日々の感想

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

見てきましたナイト&デイ!!
トムクルーズがとにかく格好いいよと知人に言われたのでヨダレ垂らしながら見に行きましたw

確かに最初から最後までとにかくトムクルーズが格好いい映画でした。
イメージ 1

(イラストは簡単にトレース・作業時間20分くらい)

ストーリーは映画にありがちなお話。
だからなのか「ここは説明しなくても解るでしょ」的な端折り方が多い。
CIAってこういうもんだってみんな色々な映画見て知ってるよね?って感じ。
本筋の重要事項もほとんど説明無し。
そこをきちっとなぞっていくと違う映画になると思う。
大きな兵器になりうるものを高校を出たばかりの少年が作ってそれをトムクルーズが守る。
(全然少年じゃなかったけどwおっさんみたいだった。)
その辺は適当ですね。
とにかくトムクルーズがクールで強くて格好いいエージェントだという事を前面に押し出した映画。

だが!それがいい!

エンターテイメント映画としては良かったです。
ちょこちょこ笑いもあって、映画特有の主人公には弾は当たらない法則もバッチリ!
キャメロンディアスのキャラも最初からはっきりとしててわかりやすい。
アクションを本人が演じているというのもあってなのか、近年の派手なCG使ったものとは少し違う。
でも見ててドキドキしました。CGバリバリよりリアルだった。

難しいこと考えないでスカッと楽しい気分になりたい人にはおすすめですね。
キャメロンディアスも老けたな〜って思うけどw

すごく気になったのは武器商人の一味が乗ってた車。
あれなんだろ?ポルシェかと一瞬思ったけど違うよなぁ。

この感想はかなり個人的な意見です。ご了承ください。
「借り暮らしのアリエッティ」
イメージ 1

とりあえずジブリは色が綺麗だから映画館で見ておくか・・・・という理由で観賞。
うん、つまんない。
何が言いたいのかさっぱりわかりません。

なぜ男の子を心臓病にしたのかもよくわからん。私がバカなのか?
「滅びる種族」って言わせたいだけだったんじゃないかと。
死が迫ってる少年に言わせた方が説得力ある・・・のか?

子人にとっての人間の立てる音はリアルだったな。
服の衣擦れの音とか。
お茶の出る感じとか。ポットが小さいから表面張力が強く出る。
今度からジブリはブルーレイで自宅観賞でいいや。

レディースディで1000円なのをいいことにもう一つ観賞。
本当は「悪人」見たかったけど、45分も間があくのでちょうど良い時間だった
「13人の刺客」を見る。

これ本当に評判いいの?
私みたいに日本史にうとい人間でも難しくなくてわかりやすいのは確か。
ちなみにオリジナルは見たことありません。
稲垣吾郎の馬鹿殿がとんでもない悪なので役所広司がやっつける。
吾郎ちゃんの悪人演技は良かったねぇ。ちょっと演技が時代劇っぽくないけど。

かなりエグイ表現も多い。
でもなんだかワンパターン。

13人のっていうくらいだからそれぞれの背景を追って行くのかと思いきや意外とさっぱりと消化。
実は14人でしたって最後に言われても気がつかないと思うw
死に様もあっさりと順番に消化。
そしてなにより戦いが長い。同じ様なシーンばっかりで飽きる。
戦い方もワンパターンなんだよね。
家の中に扉突き破って入っていくシーン、何回あっただろう。
殺陣が好きな人は好きなのかも。

役所広司はいいとして、松方弘樹の演技が古くさいw
敵を切ったあとの
イメージ 2

この顔がツボでしたw1回じゃないしw
篠原の旦那の演技はどう見ても舞台だし。
それぞれが好きなようにやりたいように演技してるみたいですね。
監督は殺陣を撮りたくてしょうがないみたいだし。
作り手の自己満足な映画でした(辛口すぎ?)
野生児の件はおもしろかった。最後のオチは興ざめしたけど。

今日はハズレの日でした。
こんな日もあるさ〜。
このレビューは私の個人的感想です。かなり偏ってます。
1泊4日の激安大阪旅行後半!!

今回の旅の目的である川西幸一チョットオンチーのライブは大満足!
もう一つの目的「らーめん弥七」のらーめんを食べる!この日に実行!!!!

ぐっすり寝たので朝から元気!
お腹も空いてる!!
でも朝ご飯は食べない。最高のコンディションで弥七を食べるんだい!

ホテルをチェックアウトして、
地下鉄の1日乗車券を買って御堂筋線で中津駅まで行く。
そこからプリントアウトした地図を見ながら店を探す。
地下鉄の出口の位置と向きがよくわからなくて迷う。すぐにコンビニで聞く。
発見しました!!!!

イメージ 1

開店時間の11時を2分ほどすぎたところだった。(写真は食べ終わった12時)
すでに席は満席、店内に数名、外に2人並んでた。
開店早々行列か〜〜〜、すごいなぁ。
人形町の頃より流行ってる。
おやじさんの奥様が客の誘導をしてた。相変わらずお綺麗で・・・。

ものすっごく悩んで悩んで、やっぱり一番好きだった塩ラーメンを注文。
さらに定番のヘタ飯!!!
店内は全部で10席くらい?しかない。
行列店なのに従業員がギラギラしていない。おやじさんの人柄なんだろうな〜。
弟子は2人いた。若いあんちゃんでなかなかイケメンだった。
テーブルにはおなじみの黒胡椒と白胡椒がホールの状態で置いてある。
自分でゴリゴリ挽くのだ。これがまた香りが良くていいんだよね!
そして・・・
イメージ 2

塩ラーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
トッピングは少し前と変わってる。
前は生のシソの千切りがいっぱい入ってたけど、青のりみたいなシソだった。乾燥したやつ?
イメージ 3

ヘタ飯もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヘタ飯のヘタはチャーシューのはじっこの事。
ヘタ飯が出始めた頃はヘタだったけど、人気すぎてヘタじゃ間に合わないって昔言ってたなw
ちゃんとフライパンでじっくり炙ってくれる。

おいしかったぁ!
今まで東京のらーめんはかなり食べ歩いた。(ダイエット前には週1以上)
弥七以上のラーメンにはまだ出会っていない。
鶏のダシだけど、ドロッとしてて濃厚で、でもしつこくない。
うまく説明できないけどうまい!
ちょっと前よりしょっぱかったのは関西だからなのかな?
ヘタ飯もかなり味が濃かった。
前はいっぱい入ってたタマネギのみじん切りがあまり入ってなかったのはちょっと残念。
ヘタ飯にすこしラーメンのスープを入れて食べるのが好きだった。
この日もレンゲに2杯くらいスープを入れて食べた。うまいよう!

最高の気分でお店を出る。
店を出ると行列ができてた。(上の写真)
もう一度来る!と心に誓い大阪の街に繰り出す。

初日の大阪観光は人と一緒だったのであまり写真が撮れなかった。
と言うわけで、写真を撮りにまた道頓堀に行く。
ぶっちゃけあまり大阪で他に行きたいところもないしw

イメージ 4

タコさんやら
イメージ 5

蟹さん
イメージ 6

ドラゴンもいて
イメージ 7

フグも泳いでる

大阪の看板はいちいちデカイ。そして立体的。
私はこのセンス好きだけどね。
おなじみのこの人もちゃんといました。
イメージ 8

くいだおれ太郎さん
首からでっかいデジイチ下げた若い女の子が盛んに「記念写真いかがですか〜?」と呼び込んでた。
あれって、勝手に2ショット写真撮ったら怒られるんでしょうね。
くいだおれ太郎は思ったより小さい人でした。

びっくりしたのがドンキホーテ
イメージ 9

観覧車ついてますw
めちゃくちゃでかいです。そびえ立ってます。
もしかしたら通天閣より高いんじゃないだろうかwww

歩き疲れたので、このドンキホーテの前の川沿いのベンチで一休み。
デジイチ持ってるから重いし。
そして、お土産をどうするか悩む。
ここで買うとこの後ずっと持って歩かなくちゃいけない。
でもまた戻ってくるのもめんどくさい。
結局、ここで買いました。
しかもめちゃくちゃかさばるお土産をたくさんw
イメージ 14

大阪は名産品がないのでスポクラで配るお土産に悩んでいた。
グリコのお店に大阪限定のお菓子がいっぱいあったので買った。
これ1個1個の箱の大きさがデカイ。うまい棒20本入りですからw
超でっかいトートバッグ持ってきてよかった。
旅行の荷物はリュック一つで、お土産の方がでかくなった。
でもこのお土産はなかなか好評でした。
大阪って書いてあるだけのまんじゅうよりいいよね。
箱は小学生2人いるお宅に全部もらわれていきました。

持ち手が長いトートバッグなので、肩からこのお土産をさげて今度は大阪城に移動。
この頃にはかなり疲労が出てきてる。
JRで行った方が大阪城に近いけど、地下鉄の1日乗車券を買ったので地下鉄で移動。
駅から大阪城まで少し歩く。
イメージ 10

見えました大阪城!
途中の銀杏並木が臭い臭い!!銀杏がそこらじゅうで踏みつぶされてる。
確か大阪城って中に入って登れたはず・・・ととりあえず真下を目指す。
お堀を越えて、急な坂を登ってやっと真下に到着。
イメージ 11

修学旅行生がいっぱい。キャピキャピの制服の黒だかりがわんさか。
大阪城に登るのはやめた。疲れたし。荷物多いし。
お城には特別興味が無いので、写真をバシャバシャ撮って終了。

お城よりなぜか大阪城で散歩させられてたイグアナの方が記憶に残ってる。
イメージ 12

女子中学生にも大人気!
飼い主は絶対に見せびらかすためにここに連れてきてるだろw
しっかり写真撮らせてもらったけどさ。
外国人の家族連れが「ワーオ!」って言って興奮してた。
お父さんがイグアナ持たされてオタオタしてるところを写真撮ってもらってた。

大阪城からまた地下鉄に乗って中津に舞い戻る。
そう、弥七リターンズ!!!!
15時30分、もう行列は無くて私が最後の客だった。ギリギリセーフ。
ちゃんと「営業中」の札出てたからいいんだよね?
ヘタ飯はもちろん売り切れ。ってか食べられないし。
醤油と迷ったけど、人形町の頃にはなかったつけ麺を注文!
お店のあんちゃんに「今日2回目ですよね?」って言われて超恥ずかしかった。

イメージ 13

これが弥七のつけめんだ!
正直、らーめんの方がおいしいと思った。
つけだれがあまり麺にからまない。
チャーシューと一緒に食べないと味にパンチがない。
(チャーシューは細かく切って炙ってある)
いや、味は十分おいしいんだけどね。
これなら普通のラーメンの方が何倍もおいしいと思う。
つけめん独特の酸味や甘みや辛味はあまり感じない。
スープ割りにてもらって、スープを飲んで初めて酸味と辛味を感じた。
やっぱり少ししょっぱかった。
う〜ん、このつけめんだけはちょっと期待はずれだったかな。(私の個人的好み)
期間限定のおろし鶏とか、サラダ麺とか創作ラーメンはいつも最高においしかったので期待しすぎた。
十分おいしい。でも私が弥七に求めるおいしいはもっと高い位置にあるのかもしれない。
何年もおあずけ食らっていたのが悪いんだなw

朝から2杯もラーメン食べてお腹くるしい。
もうヘトヘト。
とりあえず、帰りのバスの乗り場のある大阪駅に向かう。
バス乗り場の場所を確認して、周りを見渡すと素敵な看板が!!!
17時から21時まで駅前の漫喫で時間つぶし。
マッサージチェアでずっとウィンウィンいわせっぱなし。
少女漫画読みふけって、マッサージしまくって漫画喫茶を後にする。
大阪駅でちょっとしたお土産買おうとしたら、店が一斉に閉まってしまったw
結局母上の土産は何も買えずw
マックで少し時間潰してバスに乗り込んで東京に帰る。

もちろん眠れず訳もなく、ヘロヘロで新宿に到着。
隣に座った子がグーグー眠ってたのがちょっと悔しいw
行き当たりばったりの適当な一人旅だったけど、それなりに楽しかった。
今度はせめて3列シートのバスで行く・・・・。

そのうちWEBアルバムに写真をアップします。

1泊4日の大阪一人旅

最初は行くつもり無かったけど、急に思い立って大阪に一人遠征する事になって行ってきた!
目的はKK50(ユニコーン)のライブと弥七のラーメン。
思い立った日にネットでバスのチケットとホテルを予約。
今はネットがあるから便利ね。

バスは格安高速バス。
女性専用シートで新宿から大阪駅まで往復7800円。
となりによっぱらいのオヤジとかいないので安心。

ホテルはネット予約で格安になるビジネスホテル。
1泊1200円が6500円。場所は淀屋橋。
これは大阪城ホールへのアクセスと弥七へのアクセス両方を考慮したホテル。

出発当日は朝から水泳のレッスンにも出て、バスの中で寝る気まんまん!
23時に新宿の都庁前を出発。都庁前までは大江戸線で1本だから楽。
10分くらいまえに乗り場に到着。

バスは予想以上に狭かった・・・。
幅は普通だけど、前後が狭い。
私はそこそこ身長があるので、前の人がシート倒すと足が膝でつまる。
めちゃくちゃ揺れるしほとんど眠れませんでした。
まぁ、ライブへの期待でどっちにしろ眠れなかったと思うけど。

朝の7時に大阪の梅田駅に到着。
こんな時間に降ろされてもねぇ。
とりあえず駅の地下街に入ってトイレとカフェでモーニング。
時間がありまくりなので、地上に出て写真とるけどビルばっかりであまりおもしろくない。
ビルなんていまさら撮ってもねぇ。東京とビルは同じだし。
1時間くらいJR大阪駅と梅田駅の周りをグルグルしてまた地下街のカフェに戻る。
バスの中でやるつもりだったDSでポケモンして時間をつぶす。

10時に余ったライブのチケットを譲る人と待ち合わせ。
ついでにライブまで大阪案内してもらうことになった。
すごく話しやすい方で安心!実際に楽しかった!仮にYさんとしておきます。

とりあえず、有名な阪急百貨店のいかやきを食べに行く。
阪急百貨店は目と鼻の先。
イメージ 1

いかやき 147円
Yさんも初めてたべるらしい。いつも行列ができてるんだって。
大阪一発目の粉物ですよ!
味はね・・・・・う〜ん????
まぁいいさ!こういうのは記念ですよ!

とりあえずザ・大阪って所を案内してもらう。
地下鉄の1日乗車券を購入。
この日は月に一度のマイカーデイで800円が600円だった。ラッキー!

御堂筋線で向かった先は・・・・
イメージ 2

道頓堀!まずはここでしょう!
そしてこれでしょう!
イメージ 3

グリコでしょう!これぞ大阪だ!
タコやらカニやらフグやら大阪の看板はみんなでかい。
イメージ 4

なにかいいお土産でもないかと、よしもとにも行ったけどなにもなかった。
醤油ぅ〜ことTシャツにちょっと気持ちがぐらついたけどねw

また地下鉄に乗って今度は新世界!!
大阪と言えば??
イメージ 5

見えますか?そう、通天閣でしょう!
イメージ 6

もちろん登るでしょう!!
Yさんも初めてのぼるらしいwですよね!私だって東京タワー登ったことないもんw
イメージ 7

チケットがビリケンさんでかわいい。大人600円。
ものすごくゆっくりなエレベーターで展望台まで登る。
イメージ 8

さっきまで歩いてた商店街がよく見える。
イメージ 9

すぐそばにある動物園も見える。
正直あまり高くないw
景色も360°あまり代わり映えしない。
イメージ 10

ビリケンさんの足の裏を触ると幸せになれるらしいです。(注意:私の手ではない)

通天閣の目の前にあるたこ焼き屋でたこ焼き!
イメージ 11

味は東京で食べるのとあまりかわらないけど、とにかく柔らかかった。
大阪はみんなこんなもんらしい。
柔らかいのでめちゃくちゃ熱い。中からトロッと出てくるので猫舌の人はたいへんだ。
値段は・・・・たぶん350円だったと思う。

また地下鉄で移動。
私の思い描いていたザ・大阪をほとんど網羅してしまった感じw
それよりライブの時間が近づいてきてると思うとソワソワしだす。
梅田にもどってお昼ご飯。
やっぱりここはお好み焼きでしょう!
ぼでじゅうというそこそこ有名なチェーン店に入る。
イメージ 12

定番の豚玉を注文。
とってもおいしかったけど、やっぱり東京で食べるのとあまりかわらないかな?

その後地下街のカフェでダラダラとおしゃべり。
Yさんが話しやすい人でよかった。
ここで、川西さんのオンチーぶりをしっかりと教えておいた。

ホテルのチェックインが15時だったので、ほぼぴったりにホテルに移動。
すごく綺麗で新しいホテルだった。
チェックインしてホテルで休憩。
私はグッズのTシャツに着替える!!!
大阪のローカルなテレビ番組を
「この人知ってる?」「いや、知らない」「だよね、大阪の記者だもん」と笑いながら見る。

私がソワソワしてしょうがないので、ちょっと早めに大阪城ホールに向かう。
ついでに大阪城の写真でも撮ればいいよね?という感じ。
駅についたら、大阪城ホールの催しを知らせるボードがあった。
イメージ 13

川西幸一ってwwww
チケットあまってるんだから小さくでもユニコーンとか入れた方がいいんじゃw
イメージ 14

夕陽が綺麗だった。

終演時間が遅いのでお腹空く。
近くのコンビニにおにぎりを買いに行く。
グッズのトートバッグ持ってる人とか、Tシャツ着てる人とかいてテンション上がる。
あきらかに変なテンションでソワソワしてる私をYさんが笑う。
しょうがないじゃなか〜w

なんだかんだでもう開場時間。
さすがに早すぎるので、噴水の所に座っておしゃべり。
つなぎを着てる人多いな〜。そして子供連れが多い。
私はライブに子供連れてくるのはあまり賛成しない派。
爆音は耳に悪いし、なによりもったいない。

あまりにソワソワするので、結局30分前に会場入り。
ここでYさんとお別れ。
Yさんはスタンド席。スタッフにステージサイド席に移動しますか?って聞かれたらしい。
やっぱりチケット余ってるんだな。
真横じゃ見づらいからと断ったらしい!すげぇ!余裕だ!

ライブの模様はライブレポで・・・・・。

ヘットヘトでホテルに戻る。
お腹空いていたので、近くのコンビニで弁当買って部屋で食べる。
シャワーあびてすぐに寝た。
格安バスで眠れなくて寝不足だったからね。ぐっすりですよ。
次の日に食べる予定の弥七のラーメンを夢見てぐっすりですよ。

つづく・・・?
今年のツール・ド・フランスが終わりました。
去年から本格的に見始めたツール初心者だけど、ものすごく楽しめた!
だって今年は日本人が2人も出てるんだもん!

今までのツール・ド・フランスで実況や解説が
「いつか日本人も走ってくれるといいですね」って毎年の様に言ってた事が現実になったんですよ!?
その名も別府史之選手と新城幸也選手!

しかも!しかも!二人とも無事に完走!!!!
最終日の第21ステージはパリの凱旋門シャンゼリゼ通りまでは
選手達はこの日までの拳闘をたたえてゆっくりゆっくり走る。
アスタナは走りながらシャンペン飲んで、まるでパレード。
日本人の2人も並んで走ってずっとしゃべってた。
現地のカメラも何度も2人を映してた!うれしいね!
イメージ 1

見よ!この余裕の笑顔!3週間で合計3445km走ってきたとは思えない余裕。
新城選手はいきなり5位に入っちゃうし、別府選手も最高7位!

レースはパリのシャンゼリゼに入っていよいよスプリントに向けて最後の真剣勝負が始まる!
凱旋門の前をぐるっとUターンしてシャンゼリゼ通りを8周するおなじみのゴール。
石畳のでこぼこ道を猛スピードで150人以上が走り抜ける!
いつか現場に見に行きたい。
2回目くらいのアタックでなんと別府選手が逃げを決めた!
別府に反応した7人の逃げが決まり、そのまま別府が引きながら逃げる!逃げる!
ついでにスプリントポイントを2位で通過。
イメージ 3

この世界共通の公式の表示に大興奮!日の丸が!!!
解説者の栗村さんも感極まってる!(絶対途中で泣いてた)
集団から30秒くらいの差のまま残り3周!
7人の逃げ集団がスピードについていけず3人に減る。
イメージ 2

別府はしっかり残ってガンガン引く!(先頭は交代で引く)
結局最後は集団につかまり、コロンビアの最強トレインでカベンディッシュがぶっちぎり優勝!

もちろん総合は動かず、コンタドールがマイヨジョーヌ獲得!
イケメンシュレク(弟)が総合2位、そしてなんとアームストロングが3位となった。
今年のツール・ド・フランスはマジでおもしろかった。
去年とは全然違う盛り上がりだった。

最後に表彰式では表彰されなかったけど、逃げを決めて最後まで逃げた別府選手が敢闘賞!
イメージ 4

おめでとう!!!!!
すごいね〜。
youtubeで別府で検索すると色々出てくるから見て〜。
情熱大陸の動画を見つけたら是非見て〜。
そして、情熱大陸のスタッフ!また別府選手でお願いします!

仕事でまた徹夜だけど、どっちにしろ眠れなかったかもw

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事