モクイチ通信

木と住の情報館「モクイチ」より

住まい創り

すべて表示

参加者募集!

木の素晴らしさ体感バスツアー 参加者募集!


テレビで見る古民家やログハウス、ご近所のウッドデッキが素敵だな・・・なんて感じたことありませんか?
木のある暮らしをもっと知ってもらいたい!そんなバスツアーを企画しました。

全国的に有名な秋田杉、吉野杉などがありますが、本ツアーでは主に千葉県産材の魅力を体感頂けます。

地元、東金・山武地域の銘柄材である ”サンブスギ” my箸づくり 
夏休みの自由工作に、親子でのご参加もOKです!

お気軽にご参加ください。お待ちしております。

(★千葉県産材のPRが目的のため無理な営業は一切ありません。)


イメージ 1

  




その他の最新記事

すべて表示

木の良さを感じてみませんか?

2015/9/26(土) 午前 9:54

「木の素晴らしさ体感ツアー」   参加者募集! ”ちばの木”をもっと知ってほしい!そんな思いから始めました今回のツアー。 モクイチがあります東金市周辺で、普段何気なく目にしている山林。 実は”サンブスギ”という、とて ...すべて表示すべて表示

グレーディングマシン

2013/10/9(水) 午後 2:06

木材のヤング係数をはかる  ”グレーディングマシン” 「ちばの木認証センター」窓口である、千葉県木材振興協会にて、 下記いずれかに該当する方  であれば、お貸しできるとのことです。 ...すべて表示すべて表示

  イチョウの4㍍×直径80 ㌢  使いごたえの有る素材です。


.


みんなの更新記事