろのスヌ可愛い〜女の子だあ(笑)
オヤツのときだけはシャキ〜ン、みんな真剣やもの。
コロンちゃんとパリスちゃん、メルモちゃんの寝顔癒されますね。
お疲れ様でした。
もう少し涼しくなったらたまちゃんとも遊んで下さいね。 削除

2012/9/17(月) 午後 9:16 [ さぶに ] 返信する

顔アイコン

さぶにさん
昨日はとても暑かったです(・_・;)
ワンコ達も涼しい所をよく知ってるんですね!
みんな日陰に避難してました(笑)

このお揃いのスヌードはお里で頂いたんですよ(^^)
このスヌードは姉妹の証なんですよ。
このスヌードをしている時のみ女の子に見られます(笑)

たまちゃんとも会いたいですねぇ〜
早く涼しくならないかなー(^O^)

2012/9/17(月) 午後 9:22 [ まつむ ] 返信する

おそろいのスヌード、よく似合っていますよ。
これだけたくさんのワンズ、とくにバセが多く集まると
写真を見ていても楽しくなります。
きっとみんなで楽しく遊び回ったのでしょうね、爆睡が物語っています。

2012/9/17(月) 午後 10:19 Minorin 返信する

顔アイコン

あちらこちらで見かけるメルモちゃんのスヌードに釘付けでした。
もう、もう、なんて可愛いんでしょう。
行っていたら間違いなく、顔をさらにぐしゃぐしゃと触っていたと思います^^

日曜日はとっても蒸し暑かったですね。
でも写真で見ると、緑いっぱいで爽やかな感じがしますよ♪ 削除

2012/9/17(月) 午後 10:43 [ やまちゃん ] 返信する

顔アイコン

Minorinさん
このスヌードは、メルモをむかえた時にお里で頂いた物なんですよ(^O^)
このスヌードを、ブログに載せていたのを、メルモの姉妹犬の方が見られて、姉妹だと気が付いて連絡を頂きました。
そして今にいたります。

とても暑い日でしたが、ワンコ達、休憩しながら上手に遊んでいましたよ(^^)

2012/9/18(火) 午前 6:09 [ まつむ ] 返信する

顔アイコン

やまちゃんさん
同じスヌードでも、つける犬が違うとまた違う感じになるんですね(笑)
さんちゃんさんにミスドのポンデライオンに見えると言われました。
本当に見えます(爆笑)

日曜日はとても暑かったです(^_^;)
やまちゃんさんにも会いたかったなぁ〜
又の機会を楽しみにしています(^O^)

2012/9/18(火) 午前 6:16 [ まつむ ] 返信する

顔アイコン

ぐはははは (*≧m≦*) 一発目のメルちゃんのおツラに釘付け!
あ〜んど!爆笑ですに (〃^∇^)o_彡☆
おソロのショットとて、ほんまに姉妹か?!てぐらい
面白いやら可笑しいやら・・・
メルちゃん、ほんまええキャラやわぁ〜! 美味し過ぎでっせ v(^^)♪

しみじみ思う事…
まつむさんがこのスヌをUPして無かったら、今のご縁は無かったんやろなぁ〜て。
スヌ様様♪ お里のママさんに感謝です♪

あっと!挨拶が後回しになってゴメンです ^^;
先日は「昼から」用事があるにも関わらず(クドイ?! ≧(´▽`)≦ )お付き合い&駆け付けてくれて有難うね♪
全然、姉妹っぽく無いメルちゃんとぴぃやん…
そこがまたオモシロイーーーっ♪
今週もガッツリやっちゃってくらはい ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

暑さの為か? ^^; 銅像バセ軍団…!
しょーも無い親馬鹿っぷりを共有して楽しもぉーねぇーーーっ!!

今週、誰が一番荒くたいか?!の競技会が楽しみ・楽しみ♪ (*≧m≦*)ププッ

何時も遠征して貰ってばっかですみません m(_ _"m)
お気を付けてお出

2012/9/18(火) 午前 10:11 [ 茶々 ] 返信する

顔アイコン

楽しかったですねぇ
我が家は渋滞のせいもあって遅れてしまいましたが、まつむさんが午後から用事あると何かで知っていたので、「まつむさんが帰るまでには絶対着いて!!」って運転手の旦那にカリカリ怒っていました(笑)
助手席に座っていてもアクセル踏んで欲しくてめっちゃ右足に力入っていたせいか、右足が痛いです
何とかまつむさんファミリーに会えて良かった
メルモちゃんご機嫌ななめで残念でしたが、これからもいっぱい一緒に遊んで、馴れてもらえたら嬉しいなぁ

2012/9/18(火) 午後 0:45 [ ふじこママ ] 返信する

顔アイコン

茶々さん
日曜日はありがとうございました(^O^)
「昼から」用事があり、お先に失礼してすみませんでした(笑)

姉妹に見えないぴぃやんと、お揃いのスヌードをつけれて嬉しかったですー♪
何かメルモの血が止まりそうで、しばらくして取ってしまいましたが…(^_^;)

次は土曜日ですね!遂にメルモとハープちゃん…対決ですね(・_・;)
ホント、何故にあんなに凶暴になってしまったのか?
唸ってるメルモ、まるで闘牛のようです(>_<)
次は飼育係を連れて行くのでご安心を…

それでは土曜日楽しみにしていまーす(^_-)-☆

2012/9/18(火) 午後 5:49 [ まつむ ] 返信する

顔アイコン

ふじこママさん
こちらこそありがとうございました(^^)
毎度毎度、メルモが凶暴ですみません(>_<)
最後はメルモの近くに、誰も寄って来なくなったし…。
みんな学習能力があるんですね!

あの日は道が混んでいたので大変でしたね!
それでもお会い出来て良かったです(^O^)

これからもメルモの凶暴さに懲りずに又遊んで下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしていまーす(^.^)

2012/9/18(火) 午後 5:55 [ まつむ ] 返信する

顔アイコン

おおー 行ってきたんですね^^
メルモちゃんやっぱりワイルドになっちゃったんですねw
たぶん 大豆が行ってたら ワイルドコンビだったのかしらw

2012/9/19(水) 午前 9:11 鈴 返信する

顔アイコン

鈴さん
行ってきましたよー(^O^)

そうなんです!メルモ凄くワイルドでした(T_T)
大豆君と良いコンビになれるかな??
いやいや!ホントメルモは凶暴ですよ…(・_・;)
そして体も大きいですからねぇ〜34.5キロもあります(>_<)

懲りずに、土曜日ドックカフェに行ってきます^_^;

2012/9/19(水) 午前 10:45 [ まつむ ] 返信する

顔アイコン

バセちゃんが大集合すると何とも言えない雰囲気ですね♪
なぜにこんなに癒されるのでしょうか?(*^_^*)

メルモちゃんとぴぃぴちゃんはご姉妹なんですね!
おそろいのスヌードがとってもかわいいです!!!
メルモちゃん、怒らないでくださいねぇ〜・・・
「血が止まりそう」には大爆笑してしまいました。すみません。

いつも皆さまのブログを読み逃げさせて頂いてまして・・・
「あっ!!赤い水玉のハーネスはふじこちゃん、ハイジちゃんだ
!!」って勝手に盛り上がってます(^。^)
ホント、バセちゃんストーカーです(笑)

メルモちゃん、帰りの車でのお姿さいこーーー!!!

えっとぉ〜〜・・・パリスちゃんに似てるバセちゃんは
いましたか?パリスちゃんカラ―なんだけど
どうも模様が違うような気がして・・・
とっても素敵なお顔なので惹かれましたぁ〜〜(^.^)

う〜〜〜本バセをお迎えしてみたいです!!! 削除

2012/9/19(水) 午後 10:18 [ utamama ] 返信する

顔アイコン

おそろいのスヌードなんですよねぇ〜何か違うとこがいいなぁ〜
ドッグランでいっぱいあそんだんだぁ〜
眠たいんだけど起きなくてわのメルモちゃんかわいい!
きっとお家ではぐっすりお寝んねなんでしょうねぇ〜

2012/9/20(木) 午前 10:32 [ fuc*iyh**ime ] 返信する

顔アイコン

utamamaさん
ぴぃぴちゃんとは姉妹です(^^)
色も体型も似ていませんが、目は少し似てるかも…。

本当に、メルモだけスヌードがピッタリで
血が止まりそうな勢いだったんですよ(^_^;)

よく御存じなんですね!そうです!赤い水玉のバセちゃんは
ふじこちゃんとハイジちゃんです(^O^)
今度コメントでもしてあげると、喜ばれると思いますよー

今回もレモンカラーの仔がもう1匹いました。
ナットちゃんと言って、とても良い仔で活発なんですよ!
お顔の模様が可愛くて、家の娘も大ファンです(^.^)
「われら短足家族」のブログをされています。

次は22日にドックカフェに行ってきます。
又アップするので覗いて下さいね♪

2012/9/20(木) 午後 4:49 [ まつむ ] 返信する

顔アイコン

fuchiyhajimeさん
このお揃いのスヌードのおかげで、姉妹だと分かりました。
お里からメルモが家に来るときに、お里のママさんがプレゼントしてくれた物なんです(^.^)
ブログに載せているのを、ぴぃぴちゃんの飼い主が見つけてくださり
姉妹だと判明しました。凄い偶然です(^^)

メルモ、しばらく座ったまま寝てましたが
最後は倒れ込むように横になって寝てました(笑)
もちろん家では爆睡でしたよー(^O^)

2012/9/20(木) 午後 4:56 [ まつむ ] 返信する

顔アイコン

遊んで頂いたお礼が遅くなりました

読み逃げをしていて、三姉妹の姿と名前は知って居ましたよ
実際、姿を見ると ご立派で 圧巻でした
色々、お話したかったのですが暑くて木陰に逃げ込んでしまい
持参の写真も見損ねちゃいました

パリスちゃんとテツ、睨み合いをしてドキドキしましたわ
テツ、ガウガウするんですよ 危険です
5歳になったので、少し大人しくなりましたがね

メルモちゃんの『ポンデライオン』 良い称号ですね
パピーの頃のスヌードでは、血も止まっちゃいますよね
大きく作り直して、ぴぃぴちゃんとの『姉妹の証』で
また登場して下さいね

私達も、また参加させて頂きます
その時は、よろしくお願いします
ありがとうございました

私達も、バセオフ会に参加させて頂くことが有ります 削除

2012/9/20(木) 午後 9:40 [ テツまま ] 返信する

顔アイコン

テツままさん
私、日曜日にテツままさんが来られるの知らなくて
何か名前を呼ばれたような…と一瞬あせってしまいました(笑)

本当に日曜日は暑かったですね!
心霊写真大丈夫だったんですか?
嫌がられる方もいるので、ラルハーフーさんに見せて
急いでしまってしまいました。
又次の時に持って行くのでご安心を(^^)

あの日はパリスがテツ君に偉そうにしてすみませんでした(>_<)
メルモが唸ると、パリスも一緒になって攻撃しようとするんです。
ホントごめんなさい(・_・;)

テツ君、あんなに大人しいのにガうガウガウするんですか(?_?)
犬も見かけによりませんねぇ(笑)

あのスヌード、成犬用なんです(汗)
メルモが予想以上に大きくなっちゃって…^_^;

お揃いのスヌード良いですねぇ〜
私はよう作れないので、茶々さんに作っても〜らおっと(^O^)

又お会いできる日を楽しみにしています。
家の凶暴犬に懲りずに、これからも宜しくお願いします。

2012/9/21(金) 午後 10:06 [ まつむ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事