全体表示

[ リスト ]

稲刈り体験

春に田植えを手伝ってくれたユニオンファームの取引先のみなさんが稲刈りの手伝いに来てくれました


午前中は稲刈りあとの圃場の管理

田んぼの藁を均一にして
イメージ 1

肥料を撒き
イメージ 2

トラクターで耕運します
イメージ 3

今回使った肥料は収穫美人

http://www.syukakubijin.com/?mode=f1
イメージ 4
お近くの「農家の店しんしん」でお買い求め頂ければ幸いです
ええ、思いっきり宣伝です

ひるごはんはBBQ
野良仕事のあとのごはんは格別です
みんなもりもりごはんです
イメージ 5


そして午後はコンバインを使っての稲刈りです
農業機械士(うちのリーダー)の指導のもと、安全に作業は進みます
イメージ 6

イメージ 7

みなさんが収穫したお米は
あちこちの食卓で
いろいろな誰かの
たくさんの元気のもとになります

ほら、そんなふうに考えると楽しいでしょ?


関連url
有限会社ユニオンファーム
ユニオンファーム元気野菜塾ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/unionfarm_inc





追記
田植えの写真がまだお手元に届いていないと伺いました
先日撮った写真と一緒に社長経由でお届けしたいと思います


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事