もくちゃんのブログ

木遊館のブログです。よろしくね!

最新記事

すべて表示

待って居た桜の開花が、昨年より一週間遅れての開花でした。気温の 高い日が3日程続いたので例年より開花から満開になるのが早く、今日の、強い風と雨で早くも散り始めました。植えてから10年から15年の若木ですが今年も枝いっぱいに花を付けて人々にいっぱいの元気をくれました ...すべて表示すべて表示

去年と比べれば気温が低い3月でした。草の伸びが悪く鹿たちの食べ物が 不足しているのか、昼でも道を群れで歩き畑けの野菜はもちろん、今迄は食べられなかった庭先の花、ヒマラヤユキノシタ迄食べられ、鹿の食害に 困っていますが、又、昼る人を怖がらずに居る鹿も憎めないものです。 昨年5分咲位咲いていた染井吉野はつぼみが少しふくらんだ程度です。 ...すべて表示すべて表示

馬酔木と梅の花、咲きました。

2017/3/15(水) 午後 2:34

お水取りも終わり待ち遠しかった春もまじかに成りました、が今日は寒いですが,今梅が満開いに近く、ほのかな香りに気持ちが安らぎます。道端の馬酔木の花も咲きかけて来ました。春の花達が咲き始め、桜の季節へと楽しみな季節がやって来ます。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事